スポンサーサイト


周期36日目(高温期4日目)

今朝の体温 36.68℃

どよーん・・・。高温期後半だったらもう生理が来るぞってくらいの体温です。う~ん。昨日の高温はどこぞへ~(ToT)/~~
よし!寝不足で、測った時間も早く、今朝は寒かったから!と、言うことにしておこう・・・(単なる自己満足)。

今日はやっと仕事納めです。わが社の休みはは12/30~1/3まで。短い・・・。せめて29日から休みにして欲しいところですが、社長の頭が固くてねぇ。なぜ29日を休みにして欲しいかと言うと・・・保育園が冬休みになってしまうからなのです!保育園が休みってことは一般企業は基本的に休みが多いってことですよね?他が休みならうちだけ働いたってしょうがないじゃんと思うのですが・・・。いつかは改善されるかな?

みーはすっかり元気になりました。が、家にこもっているせいか、寝ぐずり&夜泣きが・・・。こうなるといくら話しかけても泣いてばかりで手がつけられないので、ほっぽっときたくなっちゃいますが、それも出来ないし・・・(鬼母?!)おかげでなんとなく寝不足です・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事納め

私は昨日が仕事納めでした。帰りの
電車の中で、今年も「ナンダカンダ」
いって、これで終りだなぁ~って、
ホッとしている時に「ふと」思った。
俺も「ナンダカンダ」といってもこの
会社に9年も勤めたんだよなぁ~
って・・・。よく続いたよなぁ~、こんな
辛い仕事なのに・・・。今の仕事を
してると人間不信になるもんな・・・。
本来おしゃべりのはずのこの俺が人を
信じられなくなって誰とも口を聞きたく
なくなるもんなぁ~。はぁ~今、俺は
31歳。その内の9年っていってら、ほぼ
3分の1じゃないか!何でなんだろな・・・。
色々と思うことが沢山あるぜ・・・。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

てんきさん^^お仕事お疲れ様です。今日が仕事納めなのですね。冬休み、楽しんでくださいね。
うちの旦那も今日まで仕事です。毎年29日から休みのはずなのに今年はなぜだろうって思ってたんですけど、その分、正月の休みが多いんです。でもてんきさんは4日が仕事始めなんですよね・・・タイヘンだあ

しゃけさんへ

訪問ありがとうございます。
一年が終わると、ちょっと振り返ってしまうところありますよね。
私は今年が8年目の32歳。4分の1です。
給料安いのに、よく続いたな~なんて(笑)

ぷぷくーさんへ

そうなんです。きっちり5日しかないんですよね、今年は。あまりの短さに、みんな有休を足す気にもなれず、ほとんどが出勤してました(笑)
明日からオットの実家に帰省です。あちらは雪が降っているそう・・・。ゆっくり出来るかしら?

ぬぉぉ(((ノ ̄□ ̄;)ノ またあのマークが登場してる。。
まだまだ 4日目!これからに期待だす( ̄0 ̄)/
みーちゃん元気になってヨカッタですね。
明日からの帰省、気をつけて行ってきてください♪
私も明日からそれぞれの実家にちょこっとずつ泊まり歩いてきまーす。
今日は今年最後のコメです。
来年もどうぞよろしくネ~☆" 良いお年をお迎えください。

おもこさんへ

わっはっは~。例のマークはなんとなくつけたくなっちゃったんですよぉ。そんなには気にしてないんですけどね・・・と言いつつ、今日はあまり自分が熱く感じないため、さっき体温測って来ちゃいました・・・やっぱり十分気にしてるか(笑)
結果、37.08℃→十分発熱してました。なぜ熱く感じないのだろう??
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪よいお年を~!!!

そうです!今日は寒かったんです。kaorinの先生は高いばかりが高温期ではないような事を言って笑い飛ばします(^m^) ウププ...。
家事をこなして、子育てして、仕事して、ヤツの到来に一喜一憂して・・・てんきさん、この一年間本当にお疲れ様でした。良いお年を!:\(*^▽^*)/: ワーイ♪

kaorinさんへ

フォローありがとうございます(笑)
そうですね、この一年はいろいろありました。こうしてブログをはじめたおかげで、楽しく年を越せそうです。
kaorinさんもよいお年を!!!

てんきさん、こんにちは☆

今日で仕事納め何ですね!
お仕事しながら家事に育児にお疲れ様でした☆
みーちゃんも良くなってホッと一安心ですね(゚▽゚*)♪
今年はブログを始めて、
てんきさんとお友達になれてとっても良かったです☆
来年も宜しくお願いします!

てんきさん、私のブログをリンクして下さったのですね(゚∀゚)
とっても嬉しいです♪ありがとうございます!
私もリンクさせてくださ~い♪

さゆさんへ

今年も残りわずかって時にブログをはじめましたが、こうしてさゆさんとお友達になることが出来て楽しかったです♪こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

リンク大歓迎です。ありがとうございます♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
