スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯で本を読む

最近、私は携帯のプランをパケ放題にしました。
やっぱりいちいち気にせずiモードを使いたいじゃない♪ってことなのですが・・・実は、私の携帯料金は旦那+義母分に匹敵しています

これじゃいけない!見直さなくちゃ!

と思いつつもパケ放題は外したくないしなぁ。
で、スケープゴートに上がったのは、みーを産んだ後あたりから契約し続けている

ケータイ読書館

産休中にとある情報番組で紹介されていたのがきっかけで始めたものです。
携帯で本が読める!これ、すごく便利なんですよ。
何が便利かって言うと、

夜の添い乳中の暗がりの中でも本が読めるってこと♪

赤川次郎とかアガサクリスティとか、買うのはちょっとなぁと思うような軽い読み物(あ、失礼!)にピッタリだったのです。

ですが、少し前に制度が変わって、ちょっと使いにくくなったなぁと感じたので最近はご無沙汰中でした。

使ってないなら月315円も払うことはない!

当然ですよね。
でも、そこで問題が発生。

ここで止めてしまったら、溜まっているポイントがもったいない!
完全に消費してから退会しなくちゃ!


なんてセコイ・・・

そんな訳で、只今消費中なのですが・・・

どうやら、止められなくなっちゃいました。。。

またまたワタクチ、
これにはまってしまったのですぅ。


ポイント消費のためにまず購入したのはドラマ『アンフェア』の原作である『推理小説』
ドラマは見てなかったのですが、面白いと聞いていたので、じゃあ原作でも読んでみようかなと思ったのでした。

感想・・・面白いですね!ドラマも見てみたくなりました。

さて、お次は~なんて探していたら、先週の土曜日から公開になった『憑神』の原作が無料配信されていたんです。
この映画、面白そうだなぁって気になっていたので、しっかりダウンロードして読んじゃってます。

感想・・・これまたやっぱり面白い!

そんな感じで、次から次へと本物の本だと買わないけど・・・って感じのものがいろいろ発掘されてしまって、止められそうにありません。。。
他のプランの見直しで対処することにいたします

ちなみに、携帯で本を読む場合、画面が大きい方がやっぱり読みやすいです。私のはSO902iwp+なので、極端に小さいんです。防水なのでお風呂でも読めるって言うのはとっても魅力的ですが、やっぱりもう少し大きい画面で読みたいなぁと思うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとした合間に読めるというのは魅力的ですね。てんきさんは読書家なんですねー(^^)私もたしか文学部卒だったんだけど…おかしいなあ(??)
ポイントの罠、私もよくはまります(^^;)ミスドとかやばいですね。。。いつも買い捲っている私です。

お久しぶりです!
ひーちゃんもう9ヶ月になったんやね!
ブログ再開したのでまた遊びに来てね!

ケータイ読書か~。
確かに使ってない、となると溜まったポイントを
使ってから、と思いますよね。
そしてまたハマってしまうのって、私もあります。(^-^;

Maikoさんへ

読書家・・・ってほどではありませんが、実は『私はこれ(読書)で目が悪くなりました。。。』(笑)
だから、現国は好きだったんです。けど、古文がダメで、文系は論外でしたね~(;^_^A

ポイントの罠、思いっきりはまりまくりです。。。(T.T)

ゆっちさんへ

お久でーす♪
お元気そうで安心しました。
育児はまだまだ先が長いので、頑張り過ぎないようにボチボチでいきましょうね!
またいろいろお話しませう♪

りのさんへ

お出かけ先のちょこっとした暇つぶしにもなっていいんですよね、携帯読書。
(ひーはスリングの中で寝ちゃってて、別行動中のみーと旦那が戻ってくるのを待っている時とか。)
この携帯本屋、先にポイントを買ってから本を買うタイプなので、どうしても使い切れなかったりするんですよね。上手い商売してるよって感心しちゃいます(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。