スポンサーサイト


目指せ!ギャル曽根!?

最近、またしても食欲旺盛なひー。
まあ、食欲の秋だからね~(笑)
なんて言いながら、面白がって食べさせている親も親ですけどね

それと、1歳になってから、
「○○○ ひ○○さ~ん(ちゃんとフルネーム)」
と呼ぶと、

「は~い」

とばかりに、しっかりと腕を上げるようになりました♪
賢くなったね!

でもって昨夜のこと。
オレンジを食べさせていたおばあちゃん(野菜を届けに寄ってくれたのだ)が、ひーの食べっぷりを見て

「ギャル曽根になりたい人~!」

と言ったら、

なんとひーがしっかりと手を挙げた~(爆)

いや、あれほどにはならんでいいから!
おばあちゃんには「あんた、しっかり食費を稼がなくちゃね」と言われて苦笑していた私です・・・。

他のことでもあげるかなぁと面白くなってお風呂上りに試してみました。

「これからオムツする人~」
・・・挙げない。

「これからパジャマ着る人~」
・・・これまた挙げない。

「はだかんぼさんが好きな人~」
・・・挙げた!

そっか。やっぱりはだかんぼが好きなんだぁ。

でも、ちゃんとオムツしてパジャマ着てもらいますから~!!!

早くしゃべるようにならないかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わははっhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちの娘も最近ギャル曽根ってあだ名ついてます~
ホント、秋になってから食う食うhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ひーちゃん、ちゃんと言ってる内容わかってますね(^o^)すごい♪
うちの息子は、長いこと「○○な人~?」ならなんでも手をあげてました(^_^;)それが普通だと思ってましたよ(笑)

SATきちさんへ

あーちゃんもギャル曽根ですか!?
二人目ってよく食べるのね~(爆)

本当に分かっているのかは不明ですよ。
でも、なんとなく分かっていそうな雰囲気はありますねぇ。
本人も手を挙げるのは楽しいみたいなので、最近は頻繁にやってます。
「ご飯おいしかった人~」
「は~い」
みたいなのをね(笑)

ひーちゃんもみーちゃんも可愛すぎます(>▽<)いいなあー姉妹!やっぱり女のこの方が下の子の面倒見てくれるみたいですね。そして大きくなっても一緒にお出かけしたり旅行したり楽しいですよね。あ、ギャル曽根並みに大食いになったらお出かけがちょっとこわい?!ギャル曽根さん、こないだおおにたあつしも降参したビッグハンバーグ楽々食べてましたよー。太いわけじゃないし、一体どんな体になっているのか、不思議ですよねー。

Maikoさんへ

ギャル曽根さん、体壊さないか心配になりますよね(;^_^A
それにしても食べたものはどこに入っていくんだろう?ってくらい小さそうなんですけどねぇ。すごいですよね!

最近のみーはひーにヨーグルトやらカレーやら食べさせてくれます。小さい子が小さい子に食べさせてる姿って、親じゃなくてもかわいいですよね~(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
