スポンサーサイト


母子手帳貰ってきました!

20070913212703
4回目の妊娠にして初めてマタニティマークグッズをゲットしました(笑)
みーの時に初たまストラップが欲しかったんだけど、手に入れる方法が分からず、そうこうしている内に出産。
天使の時は手に入れる間もなくお別れし、ひーの時は初たまじゃないしぃなんて見栄を張り、駅で配っている頃にはつけなくても立派に妊婦に見えたのであえて貰わなかったんですよね。

そして今回は母子手帳と一緒に市が配ってくれました。
これを付けることは多分ないと思うけど、持ち歩いちゃうかも
結構かわいいと思うのは、私だけかしら?(笑)

ちなみに、母子手帳自体はかわりばえしなかったので、どんなものかを知りたい人はひーの時の記事を見てください(笑)

ひーの健診の結果については、また明日!
お楽しみにね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

市で母子手帳と一緒にストラップをもらえたんですね!
私は産婦人科で母子手帳をもらったので
役所ではもらってないから、うちの地域はどうなんだろう~?
(産婦人科によっては自分でもらいに行くようになってるようなので)

この絵ってかわいいですよね☆
でも、私は単純に母子手帳そのものが好きなので。
なんだか見てると幸せな気分になるので(^-^)

あたし初たまストラップつけてました~☆
自分がつけるようになってから周りを見るとマタニティーストラップつけてる人結構いるんですよね!
今は電車で座ってても自分がCoCoを抱っこしたりしてるから席を譲ってあげることはなかなかできないけど、もっと一般の人にも浸透すればいいのになぁって思います。

母子手帳ゲット、おめでとう~^^
私もゆっちーの時は、役所で貰いましたよ。
同じく着けなかったけど。
だって、最初からお腹ぽっこりなんだもの(笑)

今では、結構このマーク、浸透しているのかしら?

りのさんへ

駅で配っているのも同じものかなぁ?なんて思ってもらいました。興味本位で駅でも聞いてみようかな(笑)
この絵、ほんわかしますよね!
たまひよのストラップよりも分かりやすいんじゃないかと思ってはいます。

母子手帳は、ウチの市のはイマイチ・・・(;^_^A
でも、みーは真ん中の笑っている赤ちゃんの絵を泣いているひーに見せて、「ほら、赤ちゃんは笑ってるから、ひーちゃんも泣き止んで!」って言ってました。ひーに効果はなかったけど、見ている方はほんわかしましたぁ♪

sachiさんへ

普段電車などに乗らないせいか、その効果のほどが分からないのですが、どうなんでしょう?
私自身、あまり譲ってもらわなくても大丈夫な方だったので(乗っても一駅だから)、今回もあえて付ける気はないんですけど、、、やっぱり付けている人はそれなりに期待してるのかな?(あ、悪い意味に取らないでもらえると嬉しいな・笑)。もちろん私が見かけたときには譲るように心がけてますけどね!
sachiさんは譲ってもらったりしました??

ありすさんへ

そういわれると、すでにポッコリかも~(爆)
便秘も加わって、しっかり出ちゃってますよ・・・(泣)

このマークはニュースでも取り上げられてるから、それなりに知られ始めているのかな。
そうだといいけど・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
