スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文完了!

9月に入り、毎年この時期くらいから検討していることがあります。

来年の手帳はどうしようかしら?

去年までは飽きもせず同じ手帳を使っていました。

能率手帳のキャレルシリーズ

です。
この手帳は日経WOMANと共同開発したとかで、働く女性向けの手帳です。
具体的に言うと、普通のスケジュールの他、洋服のサイズや単位比較の表が載っていたり、生理の周期を記入できるシートあったり、時候の挨拶例が載ってたりと、なかなか使える手帳でした。

が、今年の私はこの手帳をほとんど使わなかったんですよねぇ
去年まではこの手帳についていた家計簿を使っていたので、何かと記入していたのですが、今年はノートタイプを使ってみたり、パソコンや携帯で記入できるところを見つけてしまったりしたので、使う必要がなくなってしまったんです。
夕飯のメニューは違う手帳に書いてたし・・・。

なので、今年はこの手帳からさよならすることにしました。
今年目を付けた栄えある手帳は・・・

ほぼ日手帳

です♪
去年から気になってたんだけど、一日一ページも使うかなぁ?と二の足を踏んでいたんです。
でも、今年のメニューを書いていた手帳の使い方を考えると

実は何かしら書いちゃうかも?!

って思ったんです。
それからはこの手帳が欲しくて欲しくて・・・
でも思い始めたのは6月くらいだったので、4月始まりですら売り切れ
それからというもの、早く9月にならないかなぁと首を長くして待っていたのでした!

そしてやっとこさの9月1日!・・・なんてこったい!土曜日じゃん!(実家にはネットにつながる環境はありませんでした)
売り切れないといいなぁと思いつつ、今日を迎えたのでした♪
(あ、携帯でももちろん買えるのですが、私はクレジット払いにしたかったので、パソコンサイトでないとダメだったのです)

ボールペンなどの小物で数点売り切れが出ていましたけど、目的の手帳は大丈夫でした!
去年のカバーラインナップでは、シックに赤系のカバーがいいなぁ(奮発して皮でもいいなぁって♪)と思っていたのですが、今年は見事に赤系が全くなし!・・・これって珍しいよね???
ピンクも人気があるようですが、30過ぎの私が使うにはかわいすぎるような・・・
かといって、クラシックチェックでは・・・渋すぎる気も
ナイロンカバー(単色)でも、すごく派手か地味かしかないし・・・。(あ、あくまでも私個人の好みですよ~!気を悪くさせちゃったらゴメンナサイ!)
皮カバーのオレンジもかわいいけど・・・飽きやしないかとちょっと心配。かといってプレミアムバージョンは手が出せませ~ん

ということで、私は悩みに悩んだ末、これにしました!

ツートン・キャラメル&カスタード

です♪
おいしそうでしょ?(笑)
ちなみにこのカバーは、昨日と一昨日の集計結果では5位でしたぁ。
まあまあ無難な線ってことかしら?

届くのは10月に入ってから随時だそうです。
11月用のお試し手帳も頼んでいるので、早く来ないかなぁと今からとっても楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手帳かぁ~。
私は仕事を辞めてから、ほとんど使わなくなってしまいました(^-^;
いつも12月に入ってからあわてて探すという感じだったけど
今さらながら、わざわざ見に行かなくても買えるんだ・・!と気がつきました(o-_-)O

おひさです♪

なかなかコメできなくてごめんなさい☆
かなり出遅れてしまいましたが・・・
心拍確認おめでとうございます♪♪
オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
楽しみですねぇ~♪
つわりも始まってるみたいだし、あまり無理しないでくださいね!

日記、私はブログを始めてからは全くと言っていいほど
書いてません☆
いちよう買うんですけどね(^_^;)

手帳毎年買うんだけど、全然記入できない私です(笑)
いまは育休中で時間があるから家計簿代わりにレシートの金額をこちょこちょと
すんごく時間がたってから記入・・・。
仕事復帰したら忙しいからかけない!!
というわけで全然手帳の意味をないしてないのです(笑)

てんきさんは余白いっぱいのこの手帳どう活用してるのですか?

りのさんへ

今までの私も送料がもったいないので、自分の足で探してましたけど、最近は出歩かないし(あ、健診で出歩くけど、終わる時間にお店が開いていないこともあるので・・・)ってことで、ネットで買ってみました!
手にとって選びたい気持ちもあるけど、この手帳はロフトかネットじゃないと手に入らないので・・・(ロフトは渋谷か横浜に出ないとないし)。
この手帳、時間帯目盛りが付いているので、子どもが生まれてからお世話メモに使えるかと思っています♪

karatさんへ

私も三年日記を去年買ったんですけど、今は・・・(苦笑)
でも、来年のこの手帳は育児手帳っぽくなるか、レシピ帳になるか・・・いろいろ書き込んでみたいと思います!

メイメイさんへ

とりあえずは、ささっとレシピでも書き込もうかなと思っています。
子どもが生まれたら、時間軸のところはお世話メモに使おうと思っているところ。
いざって時のメモ帳代わりにもなるし、子どものいたずら書きをちょこっとならさせてもいいかなぁ。
来年は、今まで分散してやっていたことを、全部この手帳で済まそうかと思っています。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。