スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三人目妊娠時の暴露(?)話の巻

天気のよかった土曜日の運動会でしっかり日焼けし、ポッキー焼けが恥ずかしいてんきです!
運動会は午前中だけだったのですが、すごい日差しで・・・帽子もあまり役に立ってなかったようで鼻の頭もマッカッカ
幸い顔の方はあまり目立ちませんが、腕はしっかり白黒の境目が付いちゃってます

運動会そのものはとてもよかったです!
みーが参加する競技は4つだと思っていたのですが・・・実は6つもありましたぁ。
どれもしっかり出来ていて、2年前とは大違いでした!

ひーもちゃんとお父さんと仲良くゴール!トンネル潜って、果物を木から取って、クマさんの口の中に入れてあげるというコースでしたが、ちゃんと出来ました!お姉ちゃんの時より凄いぞ!・・・もっとも3ヶ月の違いがありますが

次は12月のリズム発表会!
どんなことをしてくれるのか、とっても楽しみです♪

さて、今日は今更ではありますが、今回の妊娠時の暴露話でもしたいと思います!
今回の妊娠、正直言って計画外でした。
本当ならもう2ヶ月先の先日行った研修の後あたりに子作りを始めようと思っていたんです。
ではどうしてこうなったかというと・・・

私とオット、ふたりの発情期がピッタリ重なっちゃったからなんですね~
きゃ~言っちゃったぁ(笑)

今から考えると、しばらく前からその気はあったのです。
振り返ってみると、避妊してなかったら出来てたかも!っていう時が結構頻繁に・・・。
夫婦も長くいると(っていうほど長くもないけど)、その辺を察知するんでしょうかねぇ?(笑)
それとも私がフェロモンでもいっぱい放出してたんでしょうか?(爆)

そんなこんなで今回は基礎体温の表を見てもらえれば分かるとおり、チャレンジは1回キリでした。
いつもの私の周期なら35日と42日が交互にきていたので、前回が35日だったから今回は42日だと思い込んでいたんです。
だから、排卵はまだまだだろうと思ってて・・・避妊もしなかったんですよね~
・・・Hの刺激で排卵が早まったのかしらね??(これはありうることらしいです)

でも、その営みの翌日。
例のとろりん卵白おりものが出てきたではありませんか!
これにはちょっとビックリでした。(理由は上記のごとく、42日周期だと思っていたから)
でも、このおりものを見て、私は確信してしまったんですよね。

こりゃ、、、できたな。

って。
そしたら案の定でした
しばらくしたら高温期にしっかり入っちゃったし、授乳中だからガタガタだけど、だんだんと高くなっていく様子はひーの妊娠時とそっくりで・・・(そういえば、ひーの時もチャレンジは1回だったなぁ)。
ちょっとフライング気味だけどとHから2週間後に検査してみたら薄いけど陽性!高温期14日目にもう一度やってみたら、今度はくっきり陽性!こりゃ間違いない!(笑)

そして、今に至るです。。。
赤裸々なてんきの三人目妊娠暴露話でしたぁ。

あ、そうだ!胎児名も決めました!
今回は三人目だけど、私にとっては4回目の妊娠ってことで・・・

よんよん

にしましたぁ。
先に言っておきますが、ヨン様とは全く関係ありませんから~(笑)
「ひー」と「みー」と「ふー(従弟)」がいるので、次は「よー」だと思ったのですが、「よー」だと呼びにくいので、かわいらしく(?)「よんよん」にしたのですよん
以後お見知りおきを!

それからも一つ!
実は・・・

みーとひーとよんよんに、もう一人いとこが出来るそうで~す♪

まだ病院に行っていないそうなので確定ではないのですが、計算上では5月末~6月頭辺りになりそうなんだとか!またまた1ヶ月違いだ~♪
本当は作る気はなかったみたいなので、これこそホントに予定外ですね(;^_^A
弟のところは兄弟(兄はお嫁さんの連れ子ですが・・・)なので、女の子が欲しいそうですが、期待しているとガックリくるので、今から男の子だと思い込むようにしているそうです(笑)
ウチが三姉妹で弟のところが三兄弟だったら・・・こりゃ笑うしかないでしょうな。

・・・今度は逆になるといいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昼真っから赤裸々なお話ありがとうございます(〃∇〃)
読んでるこっちが恥かしいわ!(笑)
仲良き事は素晴らしいことだね。
これからもどんどん少子化防止のために
我家の分も頑張っておくれ(*´艸`*)

よんよん、可愛い胎児名だね♪
早く大きくなれよーよんよん(・∀・)

あんずちゃんへ

ありゃ、赤面させちゃった?(笑)
ま、私にしては珍しい大暴露よね(;^_^A
でも、なんだか今回は絶対大丈夫!っていう妙な自信があって、それの根拠がこの話だったりするので、どうしても書いておきたくてね~。
ちなみに、ウチは基本的にはセックスレス夫婦だよ~(爆)

いいなぁ~♪発情期!!
発情もしない私やビバ夫ってヤバイよねー(;´Д`)
にしても一発一中!さすがてんきちゃんd(。ゝд・)
私は今周期は期待できそうに無いから(妊娠にじゃなくて合体に!)
今のうちからイメトレ(何の?)しとかなきゃねー。
よんよん♪カワイイ名前!
余談だけど私の地元では「よんよん」=「おそと」なんだよ☆小さい子とかに「よんよん行くよ~」とかってつかうんだー♪
弟さんとこもオメデタなの??すごい~!ダブルでおめでとうだね☆

キャー(*^^*)てんきさん、ラブラブでうらやましいー!私は産後、すっかりフェロモンが消え、スキンシップのはずがいつの間にかお互いの指圧マッサージという、老夫婦のようになってしまいました(--;)どうしましょ。。。
よんよんchanは男の子かな、女の子かな?もしかしてこれだけきちんと記録しているとタイミングでもう性別わかるのかもしれませんね。どちらにしてもかわいい赤ちゃんの誕生が待ち遠しいです!

ビバちゃんへ

我ながら人間も動物だなぁって思ったよ(笑)
今回はホントにビックリするくらいタイミングがあってしまってね~。付け加えるなら、15日あたりが新月だったんだって。
そういえば、ウサギって交尾をするとその刺激で排卵するらしいよ。。。あたしってばウサギ並み!?(笑)

よんよん=おそとってのは初めて聞いた~!
「よんよん行くよ~」って呼んでんだか誘ってんだか、両方使えていいかも?!(爆)

Maikoさんへ

我ら夫婦にしては珍しくねぇ(笑)
私としては指圧マッサージの方がいいなぁ♪
でもMaikoさん!確かあと5人産むんじゃなかったでしたっけ?!(笑)

よんよんはこの記録からすると「女の子」の可能性が大です。排卵の2・3日前だったので。
でも、排卵直前(確率としては男の方が高いらしい)だったはずのひーは女の子だったし、やっぱりあくまでも確率の問題かも(;^_^A
うーん、どっちかなぁ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。