スポンサーサイト


ヤツが来た~。

先日の予告どおり、ツキノモノが今朝方からいらっしゃいましたぁ。
昨日の体温から少し下がり始めていたので、ソロソロだなぁと感じていたところ、夕ご飯を食べ終わったあたりから腰がなんとも重くて重くて。。。
いつもなら最低限の家事を全部終わらせて寝るところ、最低限の家事ですら放棄してひーを寝かしつけと同時に夢の中にいました。

で、今朝。赤いものを見たわけでございます。

やっぱり基礎体温をつけていると自分の体の変化がわかっていいですね。
つけることでじっくり観察するようになるからでしょうか。
排卵後、増える一方だった食への欲求も「この時期だからしょうがない」と変に心配することもなく食べまくってしまったのは・・・ある意味、逆効果ですが
普通は「この時期を乗り切れば!」って頑張るところですよね(笑)
ちなみに、生理が始まったと同時に食への欲求は衰退していきましたぁ。
今は食べることよりも水!って感じです。

私は今こんなものを使ってます♪
オフィスロカ

オフィスロカという携帯浄水マグです。
形状はスタバのタンブラーに似ています。
蓋を開ければそのまま飲めると言う代物です。

会社の水はそのまま飲む気は全くしないし(鉄の味がするような・・・)、かといってミネラルウォーターを買うのもお金がかかるし、まさかブリタを会社においておくわけにもいかないし、珈琲ばかりじゃ胃に悪いし・・・

と言うわけで、何かいいものないかなぁと探していたところ、ついに求めていたものが見つかりました。
これなら机の上において置けるので、好きなだけ会社の水をろ過して飲めます。
冷え冷えの水も良くないらしいので、常温のこのろ過水がちょうどいいかな。
ちなみにこれ、お出かけ先の子供の水分補給にも便利です♪

今日も暑いですね~・・・梅雨はどこぞへ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー、そういえば私もすっかりご無沙汰です。。。妊娠して以来だからもう1年以上だわ。産後6ヶ月たつけど音沙汰なし。一体いつくるのやら??でも、来たらきたで久しぶりすぎてものすごくうろたえそう!
会社のビルの水って飲む気しないですよね。私も働いていたとき、同じ理由で紅茶ばかり飲んでいたのですが、生ぬるいしカフェインすごいし、やっぱり水が一番!水のんで健康になってくださいね!

このマグいいなぁ~^^
見た目もかっこいいし♪
うちは最近麦茶が多いです。
暖かいものを飲む時はほうじ茶で。
コーヒーももちろん飲みますが・・・暑いからつい冷たい麦茶に手が伸びてしまうのです

ヤツが来た!といろんなところで見るたびに、
「うちはいつ?」とビビッてます・・・(^-^;

私は5月に一瞬いらっしゃったきりです~。
先月はどこへ行ったのやら。
ま、少しでも先延ばしされたほうがいいけど^^

このマグは機能のわりにスタイリッシュでいいね!!!
水分補給が必要な時期にはありがたい☆

今日はとっても梅雨らしい天気です。
降ってくれなきゃ困るけど、降られても困る。
とっても複雑な心境でひきこもりでーす。

Maikoさんへ

こない人は2年くらいこないみたいだし、くる人は早くからあったりと、産後の生理再開はまちまちですよね~。
私は6ヶ月で完全に復活しちゃっていますが(;^_^A
うちは2階建の研究所ですが、私と同い年の建物らしい・・・。水道管もあやしいものですよね(苦笑)

あすかさんへ

なかなか重宝してますよ~。
すぐにろ過されてくるから便利です。
ただやっぱり容量は小さい(300ml)ので、すぐになくなっちゃうけどね(;^_^A

生理もいつかは復活するだろうけど・・・ま、のんびり構えててくださいな(笑)

あゆみちゃんへ

産後は不安定って言うもんね!
そういう私は結構規則的に来てますが(;^_^A

これ、見た目もなかなかだよね!
私はこういうものに惚れてしまうタイプなので、結構やばいです。1つで充分なのに、色違いが欲しくなってしまう(爆)

今日はホントに変な天気ですねぇ。ついさっきまで土砂降りだったのに、今は青い空が見えます(笑)
ムシ暑いんですけどぉ。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
