スポンサーサイト


すごいぞ10円玉!

またまた独り言ですが、ちょっと感動したので書いておきます。

私は先日(いつだったか忘れた・・・かなり前だと思うんだけどなぁ)、流しのゴミ溜めカゴ(流しにセットするタイプ)を掃除しました。かなりヌメヌメしちゃってたので・・・
その後、ふと思い出し、あることをしました。

それは、

流しのカゴに10円玉を入れて、

その上からゴミネットをかける

ということ。

よく銅製のカゴはぬめらないって聞きますよね?
私も結婚した時にそのカゴが欲しかったのですが、なんせ高くてね~(;^_^A
こまめに洗えばいいじゃないか!と言うことで、普通のステンレスのカゴにしたのです。
でも、ほんとに気づいた時に洗わないと、かごのみならず、排水溝の方までえらいことになるんですよね

で、気づいたのが銅で出来てる10円玉。
靴に入れておくと消臭になるとか、いろいろお金として以外の使われ方をしている働き者の10円玉。
ここはちょっと汚れ仕事もしてもらおうじゃないかと言うことで、かごの中に入ってもらったわけです。

するとすると・・・

ワオ。ヌメラナ~イ♪

さすがに完璧ではないですが、以前に比べたら汚れ方が全く違います!
たかだか2cm位の小さな銅なのに、この効果!スンバラシイ!!!

・・・もっと早くに実践しておけばよかった。。。

市販のぬめりとりを買うよりもお得です♪
まだやってみたことがない方、是非お試しくださいね!
(但し、ゴミネットを使っていない方にはお勧めできません。10円玉もゴミと一緒に捨てちゃうかもしれませんものね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーちゃん体調戻りつつあって良かったね!
色々と病気しちゃうけど、そのたびに免疫つけていくんだし
仕方ないよねぇ。

うちはゴミネット使ってないので無理だけど
10円玉はとっても役立つって聞くよね☆
お手軽なのが何ともありがたい^^

私はこの記事読んで、今さっき流しの掃除してきました(笑)。

やっさんも前に熱が出たときに手足口病の疑いもあったんだけど、結局違ってたなぁ。
ひーちゃん!早く元気になぁれ!
それと!10円!!(・∀・)チゴイネ!
ウチもシンクのゴミ入れ周辺のヌメリには悩まされてたから、早速明日から実践してみようっとヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いい事教えてくれてアリガト!(´▽`)
ほんと、てんきちゃんのブログは為になるよ~♪

手足口病かぁ・・・
予備知識ないな、勉強します(笑)
でも体調戻ってきてて良かった^^

うちは先日三角コーナーを取り替えた時、「100円しか違わない」と銅製のに切り替えました。
すごいぬめりなくなって感動したよ~

でも10円玉で出来たのね・・・
むむっ、どちらの方がコスト安だったのでしょうか・・・?

大根役者、なるほどねー!10円といい、てんきさんのブログは伊東家並に役にたつ知識満載ですね!(^0^)
うちの台所もぬめりがあるので、ぜひ10円試してみますねー☆夏の生ゴミはつらいですね。今年はオムツも加わり、我が家のゴミ事情は大変なことになっています(><)使用済みオムツの消臭方法ありませんかねえ?

久しぶりにパソコン立ち上げました!
そしたら耳寄りな情報ゲット(笑)
うち、最近ゴミネット使い出したんですよ。
細かいクズがカゴの目について取りにくいし、ネットを取り外してゴミ捨てする方がスムーズだと思って。
そして市販のヌメリ取り使ってます。
10円玉入れてみようっと!
産前は毎日洗い物の後に、シンクとカゴも洗ってたんですけど、産後はなかなかゆっくり洗えなくて、洗う頻度が減ってたので、これはとてもうれしい情報でした(笑)

あゆみちゃんへ

一時は食欲も落ちてきてたので心配でしたが、そっちの方はなんとか落ち着きました。
別の方で問題発生ですが・・・(;^_^A

ゴミネットも使わずに済めばエコなんだろうけど、私は野菜の根っことかを切り落としたモノはどんどん流しに落としていくズボラ主婦なので、こればかりは止められませ~ん(笑)

ビバちゃんへ

ひーの手足口病も、今となってはちょっと怪しい感じ(苦笑)

10円玉、ビバちゃんちでも効果あるといいな♪

あすかさんへ

100円アップくらいで買えちゃうのならその方が手間がかからなくていいですよ~!
私が買おうとしてたときは1000円くらい違いましたもん(;^_^A

手足口病はほっといても治る病気だけど、口の中に出来ちゃうと痛いみたいなので、食べれなくなってかわいそうかな。
大人にも移るらしいので、その時は要注意ですよん。

Maikoさんへ

お役に立てたのなら嬉しいで~す♪
10円玉のこともどこかの雑誌で読んだような気がするんだけど・・・思い出せん。。。
またお役立ち情報をGETしたら報告しまーす!

使用済みオムツの消臭は私も知りたい!(笑)
ウチは一応ウンチの時はビニール袋に入れて完全にしばってからトイレにおいてあるオムツ用ゴミ箱に入れています。ゴミの日に蓋をあけるとちょっと臭うけど、一瞬だからって耐えてるよ(;^_^A
やっぱりくさいものには蓋をするのが一番ね~(爆)

miyaさんへ

以前、蓋タイプのぬめり取りを使っていたのですが、その薬剤のところに黒かびが!あまり効果が感じられず、使うのをやめちゃったんですよね。
この10円玉方式はまだ日は浅いけど(と言ってもソロソロ1ヶ月になるんじゃないかな)、効果はすごく実感できてるので、市販のがなくなったら是非試してみてね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
