スポンサーサイト


ブログつけててよかった♪

たまには妊婦っぽいことでも書いてみようと思います。
今日は13週と2日目。のこり3週間弱で安定期に入ります。待ち遠しいなぁ。
つわりも大体治まってきていて、時々気持ち悪くなる程度になりました。
研修明けの週末はさすがに疲れが出たのか、ちょっとダウン気味だったけどね。

今はくしゃみの方が切実かも~。
私は秋も花粉症持ちなので、今は空気が変わっただけでもくしゃみの連発です。
そういえば、ひーを妊娠していた4ヶ月くらいの時も春の花粉症の真っ只中だったなぁと過去記事を読み返してみてました。
こうして読みかえしてみると、、、

面白いね~(笑)

ひーの時はもうすでに仕事ズボンのボタン外してたんだ~
(今回はまだ外してないのよん。お腹はしっかり出てるけどね)

とか

やっぱりくしゃみで○漏れしてたんだなぁ
(今も油断するとヤバヤバです)

とか

みーがおさなーい♪

とか・・・

笑ってしまったのは、
4ヶ月で同じように体重が3・4kg増えていたこと!
学習能力ないなぁ私

コメントを読み返してみても、いい友達ばかりだなぁとシミジミ。。。

ああ、ブログやっててほんとによかった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるー!
私も「去年の今頃は・・・」なんて思いながら過去ブログを覗いてみると結構面白い!
しかも今はタメグチな長いお付合いのブロ友さん達とあらたまった敬語コメントとかをやり取りしてる過去を見るとさらに面白かったり♪
私は今年の秋は花粉症の被害がまだ出てないんだよねー♪出産して体質が変わったか??だったらいいんだけどなー(。´・ε・`。)ムー

私も、ブログは書いてなかったけど育児日記はつけていたので
最近読み返したりしては懐かしいな~なんて思い返したりしてます^^

そしてそれと同時に元の体重に戻るか不安になります・・(; _ _ )/ウーン

お久しぶり!

ご無沙汰ですhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
久しぶりに読みにきたら、第三子ご懐妊のうれしいニュースがhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おめでとうございますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
つわりも徐々におさまってきたみたいだし、今回も素敵な妊婦生活満喫してねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひーちゃんも一歳おめでとうhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早くもお姉ちゃんだねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

もうつわりが終盤なんて早いですね!!
私6ヶ月入ってても気持ち悪くてグダグダでした。
陣痛よりもつわりの苦しさのほうが重かったくらいです。
その割りに体重は全然減らなくて苦労しました(笑)
てんきさんは二人とも同じ症状&体重増加だったのですねー。
よく二人目はつわりが軽いとか聞くけど、それも人によるんですかねえ。
後ちょっと安定期までがんばってくださいね♪

つわりも残りわずかだね!
がんばれがんばれ~!
この連休で吹っ飛んじゃうといいね☆

花粉症かぁ、そりゃまたつらい(涙)。
でもつわりよりはマシかな。
気合で頑張ってくださいな♪

ブログは貴重な記録ですよね。私もブログ1周年をむかえ、去年の今頃も「甘いものたべすぎちゃうー」と言ってて、成長のなさにガクゼン(--;)
将来娘さんたちが結婚、妊娠したときにもこの記録はきっと役に立つと思いますよ。
そして質問!私もこの秋から急に花粉症っぽくなったのですが、これは何花粉なんでしょうか?!(><)かゆいよー

ビバちゃんへ

時々昔の手帳を見てるような気分だよね。
なつかしがることって・・・オバサン化してるってことじゃないよね?(笑)

そうそう!コメントを読んでも面白いよね~!
そういえばあの人はどうしているんだろうって方もいるしなぁ。。。元気ならいいんだけどね。

花粉症、治っちゃったの?!いいなぁ・・・。

りのさんへ

みーの時からつけていればよかったぁって思ってるところです。
保育園の連絡帳も楽しいですよね!あれも一種の育児日記だもんね~♪

体重。。。ま、なんとかなりますって(;^_^A

miyaさんへ

ありがとうございます!
いつの間にやら、こういうことになっちゃってましたぁ(笑)
miyaさんも第二子そろそろどうですか??
今回こそ、オデブになり過ぎないように気をつけまーす(笑)

メイメイさんへ

私が聞いてたのは、「だんだんつわりがひどくなる」方だったので、一人目二人目と対して変わらなかったことに感謝してたところです。・・・また女の子かな?(笑)
食べつわりだから、太る一方でね~。
つわりが治まってきたので、そろそろ節制しないとね(;^_^A

あゆみちゃんへ

もう、鼻をかみ過ぎて痛いよ~。。。
くしゃみの連発もオシッコもれそうになるからイヤだしさ~。早く冬にならないかなぁ(笑)
もうお腹がすきまくっても気持ち悪さはさほどでもなくなったの♪
スッキリまではもう一歩ってところかなぁ。

Maikoさんへ

ちゃんと残しておくためにも、いつかはバックアップとっておかなくちゃですね~♪

今の時期の花粉は、ブタクサ・ヨモギあたりですよ。その辺の雑草に要注意です!
秋の花粉症ってあまり知られてないみたいだけど、私には春よりつらいかも~(泣)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
