スポンサーサイト


1歳になりました!

ついに1歳の誕生日を迎えました。
ひーちん、幼児の仲間入りです♪

1年前のちょうど今頃、カンガルーケアをしながら初めてのおっぱいをあげたんだよなぁと、今添い乳をしながら感慨に耽っています。
あの時はまだお腹の上に完全に乗りきっちゃうくらい小さかったのにねぇ。
大きくなったなぁ。

まだまだおっぱい好きの甘えん坊ですが、これからもどうぞ見守っていて下さいね♪

そうそう!恒例の(?)一升餅ですが、やっぱり重みに耐えきれず、尻餅つきましたぁ
前だったら立てるかなと思ったのですが、やっぱり立てず、タヌキのお腹みたいにポコポコ叩いて喜んでいました。
ま、笑顔の写真が撮れたのでよしとしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーちん!お誕生日(●ゝω・)b⌒☆ ォメットー♪
早かったねぇ・・・この1年。
私もあと1ヶ月程したらあれから1年経つのねーって今からドキドキしてるよ(;・∀・)
一升餅、やっぱりひーちんには重かったのね(*≧m≦*)ププッ
でもジタバタする姿もまたカワイイんだろうなー♪
これからもスクスク元気に育ってくれますように☆

おめでとうございま~すhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
読んでたら私も、生まれたばかりの娘をお腹の上で抱いた感動を思い出しましたわhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早いですよねぇ。二人目は特にhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
一升餅って知らなかったんで、うちではやったことありません。
前でも後ろでもひっくり返っちゃうのはかわりませんか。タヌキ…ぷぷぷhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">見てみた~い

ひーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1年前の今頃はこうしてた・・・とか
思い返しますよね。私もそうでした。
ところで、断乳はしなくて平気なのですか?

お誕生日おめでとうございます!早いもんですねー!笑顔の誕生日だったのは良いですねーやっぱり写真は撮りまくりましたか?

ひーちゃんお誕生日おめでとぉ!!!
成長ぶりを見ているから感動しちゃうよ☆

これからも元気に育っていってね!!!

澄乃サンも書いているけど
妊娠中に授乳を続けているてんきちゃんって
すごく勇気あるなぁ~って思う!
私の義姉は授乳のせいでお腹のベビちゃんが
天国へ行ったから。

ムリのない範囲でおっぱいあげてくださーい☆

ひーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
てんきさんも1年間2人の育児お疲れさまでした!
来年は3人の育児になってるなんて賑やかそうで楽しみですネ^^

これからもひーちゃん(&みーちゃんとお腹のベビちゃんも)が元気でスクスクと育ちますように☆

遅ればせながら
ひーちゃん満1歳おめでとう♪
これからもスクスクと大きくなってね(・∀・)

来年のお誕生日にはもうおねえちゃんになってるんだよねー
今の内にいっぱい甘えておくんだよ、ひーちゃん♪

ひーちゃん、おめでとうございま~す☆
1歳か~。
CoCoもあと3ヶ月ちょっとで1歳。
そんなにいろんなことが3ヶ月の間にできるようになるのかなぁ。
一升餅かついでる姿、見てみたいです~。

ひーちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます♪
ますます元気に大きく育ちますように^^

おめでとうございます~♪
ほよほよのくたくたの感触忘れちゃいました・・・。
でもてんきさんはまたほよほよちゃんが
抱っこできるんのですねえ♪

お餅うちも背負わせる予定ですが
絶対重いと思うのです。1・8kgって聞いたけど
そりゃひーちゃんも歩けないですよねえ。
いい誕生日が迎えられたみたいでよかったですね★

ビバちゃんへ

お餅は重かったみたいよ~。
何で立てないの!?どして!?って感じでジタバタしてたよ(笑)
生まれたときは朝青龍にそっくりで、この先どうなるか不安だったけど、おばあちゃんもビックリするくらいかわいくなってねぇ(ああ、親バカ・笑)
これからも楽しみよ♪

SATきちさんへ

早いですね~。
プレゼントを買っている暇もなかったくらいです(爆)。早く買ってあげなくちゃ!

ペシペシ叩いている姿はホントかわいかったですよ~。
自宅でPCいじる余裕があったら、今度アップしますね!

澄乃さんへ

思い返しちゃいますね~やっぱり。
あの子宮口を広げられた時の痛みは忘れられない(笑)

授乳は大丈夫ですよ~!
最近はあんまり断乳しなさいとは言わないそうです。
もっとも切迫気味の場合は論外でしょうけど・・・。
参考までに・・・http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-seiri-4.html
私もあげられるうちは頑張ろうかなぁと思っているところです。最近乳首が切れてきちゃってて、気力は萎え気味ですが・・・(;^_^A

りーこさんへ

ありがとうございます!
旦那がどうしても姉妹の写真を撮りたいと頑張ってましたけど、、、私に言わせりゃ無駄な努力かなと(笑)
じっとしてませんね~ドッチも。。。

あゆみちゃんへ

はい!もうスクスク成長中です(笑)
特に歩くようになった今では。。。手を離すとすぐにトコトコどこかへ行っちゃいます。
さすが二人目!って感じです(;^_^A

断乳はねぇ。しなくてもいいみたいです。
病院は同じところにかかってるので、1歳未満の子がいるってのも分かってるはずだけど何もいわれなかったし、私の方もあえて聞かなかったんだけどね(;^_^A
澄乃さんのお返事にも載せたけど、参考までに!
http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-seiri-4.html
授乳が原因で流産することはまずないみたいです。
私も天使の時はみーの授乳中だったけど、それが原因とは言われなかったよ(これはちゃんと確認済みです!)
今回もお腹が張るようなら考えるけど、それまでは頑張るつもりです♪

たー坊ママさんへ

そっか!来年は三人になるんだぁ!
・・・ますますひーがどっか行っちゃいそうです。今すでに目と手が離せなくなってきてるので(;^_^A
友達の二人目も1歳半で迷子になったって聞いているので、今から恐ろしいです(苦笑)

あんずちゃんへ

最近、甘え方を覚えてきて、両手を伸ばして「あ!あ!」と抱っこを求めてくるの。それがまたかわいいんだな(ああ、親バカ・笑)

来年はもっとドタバタの誕生日になりそうだよね(;^_^A
今のうちにガンガン甘えさせときます!

sachiさんへ

CoCoちゃんももうすぐですよ~!
残りの3ヶ月はあっという間でしたから・・・。
プレゼントの準備を抜かりなく!(実はウチはまだ買ってないんですぅ・泣)
一升餅は最後はしっかり持ち上げたんですよ!もうビックリです。さすがに持ったまま歩けませんでしたけどね(;^_^A

りのさんへ

ありがとうございます♪
りのさんもお産頑張ってくださいね!

メイメイさんへ

あのポヨポヨは懐かしいですよね。
産んでしまったら胎動がなつかしく、首が据わったら座らないうちのくたくた感がなつかしく、歩くようになったらハイハイしていたころがなつかしく。。。
それで次から次へと産んじゃうのかしら~?ってちろっと思ってしまいました(笑)

お餅は大人でも充分重かったですから~。
なんてもの背負わすんじゃい!って怒られそうでしたよ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
