スポンサーサイト


バンザーイ♪

昨日は無事にポリオを受けられましたぁ。
ひーの体調もすこぶるよく、今日も元気に保育園です。

そしてもう一つバンザーイなことが♪

職場復帰して、もうすぐ7ヶ月。
そう、復帰後6ヶ月すればもらえるという

育児休業者職場復帰給付金が入金されたんですぅ♪

しかも制度が変わって(暫定らしいけど)今年の4月から復帰している人には今まで1割だったところが2割にアップ♪
私は育休自体は5ヵ月弱しかとっていなかったのですが、ほぼ1ヶ月分の給料(手取りじゃなくて総支給額分)が振り込まれたんですよ!
もうウハウハです(爆)

ま、車も買っちゃったし、春にはよんよんも生まれるし、このお金は大事に取っておくことにしますけどね。

でも、・・・ちょっと位はいいかな?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ぽちぽちしていたら辿り着きました。
ポリオお疲れ様でした。ウンチの手洗いが大変な時期ですね。頑張って下さい。
育児休業者職場復帰給付金、っていうのあるんですね。いいなぁ~。
臨時収入、嬉しいですよね。
何か買いますか??

私は臨時収入をパァ~っと遣うタイプなんだけど
子供の貯金に全額ってのもいいかな、って☆
あ、でも頑張った自分へのご褒美を買った残額を…でもいいかな♪
どぅでしょ??

うわーーーん。しまった!
うちもポリオに行かなくちゃ!と思ってたのにすっかり忘れてしまいました。
というか、受けたつもりになってた>自分
あぁぁぁぁ。
また半年後でございます・・・

2割ってけっこうおおきいですよね!
子供がいると、何かと出費がかさんだりしちゃうし・・(^-^;

それにもう安定期にはいったんですね!早いな~。
てんきさんは性別は産まれるまで待つほうですか?
それとも、聞いちゃうほうかな^^
楽しみですね♪

育児休業者職場復帰給付金。。。初めて聞きました。
復帰ママは民間、公務員どなたでもいただけるのかしら?
そうならすんごく楽しみです♪
1か月分って言うのは育休の長さにかかわらず大体一緒なのかな?
そういえば職場の友達が復帰してしばらくしたらお金もらえた~って言ってた気がします。。
私だったら使っちゃう(笑)
てんきさんもちょっとだけなら・・・ね♪

華乃音ママさんへ

コメントありがとうございます!
育休中は3割もらえてたので、今回の復帰手当とあわせると5割!しかも税金は引かれないので、実質半分以上です♪こういう制度はこのまま充実させてくれると、働くママにはとっても嬉しいんですよね(笑)
何に使うかはまだ決めてないけど、多分ココでは使わないで、産休に入ったときの社会保険料やらに当てるようになると思います(泣)

あゆみちゃんへ

子ども貯金も考えたんだけど、結局来年の産休に入るときの厚生年金やら社会保険料やらに当てようと思ってます。免除になるのは育休に入ってからだから、結構な額でねぇ。。。(泣)
何かご褒美は・・・旦那に買ってもらうことにするよ(笑)

アーデルさんへ

あ、アーデルさん。行った気になってたって~(;^_^A
ま、ありがちですよね(笑)
そういえば、そろそろ復帰準備に取り掛かる頃ですかね?春はもしかして復帰と重なっチャったりしませんか?!

りのさんへ

手取りじゃなくて総支給額の2割なので、結構大きいです!
でも、今のところこのお金に手を付けなくても何とかなりそうな感じなので、やっぱり取っておく事にしました。。。
性別、訊いたんですけど、まだ分からなかったです(泣)
早く知りたいなぁ。。。

メイメイさんへ

公務員でも・・・もらえるんじゃないかしら??管轄は職安(ハローワーク)ですけど・・・。育休中の手当てはどこから出てますか?これが職安なら同じなので、復帰手当ても出ると思いますよ。
私の場合は休んでいた期間が約5ヶ月なので、その2割で約1ヶ月分だったんですけど、もっと休んでいた人なら、もっともらえるはずですよ!休んでいた期間の日当の2割分ですから。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
