スポンサーサイト


移動中!

とうとう今日から2泊3日の研修が始まります。
只今総武線にゆられての移動中です(目的地は船橋です)。
進行方向や時間帯も関係しているんだろうけど、ドンドン空いて行く車内に寂しさを感じています(笑)
朝ごはんが特別早かった訳ではないけど…お腹も空いてきましたぁ
つまみ食いでもしようかな(笑)

さて、この泊まりがけの研修のために、娘たちは実家に預けてきたのですが、なんとひーが昨日から熱発
日中は下がるものの、昨夜(と言うか真夜中かな)は40℃超えを記録し、母はかなり心配です。
幸い機嫌は悪くなさそうだし、食欲もそれなりにあるようなのですが…。
念のため休日診療はうけましたが、今の様子だと薬に頼らなくても大丈夫かなと様子見です。
保険証などは置いてきたので、いざというときには病院に駆け込んでもらうようにお願いしてきました。
そうならないといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさん、とうとう始まったんですね。
お泊り研修。
しかも、ひーちゃんが発熱だなんて!
心配だけど、ご両親がついているから大丈夫よ!
てんきさんは、体調大丈夫かしら?
あまり無理しないで、こなしてね。
つまみぐい、しましたか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃今日のプログラムが終了してホッとしてる頃かな??
それよりひーちゃん心配だね(涙)。
きっとママがいなくなることを察したのでしょう。
子供って敏感だもんねぇ。

なかなか気持ちが落ち着かないだろうけど
頑張って研修こなしてきてね!

ひーちゃん大丈夫ですか?もしかしたらママがいつもと違うというのを察知したのかもしれませんね。ひどくならないことを祈りつつ、研修も頑張ってください。
お大事に!

ありすさんへ

二日目も三日目もやっぱり夕方あたりから熱が上がっていたみたいです。。。
でも、朝になるとすっかり下がっているので、ジジババも悩んじゃってたみたい(;^_^A
『ママ居ない病』かもしれませんね。。。

つまみ食い♪やっぱりチョコが一番ね~(笑)

鍵コメのメイメイさんへ

やっぱり私が居なくなるっていうのを察していたのかもしれません。普段も昼間は会っていないから耐えられるけど、夜になっても居ないって言うので熱が出るのかなぁ。
保育園に入って熱を出すことが多くなるのは、もちろん風邪をもらってくるのもあるけど、そうじゃなくて知恵熱ってことの方が多いかもしれません。赤ちゃんながらに考えているのね~(で、パンクして熱出すの)

あゆみちゃんへ

ちょうどその時間は早々に退散してきてお風呂に使っていた頃かも~(笑)
でも初日はやっぱり気が張っちゃってたみたいで、あんまり熟睡できなかったよ・・・。

ひーはずっと夜になると熱が出てたそうです。。。
夜中に「おかあさ~ん」って泣いて起きることもあったみたいで・・・。早く会いたいなぁ。

Maikoさんへ

やっと今日会いにいけます!
今夜は熱出さないといいけど・・・。
私の方が熱出したりして!?(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
