スポンサーサイト


来週は研修です。。。

つわりの峠は越したようで、最近はちゃんと夕ご飯が作れるようになってきたてんきです!
一昨日は伊勢海老をさばきました。それもなんと生きているやつです♪
でも、甲羅(?)が硬くてなかなか半分に割れず、只今左手の小指の下にアザが出来ています(出刃包丁を叩いていたため)。
マヨのせて焼いたんだけど、おいしかったよ~♪
20070921162258.jpg


それはさておき
私は来週の火曜日から木曜日まで、リーダー研修を受けてきます。
2泊3日の長丁場!初日はなんと夜9時までだって~
実はこの研修、本当なら去年受けるはずだったんです。だって昇格したのは去年の6月のことだから・・・。
でも、ご存知のように私は産休中の身でしたので、今年に持ち越されたんですねぇ。
正直なところ、今の私がこのお泊り研修に耐えられるかどうか、ちょっと不安が残りますが、なんとか頑張ってきます!
だって、
『去年は休んでました。
今年はつわってるのでパスさせてください。
来年も育休中です・・・』じゃ、
やる気あんのかぁ!って怒鳴られそうでしょ?


娘っ子たちはオットだと面倒みきれないので、実家に預けることにしました。木曜日にお迎えに行くのは厳しいので、金曜日か土曜日まで(私の体調次第で)。
こんなに長く離れたことは一度もないので、妹はもちろんだけど、お姉ちゃんにも耐えられるかどうか心配~
パパの顔を見ると里心がつくという話なので、オットにも実家には近寄らないように言うつもりです。もっとも、平日仕事帰りに実家に行くことはまずないですけどね。

そんな感じで、心配事だらけの研修になりそうですが、行ってきます!
更新はもしかしたら携帯からするかもしれませんが、お返事は戻ってきてからになると思いますので、ご了承くださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時期にとまりで研修ですか~(><)
でも、ツワリの峠が越えた時期でまだ良かった
ですね(゜゜;)
ゆめこも夕飯が作れるようになってきました(^^)
てんきさん、伊勢海老さばくなんてすごい!
めっちゃおいしそーーーだし(^0^*)

研修があるんですね。
うちも、とうとう娘を旦那さんの実家に預けたので
やっぱり気になります(^-^;
長いあいだ離れたことがないと、心配になりますよね。
ツワリの峠を越したようで、よかったです^^

ゆめこさんへ

さすがに緊張していたのか、研修中に吐き気に襲われることもなく、無事終了しましたぁ。
伊勢海老をさばくって言っても、千枚通しでしめてから、出刃包丁で真っ二つにしただけだからなぁ(;^_^A
刺身も食べましたが、さばき方もパンフがついていたので、多分包丁さえあれば誰でもできると思いますよん♪
マヨ塗って焼くだけなので超簡単!でもおいしいってお得よね~(笑)

りのさんへ

ひーを産んだ時ですら、少しの時間だけど毎日会っていたので、ちょっと心配だったのですが、さすがお姉ちゃんでした。。。
おばあちゃんにいろいろねだって、いろんなものを買ってもらっているようです(;^_^A
ウソ泣きまでしたんですって!どこで覚えたんだろう???
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
