スポンサーサイト


みーの頼もしい言葉!

4ヶ月に入ったばかり位の頃、みーにもお腹に赤ちゃんがいることを伝えました。
その時は何にも言っていなかったんですけど、最近になって・・・

「お母さんのお腹に新しい赤ちゃんがいるんでしょ?」

だの

「新しい赤ちゃんが生まれたら、みーがひーちゃんの面倒を見てあげるからね♪」

だの

「今はもう女の子がいるから、今度は男の子がいいな」

だの
なんとも、かわいらしいことを言ってくれています。
一番感動したのは2つ目のひーの面倒を自分がみるって言ったことかな。

えらい!さすがお姉ちゃん!

あたしゃ、めいっぱい褒めてあげましたよ♪

現実には妹をド突いたりして泣かせているんですけどねぇ
なにはともあれ、出産時が楽しみになってきました(って言っても大分先のことだけどね~)

ちなみに、ひーはというと・・・やっぱりなんにも分かってないようです
ま、ムリもないけど。。。
そうそう、昨日は大好きなモロヘイヤをスプーンにのせて近づけたら、自分から

「あ~ん♪」

って言って口を大きく開けてくれました♪
か、かわいい♪(ああ、親バカ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よんよんが産まれて来る頃には、みーちゃんもさらに頼もしくなってるだろうねぇ。
やっぱり上の子が面倒見てくれるとラクだしね♪
昨日会った友達の子も上の子が本当にしっかりしてて
あぁ、このくらいだったら二人目もいいかなぁ・・・と思ったり。

でもうちも基本的に「レス」ですから(汗)。
(↓のコメント読んだよ・笑)

みーちゃんえらい!!お姉ちゃんですね♪
私と妹は3つ違いですが、赤ちゃん返りがひどかったらしく
叩いたりつねったり泣いたり激しくて母は困ったといってました。
みーちゃんは偉い!!ひーちゃんもいいお姉ちゃんになるといいですね♪
私はどうしても女の子がほしくてたまらず、
ソウタが男だってわかった日は診察の途中で涙した人です(笑)
生まれたらかわいいけど、それでもやっぱり女の子はいいな~と思いますよ♪
自分が女姉妹だったので、ひーちゃんみーちゃんもきっと大人になって助けられることいっぱいだとおもうます!
次はどっちでしょうねえ???

さすが!お姉ちゃんですね(^-^)
みーちゃんくらいになると、お腹に赤ちゃんがいるってちゃんと理解できるんだと感心しちゃいました!
なんだか、娘に『赤ちゃんいない!』と言われたのが懐かしいです。
ひーちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかな。
楽しみですね☆

あゆみちゃんへ

チビだけどしっかりしてるみたいで嬉しいかも。でも、泣き虫なのが玉に瑕・・・(;^_^A
笑ってしまうのが
「ひーちゃんがお姉ちゃんと遊んでくれないぃ」
って泣いていること!
普通は逆だろ!?っておかしくなっちゃいます。

確かに3歳4歳くらい離れると、結構分かってくるから、二人目も作りやすいかも!
でもその反面、赤ちゃん返りがひどい子もいるようなので、やっぱり注意しないとね。
(ストレスで吐いちゃう子もいるみたいよ~)

メイメイさんへ

私も姉妹が欲しかった!(実際は弟が一人)
私の子供の頃のことは聞いてないので、どうだったんだろうなぁ?今度聞いてみよっと!

みーも赤ちゃん返りはあったのですが、妹をいじめるとかではなく、おねしょや粗相がメインだったので、どうやら淋しさを溜め込んでしまうタイプだったみたいです。
三人目が生まれてたら、今よりも抱っことかもできなくなるだろうし、もっともっと淋しくなっちゃうかなぁ。
ひーの時の経験をいかして、今度はみーもひーも淋しくならないように頑張ります!

りのさんへ

みーが保育士さんに「お母さんのお腹に新しい赤ちゃんが二ついるの!」って言ってた時には「違う!一つだから!」と思わず言ってしまった自分がいます。。。一つって(笑)

みぃちゃんもよく分かっていたみたいですね!
「赤ちゃんいない」なんて、かわいいなぁ。
みぃちゃんは洋服の下に人形を入れて「もうすぐ生まれるの~」なんてやりませんか?
うちのみーはカメのぬいぐるみで私の真似してましたよ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
