スポンサーサイト


今がピークだと思いたい!!!!

ここ数日、この時間になるとだんだん気持ち悪さがましてきているてんきです・・・

昨日は大雨だったのもあるのですが、自分で運転して帰れず、残業中のオットに抜けてもらって運転手になってもらいました。。。
更に夕食のしたくもへこみ気味なので、昨日はおばあちゃん(実母)にハッシュドビーフを作ってもらうように手配済み
実は今日もすいとんを作ってもらうようにお願いしてあるんです。
皿洗いも台所のにおいに当てられて吐き気をもよおすので、全く出来てません。。。(皿洗いくらいはオットがやってくれるようになりました!ちょっと進歩です・笑)

今はちょうど8週目。
ああ、どうか今がピークでありますように~☆

気持ち悪くなるのはお腹が減ってるからじゃない?と言われ、今日はチビおにぎりを持ってきてます。
でも、食べてもなんとなく気持ち悪~。
やっぱりダメなのかなぁ。。。
首周りのじっとり汗が、気持ち悪さを更にアップさせてくれちゃってるし、足も熱持つ感じで気持ち悪い。。。

そんでもって明日からオットは北海道に出かけるため、私は明日の仕事が終わったらその足で子供を連れて実家に帰る予定です。

が、この時間のこの体調を考えると、運転していけるのか心配

おじいちゃん(実父)に帰りに寄ってもらって、運転手になってもらおうかと考え中です。
(でも、そういう時に限って「あ、飲み会!」とか言われそうだぁ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか・・・ひーちゃんのときよりひどいような気がするのは気のせい?
車の運転にはほんと気をつけてくださいね!

おじいちゃんの飲み会?
てんきさん+子供の命とそれとどっちが大事なのか問い詰めてみましょう(笑)
あまり無理はしないで下さいねぇ~

大丈夫かーい?
つわりって言葉だけでも拒否反応したくなるけど
きっと今がピーク、そう思って乗り切ってくれぇー(^^*ゞ
その後にはきっとバラ色のマタニティライフが待ってるはず(笑)

てんきさん、あまり無理しないでね。
出来るだけ、周りの人の手を借りてくださね。
きっとお父さんも迎えに来てくれますよ。
もうちょっと我慢すれば、ハッピー妊婦ライフがきますよ。
頑張れ、てんきさん。
私が近くにいたら、晩御飯ぐらい作ってあげたいよ!

つわりってどうにもならないからほんとに
悲しくなっちゃいますねえ・・・
いつ終わるのいつ終わるの?ばっかり思ってました。
わたしはハイチュウをなめてれば比較的吐き気が和らいでました。
てんきさんも今回のつわりの乗り切り方法が何かあればいいですね!
実家で楽してきてくださいね。

あたし、そんなにつわりひどくなかったけど、やっぱり常に気持ち悪さはありました。
その時は「お腹の赤ちゃんが元気な証拠だ!!」って自分に言い聞かせてたなぁ。

あすかさんへ

ひーの時よりもキツイかなぁ?って考える程度なので、多分同じくらいだと思います(笑)
ひーの時は平気でダウンできてたけど、今はダウンしても邪魔者が多くて・・・(;^_^A
ゆっくり休んでいられないって言うのが辛さをましている原因かもしれません。
(有休もまだ使ってないんですよ~。がんばってるでしょ?笑)

おじいちゃんは結局ダメだったけど、おばあちゃんが来てくれたので助かりましたぁ。

あんずちゃんへ

ひーの時も9週くらいから今日は楽かも!って日があるようになったっぽい(読み返してみるとどうやら・・・)ので、これからは少しは大丈夫かなぁと思っているところ。。。
ひどくなったらひどくなったで心配だし、なくなったらなくなったでこれまた心配だし。。。早く週末の診察日にならないかなぁ・・・。

ありすさんへ

そのお気持ち、ありがたく頂きますぅ(嬉)
昨夜の帰りはおじいちゃんが送ってくれたので、かなりへばってましたが無事帰ってこれました♪
今朝もどうかなぁって心配だったんだけど、休みたくない!って思っているせいか、なんとかなりました(笑)
あとちょっとだと思って、頑張ります!

メイメイさんへ

ハイチュウで治まったんですか!?そいつはいいかも!今度買ってきてみます!ダメでも娘に食べさせちゃえばいいや(笑)
ちょっと貧血気味なのか、息苦しいのがつらいですが、気持ち悪くない時もあるので、これから楽になっていけばいいなぁと思ってるところです。
食べつわり系なので、簡単にこそっとつまめるアイテムを探さなくっちゃ!

sachiさんへ

つわりは赤ちゃんが元気な証拠って言いますもんね!
私も頑張らなくっちゃ!と気合入れます(笑)
今度の健診が私の中での大きな山場だと思っているので、これをクリアできたら楽になるかも~って思ってるんです。
早く週末にならないかなぁ・・・。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
