スポンサーサイト


安定期に入りましたぁ。

今日から16週(5ヵ月)です。
そう!安定期に入りましたぁ。

ひーの時は結構待ちに待った安定期♪って感じでしたけど、今回は・・・

「あ、今日からだぁ」

くらいでして・・・
なんて差だろう(笑)

ちなみに、12週くらいから時々胎動かな?って思える動きを感じていますが、まだ自信がありません
お腹もさすがに出てきてるけど、「あれ?こんなもんだったっけ?」てなもんで、最近やっと会社のズボンのボタンを外しているところです(必殺ヘアゴムでずり落ち防止!笑)。

今週末は待ちに待った健診の日。
ちょっとワクワクしちゃいます♪
やっぱり1ヶ月って長いですね・・・。
(ひーを妊娠中の4~5ヵ月の時はちょうど咳がひどくて2週間目の時点で受診してたから、胎動がはっきりと分かる前に1ヶ月も空いたってことはなかったのです)

そうそう、昨日やっとこさ、ひーのバースディプレゼントを買いました。
みーが1歳の時に買ったプレゼントと同じ、一粒真珠のネックレスです(デザインは微妙に違うけど)。
真珠の大きさは7.3mm(ちゃんと測ってもらったの)で、存在感は結構あります。
ほんのりピンクでキレイでしたよ♪
大きくなったら渡すつもりです。
これが似合うレディに育ってくれるかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう安定期!
なんか早い気がしますねぇ~

ひーちゃんのときと比べて体重管理もうまくいってるのかな?

うちは今日病院に行って久しぶりにあった看護婦さんに「お母さん、何ヶ月でしたっけ?」と聞かれてショックでした・・・
た、確かに体重は戻ってませんが・・・^^;
うーむ、ダイエットかしら。

安定期・・・。あっという間ですね。
ちょっと前に「妊娠しました~」って聞いたような気がするのに・・・。
肌寒くなって季節も変わってるから、月日はたってるけどっ!!

5ヶ月くらいからお腹がふっくらしてきますよね?
ただ単に太ってる人か、妊娠かの境目の微妙なとこですよね(笑)
二人目のほうがお腹大きくなるって言うの本当ですか?
私は10kg太って(すんごくがんばったのに!)しまい後からお腹がぶよぶよでゲンナリでした。
毎日プール言ったりご飯も控えたのに、妊娠中ってなぜか増えるんですよねえ??
てんきさんはそんなことないですか?

他人の妊娠って何でこんなに早く感じるんだろ?
あっというまに安定期だわぁ☆
ここまで無事で良かったね!
週末の健診で早ければ性別分かっちゃう?
でも女の子だったら無理かなぁ?
てんきちゃんは女の子欲しいの?男の子?
以前「男の子はいたずらとか大変だから女の子で良かった」って書いてあったから、やっぱり女の子?
でも1人ぐらい男の子?
なんか自分のことのように楽しみだよ~♪

あすかさんへ

体重管理・・・うまくいっているような~そうでないような~(笑)
つわりの時期に増えただけで今のところ現状維持は出来てますけど、これからドーンだもんね(;^_^A
せめて10kg増に抑えられるように頑張ります!

メイメイさんへ

ひーの時は大きくなるのが早い気がして、さすが二人目は・・・なんて思ってたけど、今回はそれになれちゃったせいか、こんなもんでしょって感じ(笑)
少なくとも今は、単なるデブくらいです(爆)
私なんて、みーの時もひーの時も13kg増ですよ~。10kgなんて優秀優秀!

あゆみちゃんへ

16週5日だから、男の子だったら分かるかもね!
どっちが欲しいか?!すごく悩むんだよね~。
3姉妹もかわいいし(みーは若草物語の4姉妹がいいって言い出したけど・・・汗)、でも男の子も育ててみたいし・・・。
ここは天に任せるよ(笑)

安定期!おめでとう~♪って、てんきちゃんもうっかりしてたくらいだからきっとこれからもスクスク元気によんよんは育ってくれるね( *´艸`)ププッ
ひーちゃんのバースデープレゼント!真珠なんだねー!その案。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
私も次が女の子だったら何かアクセサリーにしようっと♪

早いですね~、ホント。
きっと、もう産まれちゃったの?!ってことになるのでしょうね。
元気そうで何よりです♪
これからお子様達からも風邪もらっちゃうでしょうし、気をつけてくださいね。

ビバちゃんへ

もうすぐ安定期だって、少し前までは覚えてたんだけどね~。年かしら?(笑)

昔読んだ漫画で、毎年誕生日に2粒ずつの真珠を買い、成人した時にネックレスにして贈るって言うのがあったので真似したかったんだけど、全く同じ形・色の真珠を集めるのって難しいみたいで断念したの(苦笑)
一連ネックレスより、一粒の方が頻繁に使えていいかなぁとも思うしね。
どうぞ真似しちゃってね♪

はまちゃんへ

年明けてからがすごく早そうですよね!
今のうちにやること書き出しとかなくっちゃ(笑)
風邪、気をつけなくちゃですね。
薬も強いのは飲めないだろうし、悪化する前に休んじゃおうっと♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
