スポンサーサイト


ハムスターひー、夏バテか?!

一昨日の夕方5時ちょっと前のこと、保育園から1本の電話がありました。

『ひーちゃん、37度7分あるんですけど・・・』

え?その程度でお迎えですか?!

『機嫌はよさそうなので、一応ご連絡だけ・・・』

ふぅ。よかった
残り40分くらいで半休ではたまったものじゃありませんもの。

定時で終えて(ちょこっと後始末を後輩に頼んじゃいましたけどね)、保育園へ直行!
お迎えの車で激混みの駐車場で、出て行く車と入れ違いにとめ、ひーのお部屋に行ってみると・・・

元気そうなひーの姿がありました。。。
ホントに熱があるのかね、チミは??


翌朝、熱を測ると37.1℃。
ま、許容範囲でしょ!と保育園に連れて行き、先にひーを引き渡し、次にみーのお支度を・・・。
さ、急いで会社に行かなくちゃと園庭を横切ったその時!

『お母さ~ん、ひーちゃん、37.8℃ある~』

え?ダメ???だよね~・・・ガックシ_| ̄|〇

ということで、昨日は急遽有休をとることになりましたとさ。チャンチャン

日中のひーはよく食べるし、よく寝るし、よく遊ぶし、ご機嫌さんでしたが、ちょっと甘えん坊さんだったかな。

夜はここ数日寝入りばながネックです。寝付いた~と思って離れると10分もしないうちに起きちゃうんですよね。。。
暑いかなと思って、掛け布団代わりにガーゼタオル(バスタオル)をかけてあげていますが、それすらも暑いらしい・・・。
一応、パジャマのズボンは腹巻タイプになっているから、かけなくてもいいかなとも思っているのですが・・・(どうせ、ゴロゴロ転がって、どっかいっちゃうしね)
昨日はさすがにクーラーつけました。ああ、やっぱり快適(笑)

そんでもって今日は、また『お母さ~ん』って呼び止められてはかなわないので、おばあちゃんにお願いすることにしました。
「金曜日は洋裁の日なのにぃ」と渋ってましたが、内心は嬉しそう?!(って思うことにしてます)

週末で治るといいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーちゃん、歯おめでとうございますー(^0^)おっぱいガジガジやられないように気をつけてくださいねー☆
保育園はちょっとの熱も見逃してくれないんですよね。4月から預けた友人も、6月の時点で有給はおろか、夏休みまで使い果たしたといってました。頑張ってください!

ひーちゃん治ったかな?
また元気に保育園行けてるといいんだけど♪

寝てるとき、本当にすごく汗かくよね。
うちは普通のフェイスタオルをかけてるけど
あまり暑そうなときは何もかけず・・・。
お腹出ないパジャマなら大丈夫だよね?!

Maikoさんへ

ひーは今のところおっぱいを噛むクセはないみたいです。時々当たることはあっても、噛まれることはまだありません(ホッ)

預けてしまえば少々のことなら対応してくれるんですけど、朝一でのことでしたから・・・。
私も有休はすでに12日使っちゃいました。。。残り20日。11月いっぱいまでで、どれだけ繰り越せるか、勝負です(笑)

あゆみちゃんへ

ひーはすっかりよくなって、今日は保育園にいったよ~。そのかわり、お姉ちゃんが咳をし始めて・・・。ひどくならないといいけど。

赤ちゃんって汗っかきだよね。。。
やっぱりパジャマで対応するのが一番かもね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
