スポンサーサイト


わお♪

先週の金曜日。私はえらい目に遭いました・・・

ウ○チがなかなか出ず、
しかも出かかったまま止まってしまい、
その状態で1~2時間耐え
(どんなにドーナッツ型クッションが欲しかったことか!)
それでも解決せずに定時を迎え、
ドラッグストアに走りこみイ○ジク○腸を購入!
その直後にもおよし(浣○が無駄になっちゃった!)、
家で踏ん張ること15分でやっとこさ解決!


オシリ・・・どうにかなっちゃうんじゃないかと思いました。。。
溜め込んでたのは2日か3日くらいだったのですが、どうにも硬くなってしまったみたいで、かなり踏ん張っちゃいましたよ。。。
なので、翌日の土曜日にクリニックに行って下剤をもらってきました。
ラキソベロンというもので、初めは5滴くらいから、様子をみて徐々に増やしていくという薬です。
幸いなことに、私の場合は5滴で充分効くようで、あれからは毎日平和に解決しています

ちなみに、その時は10週と5日。
かなり踏ん張ってしまったので不安だと訴えたら、エコーも見てくれました。
微妙な時期だったのですが、腹部からのエコーで見ることが出来ました。
CRL約4cmに成長し、心臓もしっかりドクドクしていました。時々ビクンと動いたりしていて、元気な様子でした。
10週を超えて心拍が確認されると流産の率が3%まで落ちると聞いていたので、かなり安心できました。

さて、前置きはこれくらいにして・・・(なんて長い前置きだぁ)
わお♪というのは、その時に出会った人の話。
私が診察待ちをしている時のこと。
会計待ちで呼ばれた人の名前が、

5月に結婚した同期の奥さんと
同じ名前だったのです!


同期の苗字はかなり珍しいので、同姓同名の人がこの界隈に二人以上存在するとは思えなかったから、思わずその名前に反応してしまった私。
じっくりその方を観察するも、ご本人と同定できずヤキモキ・・・。
(結婚式で会ったっきりだったし、病院ではメガネをかけていたので分からなかったのです)
結局その後私も呼ばれてしまったので、声をかけることも出来ずに帰ってきたのです。

あの感じからすると、私と同じくらいかしら?
母子手帳は持っていたみたいだけど、妊婦健診って感じではなさそう。
(会計の額から推測・・・あ!聞き耳立ててたわけじゃないですからね!聞こえちゃっただけだからね)
うーん。気になる!

というわけで、火曜日、同期本人を問い詰めてみました(笑)

てんき「O君!年明けたらパパになるでしょ????(ニヤニヤ)」
O氏「え!?(かなり動揺)・・・な、なんで知ってるの!?」
てんき「ふふふ~。S病院で見ちゃったんだもんね~」
O氏「(ごまかせないと思った様子)あ、うん。実はそうみたい
てんき「いつくらいなん??」
O氏「まだ決まってないみたいなんだよね~」
てんき「あ、そうなんだぁ。つわりは大丈夫?」
O氏「まだそんなでもないみたい」
てんき「それはよかった!とにかくおめでとう♪」
O氏「(ちょっと照れて)ありがとう」

ということで!
どうやら同級生第一号になりそうです♪
ちなみにその同期、自分のことを言われて気が動転していたせいか、私が何故奥さんと同じ病院にいたのか?ということには全く気にかけなかったようで・・・

あたいの妊娠には気づいていないようです(爆)

奥さんには、またクリニックで会えるといいなぁ。
今度こそ声かけちゃる~!
(彼女とは1歳違いなので話しやすそうな気がするのです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然のWおめでたですね!同じ時期に妊娠出産を経験した仲間というのはとても心強い存在ですよね。私も産院のヨガ仲間とか両親学級仲間と今でも育児の相談しあったりストレス発散しあったりしてます(^^)v
研修、大変そうですが無理せずがんばってきてくださいね!

Maikoさんへ

そうそう!ママ友って大事ですよね♪
やっぱり旦那にはいえない話だってあるし、ママ話だけじゃなくて女性としての話も出来るしね(笑)
早く出会える機会がやってこないかなぁ・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
