スポンサーサイト


出産バトン!

CoCoにsachiあれのsachiさんから『出産バトン』が廻ってきましたぁ♪
では早速!

何週目に生まれましたか?

みーは40週と4日。ぜんぜん出てくる気配がなくて、ビクスで走らされてやっとでした。
ひーは40週ちょうどでした。

お産は陣痛から?破水から?

二人とも陣痛から。
でも、前駆陣痛とも微弱陣痛ともとれる微妙な陣痛が長くて、2回とも病院で夕ご飯をご馳走になってました


病院についてから出産までの時間は?

みーの時もひーの時もフライングを何回かやっているので、あれなんですが…
みーの時は病院入りしたのが夕方5時くらいで、本格的に陣痛が始まったのが夜中の11時過ぎ。破水したのが日付変わって2時半くらいで、分娩台に移動したのは3時過ぎ。で、生まれたのは3時半でした。
ひーは病院入りは午後2時半頃。陣痛が本格化したのは夕ご飯を食べて、破水させたあとだったので夜7時半くらいから。で、2時間後には産んでました。
いざお産となったら、二人とも早かったなぁ。

出産でイヤと思ったことは?

とにかく腰が砕けそうな陣痛。
さらにひーのときは1部開きが悪くて無理やり伸ばされたので、それが猛烈に痛かった!
痛みの間に、三人目は無痛にしようかなぁなんて考えてました(笑)


出産の時、どんなお産をしましたか?

立会いはせずに助産師さんと看護師さんの三人でのお産。
・・・といっても、2回とも30分以内に生まれているから、旦那が部屋から出て行ったらすぐって感じでした。
みーの時は分娩台が空いてなくて、手術台で産んだのが今でも忘れられません。


名前をどう決めたか?その由来は?

みーは響きと名前の意味が先で、漢字を後から考えました。
ひーはどうしても『陽』の字が使いたかったので、四苦八苦しましたぁ。


出産の時、トラブルはありましたか?

強いてあげるなら、やっぱり二人目の時の会陰の開きが一部悪かったことかなぁ。
あとは超がつくくらいの安産で、体力もあまりまくりでした♪


現在子供は何人いますか?

女の子が2人とおなかに1人


今後も子作りはしますか

多分・・・もうないかなぁ。
三姉妹だったらもしかして!?なーんてことがあったらどうしよ


出産に対して一言

超気持ちいい!
陣痛は確かに痛いけど、その後のことを考えるとまた産みたいなぁって思っちゃうんですよね。
痛みはすぐに忘れちゃうから、人間って不思議よね


次にバトンをまわしたい5人をあげてください。

やってみたい方!
どうぞ持っていってくださ~い♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいそがしいのにさっそくやってくださってありがとうございます!!

あたしも超安産だったので、体力有り余ってました(^ー^;

出産=超気持ちいい、よ~っくわかりますっ☆
ほんとにすばらしい体験ですよね♪

sachiさんへ

初産で体力あまりまくりだと、結構手持ち無沙汰になりませんでした??
私は元気すぎて意味もなく新生児室をフラフラ・・・。
看護婦さんたちにもそんなに元気なら○○してみる?なんていわれてましたぁ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
