スポンサーサイト


拍手~!?

たまには最近のひーの様子なぞ少々

昨日のひーのマイブームは拍手♪

ご飯中もパチパチ
一人遊びのときもパチパチ
つかまり立ち中もパチパチ・・・って

え~!?

両手、離してまんがな

もちろんほんの一瞬でしたが(拍手3回分くらい)、しっかり一人で立とうとしていました。
グラッときてビックリしてあわてて私のズボンにしがみついたって感じです。
一人たっちも時間の問題かしらね(笑)

みーは11ヶ月になったと同時に歩きました。
ひーは只今9ヶ月半。さてさてどうなるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す!すごいΣヽ(゚Д゚; )ノ
みーちゃんもひーちゃんも発達がはやいのね♪
うちのやっさんはまだまだハイハイもせんし・・・
ひーちゃんの拍手かわいいだろうな・:*:・(●´Д`●)・:*:・

歩くの早かったんですね^^
うちは家系なのか、うちの父も私も歩くのが遅く
娘も歩くのは遅かったなぁ~(^-^;
一歳3ヶ月くらいなんですよね~みんな・・。

あー分かるー!!
ボボたんも自信満々で手離すもん。
で、慌てて周りのものにしがみつく。
同じだね^^;

でも全然パチパチしませんわ・・・。
教え方が悪いのかしら?!
ベビのパチパチってすごーく可愛くて
大好きだからやってほしいんだけどなぁ。

ひーちゃん、ボボたんに教えてやって!!
ハイハイもね!!

早速

早速遊びにきました♪
両手を離しちゃうなんて、すっごーい!!!
うちは、座ってからじゃないとパチパチしません(笑)
つかまり立ちしてるときにパチパチしたくなったら、ヨイショって座ってから。。
慎重派なのかな!?

ひーちゃん早いですね!もうあちこち歩き回る日も近いかも!?
みーちゃんとひーちゃんが仲良く手をつないで歩いている姿はかわいいでしょうねえー(^^)
うちは今、ハイハイへ情熱を燃やしている赤子(5ヶ月)が一人。同じ日に生まれた子はまだ寝返りしないのに、本当に赤ちゃんの発達って百人百様。個性ですね♪

ひーちゃんのブーム、うちもちょこっとやってます。
頂きますのときとか一人遊びの時とか。

嬉しそうにしてる姿はなんとも可愛いですよね。その姿をビデオに残しとかなくっちゃと考えてます。
気がついた時にはしなくなってるから・・・

みーちゃん、歩くの早かったんですね!!
ひーちゃんも今の感じだと早そうですし。

うちとこ(のあ」)は1歳1ヶ月でした。

おめでとう!

1人たっち(一瞬だとしても)おめでとうございます!!
もうすぐ歩いちゃうのでしょうね。
ハイハイとか、つかまり立ちとか、歩き出すのってその子によってまちまちだし、案外見ないで終わってしまうことが多くて、自分の子供でようやくその経緯が見守れる気がしてます。ほんと、あっという間なんですもん。

ちなみに私は9ヶ月で歩いて、1歳で1升餅を背負って走ったらしいです。わが子たちはどうなることかしら?と楽しみです。

ビバちゃんへ

ひーは寝返りは遅かったけど、他は早めかもね。。。まだ当分あるかなくてもいいんだけどなぁ(;^_^A

ちなみにひーの拍手は『左手を受け皿に、右手で叩く』おサルの拍手そのものです(爆)
そのまま揉み手しそうで「お代官様~(by越後屋)」とか言いそうです(爆)

りのさんへ

ホント、まさか11ヶ月で歩くとは思ってもいなかったからビックリでした。
私も早かったみたいなので、やっぱり遺伝なのかしらね??

でも歩くのは遅い方がいいですよ~。ヨチヨチとすぐにどこか行っちゃうから、目が離せませんもん(;^_^A

あゆみちゃんへ

昨日はそおっと自ら両手を離し、仁王立ちになってました(;^_^A
やっぱり歩き出すのは時間の問題かもなぁ・・・。

ボボたんはパチパチが出来なくても、いろんなことが出来ているから充分じゃないの♪
ひーはなかなか万歳をおぼえてくれないのよ。
ボボたん、ひーに教えてやって!

メイさんへ

早速ありがとうございます♪
ひーは単なる無謀な娘ですよ(笑)
怖いもの知らずなのは、誰に似たんだか・・・(完璧私似だって話が!?アレレ)
これからの時代、慎重な方が長生きしますよぉ♪

Maikoさんへ

ホント赤ちゃんの成長って順番じゃないですよね!
同じように出来るようになっていかないところが子育ての面白さかしらね?
・・・でも、筋トレはホドホドにしといた方がよろしいかとぉ(爆)

ひーとみーが手をつないで歩くところはみてみたいけど、もう少しハイハイしててくれないかなぁと思っているところです(;^_^A
せめてまともなハイハイになってから歩いて欲しいなぁ(笑)

りーこさんへ

ビデオ(はないので、デジカメのムービーですが・・・)に取ろうとすると、カメラを奪おうとするのでなかなかチャンスがありません(泣)
仁王立ちも写真に収めたいんだけどなぁ。上手くいかないものですね。

歩くのは1歳過ぎてからで充分ですよぉ。
せめてまともなハイハイを見せてからにして欲しいです(笑)

はまちゃんへ

昨日は完璧なる一人たっちをしてました(;^_^A
やっぱりお姉ちゃん同様、早いのかなぁ??

っていうか、はまちゃんは1歳で1升餅背負って走ったんですか!?すごい幼児だ・・・(;^_^A
・・・ちなみに、1升餅を背負わせるのは、早くから歩かせないためなんですって!はまちゃんは見事にその目論見を打ち破っちゃってましたね~(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
