スポンサーサイト


いろいろあった週末のこと

少し(?)放置してしまいましたぁ。
皆さん、お元気でしたか???
あたくちは今度は頭痛に悩まされております。。。
気持ち悪さは治まりつつあるけど、少し残っているのでダブルパンチ!!
更に秋の花粉が飛んできて、くしゃみの連発でトリプルパンチ!!!
仕事休んで寝ていたい!っていうのが正直なところです。。。もちろん、そんなこと出来ないけどさ。

そんでもって、この週末はイベント満載でした!
まずは土曜日の健診。
お腹の赤ちゃん(・・・ん~そろそろ胎児名決めなくちゃねぇ)は23.4mm程度に成長し、しっかり手と足と脳みそ(!)が見えました~(笑)
心臓もしっかりチカチカしていて、予定日は計算で出した4月7日で決定いたしました(大きさからいってもそう大きくは変わらなかったので)。
ということで、次回から妊婦健診になります。母子手帳もらってこなくっちゃ!

そのあとは保育園にお迎えに。ちょうどお昼の時間で、みーのお皿も空になっていて、さらに苦手なはずのオレンジまで食べていて(さすがにお替りはしなかったけど)、母は感動しました(笑)
一方のひーはお昼も食べずに爆睡中・・・
ほっぺをつんつんしても、うにぃ~んって持ち上げても、ぐにぐにしても全く起きる気配なし!先生にも笑われちゃいましたぁ
それでもなんとか起こして、お昼を食べてから帰ってきました(家に帰っても食べるものは何もなかったので)。

更にそのあとはみーのスイミングへ。
保育園つながりのママ友に三人目の報告をしてきました!そのママのところもパパが三人目が欲しいそうで、でも産むのは彼女の方だからその気になるまで待っていてくれているんだそうです。私の報告に刺激されて、三人目も同級生になるか(一人目も二人目も同級生なのです♪)

更に更にその後!旦那と合流し、ホンダに行ってきました!
目的はエリシオンの試乗です。
本当は日曜日に行く予定だったのですが、欲しいタイプの試乗車が日曜日はないといわれたので、予定変更!急遽試乗することになったのです。
私も運転したのですが、今までの1.6Lから2.4Lになると、もう馬力が違う!車体の重さも重くなっているとは言うものの、やっぱり力がある感じがしました。
更に実際乗るとなったら、かなり狭いところも走らなくてはならないので、難関だと言われているお店の入り口にも挑戦!普段の保育園の入り口で鍛えられたのか、絶妙なコースをたどり、見事に成功いたしましたぁ♪営業さんにも褒められちゃった(笑)
これでちょっと大きい車にも自信持って運転できるかな?
試乗して一応満足した私達。本題の交渉に入りました。
前回の時よりも20万ほど設定価格が安くなっているバージョンが出たらしく、そちらでスタート!
こちらの希望価格を言うと、当然のことながら相手は苦笑。
でも、MPVの方に行かないと約束してくれるなら頑張ります!といわれ、こちらもかなりエリシオンに傾いていたので(走りから考えるとMPVなんだけど、中の過ごしやすさからすれば断然エリシオンなので)、マツダにはお断りの電話を入れ、営業さんに価格交渉を頑張ってもらいました。
結果、更に36万円程度引かせることに成功!
この金額は私が通っている産院の出産費用と同額(笑)
ホンダからのお祝いだと思うことにしませう。

ということで、エリシオン買っちゃいましたぁ♪

納車は10月10日あたりだそうです。平日には取りにいけないので、おそらく13日あたりになることでしょう。
保険とか手配しなくっちゃ!
あ、もちろんお金も(爆)

翌日の日曜日はしまじろうのショーを観に行ってきました!
2部構成で、1部は30分程度と短いものです(幼児向けだからね~)。
ひーもみーもおおはしゃぎでしたが、ひーには30分でも長かったようで・・・。途中で愚図りだしちゃったので、1部の途中からロビーに居ました。。。
2部は一応席にずっといられたのですが、お姉ちゃんの方も眠くなってきたのもあり、ちょっとグズグズ。。。二人がぐずった時には旦那ではどうしようもないので、最後は私の膝に二人が乗ってました。重いっての!
でも、カーテンコールの頃には機嫌が直り、二人して拍手して気持ちよく終わることが出来ました!

たまにはこういうショーも楽しいかも♪
次は『おかあさんといっしょ』のコンサートでも頑張ってチケット取ってみちゃおうかなぁ。

こんな感じで大忙しの週末でした。
おかげで私は昨日の夜はちょっとダウンしてました。さすがに疲れたらしい。。。
洗濯物も出来なかったのでたまってるし、ボチボチ片付けていかなくっちゃ!

以上、週末のご報告でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新車購入おめでとー♪
いいないいな~(*´艸`*)
納車が待ち遠しいね!

そして赤ちゃんも無事にお腹の中で成長しているようで安心だね!
まだまだ残暑も厳しくて体も思うようにいかないだろうけど
無理せずボチボチ頑張ってね♪

盛りだくさんの週末だったね!
読んでいて自分が当事者になった気分になったよ(笑)。

とにかく一番良かったのはお腹のベビちゃん!
これからしばらくの間の超音波写真って
すごく可愛かったよなーって思い出したよ♪

次の楽しみは納車だね!!
あ、そのまえにひーちゃんのお誕生日か♪
いっぱいイベントあってうらやましいっす☆

またしばらく天気悪いみたいだし
お体お大事にね☆

おつかれさまでした。
さすが、3人目!!パワフルです!!
ベビちゃんも順調なようで良かったですね。
3人だとチャイルドシートとかジュニアシートとかも3台ってことになるのかな?
だからエリシオンになるのかしら?もちろん荷物のこともあるのでしょうけれど。

おお、おめでたづくしですね!安定期はちょうど行楽の秋、新車の到着が待ち遠しいですねー。
お腹の赤ちゃんも順調そうで何よりです(^^)つわりなどと戦いながら上の子を育てているママを見ると尊敬してしまいます。無理をしすぎずにがんばってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oh!盛りだくさんで充実した休みでしたねー♪
つわりがあるのにてんきさんはパワフルでびっくり!
やはり上の子たちがいるとぐったり寝込んでられないですか?

エリシオン友達乗りごごち抜群って言ってましたよー。
納車来るの楽しみですねえ。
私もPASSOあんな小さい車なのにがんばって30万ほど引いてもらいました。
職場の人の実家のディーラーさんだったので
ガンガン引いてくれかなりうれしかったです。
値切れた分私は何買おうかな? 笑

あんずちゃんへ

とうとう買っちゃったよ~(;^_^A
ホントはモビだって乗りつぶす気でいたのになぁ。
納車されて早々にぶつけないことを祈っててください(笑)

今日はちょっと涼しくていい感じ♪
もう秋だね~って気候で嬉しいな。

あゆみちゃんへ

そうそう、これから大きくなってくると完全に宇宙人だもんね~(爆)

ひーのお誕生日はまだどうするか決めてないのぉ(汗)
プレゼントも買ってないし。
散らし寿司でもやるかな・・・。

はまちゃんへ

そうなんですよ。まだまだチャイルドシートが必要な乳幼児三人になるので、3つ付けることになるんです。
モビでも付けられなくはないけど、私の居場所が(モビの3列目には乗りにくいのです)・・・(;^_^A
救いは今あるベビー&チャイルドシートだけで事足りるので、買い足すことはないってことかしらね。

Maikoさんへ

そういえばそうだ♪
早く安定期にならないかなぁ(笑)
すでに10月末には会社のテニス合宿が予定されているんで、できれば行きたいんですけどね。もちろん、打つことは出来ませんが(;^_^A
つわりで家事をほとんど放棄しているので、その影響は若干(??)ね~。
微妙にみーが反抗期なので、それが悩みの種です。。。

メイメイさんへ

ぐったり寝ていたいのは山々なのですが・・・(;^_^A

passoでも30万!スゴーイ♪
モビの時は25万だったんで(それでも引いてくれた方だと旦那は言っていましたが・・・)、今回の36万(元も引いてあるから合計56万)はかなり嬉しいです♪
営業さんも私達に逃げられたくなかったみたい(笑)
契約しますって言った時はすごくホッとしてましたもん。
試乗しただけでも結構乗り心地はよかったので、納車が楽しみです♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
