スポンサーサイト


感動の再会!?

先週の金曜日の夜。
仕事場から直接実家に向かいました。
さすがにちょっとだけ渋滞にはまったので、実家に着いたのは19時半ごろでした。

ひーはまたしても発熱中で、私の顔を見るなり大泣き!
おっぱいくれコールも激しく、ずっとしゃぶったまま、離してくれませんでした
(ひーは私がいない間も夜になると発熱していたそうです。朝になると36℃台まで下がり、昼間もご機嫌だし、食欲もあり、症状はホントに熱だけでした。)
みーもすっごく甘ったれた声をだし、やけに泣き虫になったりして、おじいちゃんおばあちゃんには
「お母さんが来ると二人とも甘えん坊になるなぁ」
と言われてました。
それくらい、我慢してたのかな?

翌日の土曜日に、実家の近くの小児科にひーを連れて行きました。
朝には熱は下がってたけど、やっぱり心配だったので。
その病院の先生はとっても丁寧で、聴診器もすごく長い時間当ててましたが、どこも異常を発見できず、結局熱だけの風邪だろうと言われ、弱い抗生剤と念のための解熱剤をもらって帰りました。

土曜日も夕方からだんだん熱が上がり始め、やっぱりママ居ない病ってわけでもなかったんだと思いながらも熱さましを飲ませました。
そのおかげであっという間に下がり、日曜日は熱も上がらず、今日に至ります。

ちなみに、今朝は10日ぶりの保育園なので、親も子もバタバタ!
みーのかばんを忘れて取りに帰ったりしたので、ただでさえギリギリだったところにきて、幼稚園バスが目の前にいてすれ違いに苦労していたり、すれ違うのは難しいトンネルに対向車が入ってきちゃったり、目の前でトラックがバックで会社に入ろうとしていたり・・・と、こういうときに限ってなにかしらあるんですよね~
おかげで会社に1分遅刻しちゃいましたよ(泣)
・・・でも、事務課の寛容な措置のおかげで遅刻扱いにならずに済みましたけどね。ありがとうございます、課長!

こんな感じで、とても研修明けの疲れた体を癒せたとはいえない週末でしたが、今週も始まっちゃったし、土曜日は保育園の運動会があるし、気合入れて頑張っていきます!
明日は遅刻しないように、早起きしまーす
今夜は早寝じゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

研修おつかれさまでした。てんきさん、本当にタフですねえ!お腹の赤ちゃんも元気そうで一安心です(^^)そろそろ胎動かな?三姉妹だったらきっとにぎやかでかわいいでしょうね。でも男の子もかわいいですよ。どちらにしても楽しみですね☆
お仕事がんばってください!

てんきさん、お疲れ様でした。
やっぱりお子ちゃまたちは、ママがいいんですね。
まあ、ママの特権です!

ひーちゃんの熱も下がって良かった。
来週の運動会、楽しみですね。
でも、頑張りすぎないでくださいよ。
特に『腰』は、女の命なので・・・・(笑)

研修とお仕事お疲れ様です^^
ひーちゃんのお熱は淋しい病だったのかなぁ?
なんにせよ下がってよかった^^

下の献血の記事を見て思い出したこと・・・
あたしも採血平気で、どれくらい取るんですか?とか普通に聞いて血が出るのを見ていられるんだけど、
看護婦さんに珍しいと笑われましたよ~
昔から病気がちだったから「血を取り慣れてるんです」と言ったら看護婦さんだと勘違いされたし^^;

週末の運動会、楽しみですね^^
張り切り過ぎない程度に楽しんでくださいね~^^

Maikoさんへ

タイドウネェ。時々お腹がはじける感じがするので、もしかして!?なんて思ってるんですが・・・いくらなんでも早すぎって言われちゃいましたぁ(笑)
私の中では三姉妹確定されているんですけど(何故?笑)、男の子でもかわいいだろうなぁって思っているところです♪

ありすさんへ

ひーの熱はやっぱり疲れからくるものらしく・・・昨日はおばあちゃんがみてくれてたからか大丈夫だったけど、一昨日一昨昨日は夕方熱出して、保育園から電話がかかってきてましたぁ。
運動会の親子競技は旦那に任せることにしま~す♪

あすかさんへ

あすかさんも血好き人間だったんですね~♪
動物のお医者さんの菱沼さんを想像してしまいます(笑)・・・あ、そこまでいかない??

旦那は張り切ってデジカメのバッテリー買おうかって言ってます(笑)
私は見物だけにしま~す♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
