スポンサーサイト


今日のポリオは・・・

今日はポリオの集団接種の日です。

が、断念しましたぁ。

理由はここしばらく夜中の咳が続いていたから。
私の研修の時の夜の発熱はすっかりなくなったのですが、あの後は鼻水が残り、鼻水が治まってきたなぁと思ったら今度は咳
月曜日の午後、病院に行ったら

「もしかしたら喘息かもしれないねぇ。今度検査してみようか」

なーんて言われてしまってます
とりあえず薬をもらって飲んでます。
今のところ咳は治まったみたいだけど・・・喘息じゃないといいなぁ。。。

そんなわけで、ポリオは延期とあいなりました。
次の機会は来週の火曜日。これを逃すと、次は来年の春なんだけど、私の出産と重なるので、更に次の秋に三人目と一緒に受けるようになるかもなぁ。

どうか来週は受けられますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポリオ残念だったねぇ。
次こそは・・・と思うと私もドキドキしちゃう!!

ひーちゃん、お薬飲んで治まったなら喘息じゃないかもね☆
私は小児喘息だったけど、大きくなったら治ったし
人それぞれ程度の差もあるだろうけど
まずは喘息じゃないことを祈っています☆

うちも熱下がったけど咳と鼻が出始めました(> <;

ひーちゃん、喘息じゃないといいですね☆

よんよんちゃんの事きいたみーちゃんの言葉、母としてはとってもうれしいですよね♪

ますますステキなお姉ちゃんになりそう(^-^)

あゆみちゃんへ

>お薬飲んで治まったなら喘息じゃないかもね

そうだよね?私もそんな気がするよ。
今は全然咳しないで、朝までぐっすりよ。薬飲んでるせいかもしれないけどね。

来週は受けられるといいな♪

sachiさんへ

鼻水と咳は熱の後に来ますよね~(;^_^A
いっぺんに治らないのはしょうがないか。。。

お腹がもっと出てくれば、みーももっといろろ言ってくれるかもしれませんね。
楽しみだな♪

うちもこの10月のポリオは見送ります~
インフルエンザワクチンとおたふくを受ける関係上、ポリオ受けていたら年末にずれ込んじゃいそうで^^;

ゆーも風邪を引くとちょっとゼイゼイ言います。
先生曰く呼吸器が弱いのかな?って。
喘息じゃないのは救いですが・・・あたしも母も呼吸器が弱いので遺伝かねぇと。

少しでも早く良くなるといいですね~
お大事に^^

ユーセイもしょっちゅう気管支がゼロゼロいっていて、喘息の気があるかもといわれてしまいました(TT)でもまだ1歳くらいになるまでは分からないとのこと。水泳でもはじめて鍛えようかなと思っています。弟もひどい喘息だったのですが、スイミングに行ってからはピタっと治ったんですよー。

あすかさんへ

あすかさんとこは次回に持ち越し決定ですか。
ウチはインフルエンザは受ける気がないので、できればこの秋に受けちゃいたいんだけどなぁ。

そういえば、みーもよく咳き込んだりしてたんですよね(今も時々)。もともとそういう体質なのかもしれませんね。
ちなみに、今は全く咳なしです!

Maikoさんへ

水泳始めると丈夫になるんですね!
それでかな?みーがあんまり風邪引かなくなったのは・・・。

今朝、もらった薬を全部飲みきったんですけど、今はもうすっかりよくなりましたぁ。咳も鼻水もナッシング!です♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
