スポンサーサイト


え~っとぉ。。。

実はご報告があります。
もう少し後にしようかなぁって思っていたのですが、黙っていることに耐えられませんでした
隠しておくのも水臭いかなぁとも思ったし・・・。

もう薄々気づいている方ももしかしたらいるかもしれませんが、

なんと妊娠検査薬で陽性がでました!

私が愛用しているプチソフィアにも今朝妊娠の可能性を知らせるマークが点灯しました・・・。

私の計画では、お盆明けあたりに
『そろそろ三人目計画発動します!』
ってな記事を書き、赤ちゃん待ちの皆様と一喜一憂する予定だったのですが、ごめんなさい。
フライング妊娠です。。。

病院は11日の土曜日に予約を取りました。計算上は6週くらいでの受診です。
病院は上の二人と同じ。土曜日の先生は本当なら私の苦手な女医先生だったようですが、おじいちゃん先生(私は結構好き)に変更になってました。なんてラッキー(笑)
ちゃんと胎嚢が確認できるまではドキドキです。
でも、気のせいかもしれないけど、しっかりお腹が出てきちゃってるんですよねぇ。。。もしかしてもう太ったか

つわりみたいなのもすでに少しあって、時々うっときます。胃から出そうな感じは全然ないのですが、胸から気持ち悪さがジワ~っと。。。
あとは猛烈な眠気に襲われています。
昨夜は「もうお風呂入るから~」って旦那に3回くらい言った記憶はあるのですが、そのまま寝ちゃってました

子ども達にはまだ何も伝えていないのですが、最近の二人のグズグズは何かを察しているんじゃないかと、妙にかんぐってしまう私です・・・。

とりあえず、今日のところはこの辺で。
また病院に行ってから詳しい経過など書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁおぉぉ~!!!
おめでとぉぉぉぉ!!!!!
ビックリしたけど、めちゃめちゃ嬉しい☆
それにしても3人目、早いねぇ^^♪
でもすんなりオメデタで良かったよね☆

まだひーちゃんも大変な時期だし、
つわりとかツライだろうけど頑張ってね。
また何か分かったらUPしておいてください。
帰ってきたらじっくり読ませてもらいまーす♪

お大事にね☆

おぉ、ビックリですがおめでとうございます!!
詳しいこと、楽しみにお待ちしております。
だけど、育児と家事とお仕事の両立すごいなぁ、と思っていますがさらに妊娠して、と思えるてんきさんはパワフルですねぇ。
たくましい♪
私も、秋になって6ヶ月位からボチボチ仕事を再開しようかと、週2日とかの保育サービスがあるので検討し始めた所なんです。お互いに働く母として頑張りましょう!
ま、私は在宅だからてんきさんとは比べものになりませんけど…

まじでー!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ってか羨ましい~!!
私も次をそろそろ・・・なんて思ってるけど、なかなか行為すらねぇー(;´Д`)
このまま順調に大きくなってほしいね♪
てんきちゃんも赤ちゃんもガンバレー!!

わぁぁ♪びっくり!!
おめでとうございます!!
目標の3人の子供のママになるんですねー♪
フライング妊娠なんて、ホントうらやましいです~☆
まだ小さいお姉ちゃんたちとお仕事とで
大変だと思いますが、頑張って下さい(^0^)

はじめまして!あゆみちゃんのとこから遊びに来ました♪
じつはこ~そり何度もずいぶん前から遊びに来ていて、でも勇気がなくてコメントが残せなかった小心者の私です(笑)
でもでも、おめでたい話なのでおめでとう~といいたくってコメントさせてもらいました!!

働くママさんの話、4月から仕事復帰する私はすっごく真剣に記事読んでました。
離乳食とかメモってたし!(笑)どんだけこっそりしてるんだよーって感じですがこれから堂々と遊びに来ますので仲良くしてください☆

つわりこれから大変ですね。。。無理せず手抜きできるとこはしてがんばってくださいね♪
3人目のベビちゃん待ち遠しいですねー☆

おめでとう♪

そろそろ子作り開始するんだよなぁ~って思ってた矢先の
オメデタイ報告に私も嬉しいです♪
おめでとうo(*^▽^*)o

しかし凄いなぁ~
私など2人目すら考えられないっていうのに・・・
これから何かと大変だろうけど
てんきちゃんくれぐれも無理せず頑張ってね♪

わ~★☆
おめでとうございます!!
土曜日検診ですかぁ。
ドキドキしますね♪
6週目くらいでも胎嚢って確認できるんですか?
胎嚢確認できた瞬間、すごくうれしかった事おもいだすなぁ~(*^ω^*)

リンク貼ってくれてたんですね☆
ありがとうございます!
あたしも貼らせていただきま~す。

うれしいです☆

おめでとうございます☆☆☆また私の周りで妊婦さんが増えたのでうれしくなりました~ ひーちゃんと息子は同じだし、お腹のベビも大差ないくらいですね。私もつわりがすんでしまったら3人めを想像することもあります。気が早いけど。でもきっと年子3人の余裕はないから自然にまかせてってことになるでしょうがそうしたら43から45での出産になっちゃう!!つわり、あっという間に過ぎるといいですね☆お大事になさってください!

あゆみちゃんへ

ありがとー!
もっとも心拍が確認できるまでは安心できないけど、なんとなく今回の妊娠は自信があるのだ(笑)
ちょっと予定より2ヶ月ばかし早かったけどね~(;^_^A

つわり、キテマスよ~(T_T)
なんとなくまた食べつわりな気もするけどね。。。(そう思いたいだけだったりして!?)

はまちゃんへ

ありがとうございます!
書きたいことは山ほどある(!?)ので、待っててくださいね♪
私も人に頼りまくりの両立ですよ(あ、それってもしかして両立って言わない!?笑)
私にはずっと育児をしている人の方がすごいと思います。多分、私には耐えられないだろうなぁ。。。

ビバちゃんへ

ありがとう!&申し訳ない・・・。
ビバちゃんも来年5~7月あたりに二人目を!って言ってたから、二人で楽しみながら赤ちゃん待ちできるなぁって思ってたんだけど・・・ゴメンネ。

およ。。ビバちゃんでも行為すら・・・なの!?なんと!意外だぁ(笑)

ゆめこさんへ

ありがとうございます!
自分でもビックリするくらいあっさりと。。。私ってばもしかして実はとっても妊娠しやすい人だったのか?!と驚いてます(;^_^A
ゆめこさんのお腹の赤ちゃん達と同じように、すくすく育ってくれることを祈ってるところです。

メイメイさんへ

いらっしゃいませ!&ありがとうございます♪
こっそりでもお役に立ててたなんて、嬉しいです!これからもよろしくお願いしますね♪

今までもほとんど手抜きだったので、これ以上手を抜くところが~って感じですが、頑張っていきま~す(笑)

あんずちゃんへ

ありがとう!
そうそう、お盆明けくらいからって思ってたんだけどねぇ(;^_^A
ムリせず頑張りま~す♪

二人産んじゃうと、後は何人いても一緒なんだって!(って堀ちえみが言ってた)
あんずちゃんも思い切ってもう少ししたら二人目を!そしたら三人目も欲しくなるよ~(爆)

sachiさんへ

ありがとうございます!
ひーの時の経験から、多分胎嚢はしっかり見えるはずです。。。できれば心拍まで~なんて欲かくと痛い目にあうので(精神的に)、胎嚢が確認できればよしとします!(笑)
あの瞬間は感動ですよね。。。

あ、リンクの件、承諾も受けずに失礼しました~!
怒られなくてよかった♪(笑)

noricoloさんへ

ありがとうございます!
多分予定日は4月頭くらいになるはず。。。早まったら同級生ですね♪どうだろな~。

年子三人は結構ね・・・。
でも、そういう人もいますよね!頑張っちゃえ~♪(とあおってしまう私・笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
