スポンサーサイト


帰省します!

昨日はたくさんのお祝いメールありがとうございました!
みなさん、驚かれてた方の方が多くて・・・
やっぱりビックリでしたよね~。私もビックリでしたよ(笑)

実は妙な確信があったりしたんですが、やっぱりビックリはビックリ。
オットにもどうやって伝えようか悩み、ここで相談しようかとも思っていたんですよ
(たまたま陽性が分かったその日に『三人目が生まれました~』って暑中見舞いが届いたので、ついでみたいな感じで『実は我が家にも・・・』って切り出せたんだけど、ホント悩んじゃいましたよ)

今のところ、初期症状と言えるような症状は時々お腹がチクチクする感じがあるのと、軽いつわり(吐き気と頭痛と眠気)くらいです。
とにかく明日!正常妊娠か、そうでないかがはっきりするので、それまで大人しくしてます(笑)

そうそう、私がこういう状態ですが、、、今年も我が家は出雲に帰省します。
長時間のドライブは良くないけど、少々の飛行機は大丈夫らしいし、
それに、

大丈夫な子は何してても大丈夫!

らしいし

出雲でつわりが悪化して、ずっと寝込むことも想像できますが、ま、行くことに意義があるってことで、孫の顔見せに行ってきま~す♪
今年は珍しくお義兄さんとこも来るんだって!何事もないといいんだけどなぁ・・・

何事その① 羽田まで自家用車で移動中、事故渋滞に巻き込まれ、予定の飛行機に乗れなかったこと。
何事その② 羽田で飛行機の搭乗待ちをしていた時、はしゃぎすぎた娘さん(二人いて、どっちだったっけなぁ?)が転んで頭を打ち、病院へ!出雲行きはキャンセルに


ホントに頼むよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
足跡からきましたぁ。
3人目のお子さんの妊娠だとか?
おめでたいことなのでわたしからもお祝い申し上げます。

1人しか産めないわたしはとぉ~ってもうらやましいです。
体調管理に気をつけて帰省してきてくださいね。

もう、びっくり!
まずは、おめでとうございます♪
ゆっくり、無理せずに帰ってくださいね。
いや~、だけどてんきさんのパワフルには
毎回驚きます。
私はもう産まない予定なので、
てんきさんの妊娠生活をこれから楽しみにしています。

無事に、胎嚢確認も出来ますように・・・・。
(ちなみに胎名は、ふーちゃんですよね!笑)

おめでとうございます♪

ビックリしたけど、うれしいニュースですね^^
おめでとうございます☆

上のお姉ちゃん達の反応も楽しみですね!
体調に気をつけてくださいね^^

はじめまして♪
あすかさんのとこから遊びにきました。
時々のぞかせてもらってたのですが、おめでたいニュースがあったので初コメント残していきます( ´∀`)

私も初期の頃、飛行機+新幹線で札幌から静岡に帰省しました(;´Д`A
それこそ、まだ5w位で心拍確認前、おまけに切迫流産気味で、前々日に夜間診療に行った後だったけど(おまけに不妊治療で授かった)、久々の帰省でしかも年末でなんとなく帰らないとまずいような雰囲気だったのと、「大丈夫な子は大丈夫」という言葉で決めてしまいました(;´Д`A
今思うとやっと授かった子なのになんて大胆な行動だったんだと思いますが、無事元気に生まれてくれたのでよかったとします。

つわりがあると普段の生活もいつもより大変だと思うので、無理なさらないようにしてくださいね( ´∀`)

11日、はっきりするまでお祝いコメント我慢しようと思っていたけど、
やっぱりめでたいのでコメント~♪

本当におめでとう!
3人の母になるのがとてもとても羨ましいです!
今日無事に胎嚢確認できますように。

こういうのを見ると早く二人目ほしくなっちゃうのよねぇぇ(笑)

帰省はいつからですか?
つわりも出てくるでしょうからほどほどに楽しんできてくださいね^^

瑠璃さんへ

ありがとうございます。
三人目を授かったことはホントにあらゆること・人に感謝してます。
まだまだ先は長いですが、お腹の子を信じていきたいと思います♪

ありすさんへ

ありがとうございます!
ちょ~っと早かったですが…(^_^;)
さっき胎嚢も確認できました。
何度見ても感動ですね!
胎児名は…ふーちゃんだとみーたちの従兄弟とかぶっちゃうので、れーちゃんかよーちゃん(よっちゃん)で!(笑)
どれがいいですか?

りのさんへ

ありがとうございます!
予定日は今のところ4/7だそうです。もし早まったら同級生ですね(^_^;)
上の子どもたちの…赤ちゃん返りが怖いですぅ。。。(笑)

ゆっきさんへ

はじめまして!&ありがとうございます!
ゆっきさんは初期の頃の飛行機移動の経験者なんですね!それでもちゃんと生まれてきてくれている♪なんとも心強いお話で、嬉しいです!
つわりは早くもあらわれてきてて、暑さとのダブルパンチでキツイですが、ほどほどで頑張りま~す♪

あすかさんへ

ありがとうございま~す!
私もここ数ヶ月、妊娠報告を聞く度に欲しくなっちゃってねぇ。
(その結果がこれか!?笑)
帰省は明日から来週の土曜日までです。
早いけどお義母さんに話して、ちょっと甘えさせてもらおうかなぁ(^_^;)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
