スポンサーサイト


どっちになるかなぁ?

心拍が確認できたのはホッとしているのですが、ちょっと胎嚢が下の方にあったことと、胎芽が白い丸3つ(卵黄嚢とは別)に見えたことがかなり気になっているてんきです!
この時期の胎芽って二頭身で丸は二つだと思ってたので・・・。大丈夫かしら???2週間後が待ち遠しいです。。。

でも、とりあえずはつわりも普通っぽいし、胞状奇胎だったらもっとブツブツらしいし、お腹の出具合も便秘のせいっぽいし、大丈夫だと思うようにしてます。

そんな中、突如浮上してきたマイカーの話。
我が家は3月末に旦那の車(プジョー206sw)を売ってしまって以来、モビリオ1台でやってきました。
モビリオは一応3列シートの車ですが、実を言うと3列目を使ったのはほんの3・4回
3列目を出しちゃうと荷物は載らないし、それにやっぱり狭いんですね。長距離なんて絶対ムリ!
でもって、我が家の旦那様は実は車好き・・・走りを追求するためにプジョーはマニュアルだったのですが、それを売ってしまったため、モビに物足りなさを感じているみたいです。
妊娠前から車の雑誌を買ってきてはいろいろ検討してました。
HPにも行って、見積もりまで出してたりしてて、私はいっつも「見たら欲しくなるんだから、見るな!」って言ってたものです。
今まではそんなモビでも充分だったんです。今までは・・・。

そう、三人目が生まれると・・・

モビリオじゃ乗りきらないねぇ

ってことになったんですよ。
なので、昨日、ちょこっとばかし車を見に行ってきました!

今候補に挙がっているのは

ホンダのエリシオン



マツダのMPV

昨日両方とも見たのですが、正直なところは、つわってたので『もうどうでもいいよ~』でした

今までがホンダのモビリオなので、乗り換えるならそのままホンダの方が下取りとか優遇してくれそうなのですが、MPVの方が燃費がいいみたいだし、値引きもそれなりにするようなんですね。
ただマツダの車は下取りに出しても安いみたいなので(元だって安いからなんともいえないけど)、ホンダの営業さん曰く『マツダ地獄にはまる』(マツダの車しか乗り換えられない)んですって。
ま、そんなことはどうでもいいんですけどね(高額下取りを期待して車を買い換える気はないから)。

とりあえずは再来週の日曜日に両方とも試乗してから決めるつもりです。
旦那の中では3月までには買い換える気でいるみたいですし、ちょうど今決算の時期(9月末)で安く買えるみたいだし、どうせ買い換えるなら下取りが高い今の方がお得かなぁとも思うし、、、ホントにホントに買っちゃうかも

さてさて、どっちの車になるかなぁ?
皆さんならドッチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

双子、ってこともあるかもしれませんね?!
この時期はお腹の様子も分からないし不安ですよね。大事な時期なのでどうかお体大切に、そして楽しく過ごしてくださいね。
車がきたら家族でおでかけ、楽しみですねー。子供がいるとやっぱり車は重要ですよね。うちもほしいなー、それよりペーパーの免許を更新しなきゃ(^^;)

おめでとうございます♪

まずは心拍確認、おめでとうございます♪
お仕事していらっしゃるし、2人のお嬢さんもいらっしゃるから、心配でドキドキ眠れない日々を過ごすこともなく次の検診になりそうですね。

私のお友達もエリシオン乗ってますよ。
マツダはリセールバリューを考えちゃう人は買わない方がいいメーカーですよね。人気ないのはなぜなのかしら?
我が家の旦那様も車好きです。だけど、ワンボックスは運転手になっちゃうから嫌だと言ってます。ま、ペコポコの成長の共に、いつかワンボックスになる日も来ちゃうかも?ですけど…。その頃には覚悟することでしょう!ただ、私の運転技術が心配。スキルアップしなくちゃ!!

Maikoさんへ

双子だったらとっても嬉しいんですけどねぇ(;^_^A
どうだろなぁ。。。

やっぱり新しい車になると思うとワクワクしますね♪
Maikoさんもペーパー講習受けて、ドライバーデビューしましょうよ!(笑)

はまちゃんへ

ありがとうございます!
いや、変なところに余裕があるもんで(笑)、やっぱりドキドキしてますよ。
早く2週間経たないかなぁ。。。

お友達はエリシオンなんですね!
ウチはどうなることやら・・・。
どちらにしても、今のモビよりも大分大きくなるので、これから大きくなるお腹で大きくなった車を運転するのかと思うと・・・できるか心配になってきます(苦笑)

お聞きしたいんですが
胎嚢が下の方にあったみたいですがエコーのどちら下にありました?

私も胎嚢らしきものが 下の方にありました。
先生が下の方にあるし小さいし子宮外妊娠かもと言われて…

エコーに写ったて事ゎ子宮中にちゃんとあるって事なんでしょうか

名なしのゴンベさんへ

訪問ありがとうございます。
出来れば次回は名前を入れてくださいね!

質問の答えですが、「胎嚢が下の方にあった」と書いたのは、先生がプローブを浅く挿しなおしたため、下の方にあるのかなぁと思っただけで、エコーではど真ん中に写っていました。なので実際に先生に下の方にあるとは言われた訳ではないんです。
初期の頃は何かと不安材料が盛りだくさんですよね(;^_^A
ちゃんと成長してちょうだいと祈りながら時がたつのを待つのみというのはなんとも落ち着かないですよね。。。
今は赤ちゃんを信じて、次の健診を待ってみてくださいとしか言えません。ごめんなさいね。
あなたの赤ちゃんが育ってくれていることを私も祈っています。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
