スポンサーサイト


体力不足を痛感しました。。。

今日はオットがみーの面談に行き、そのまま二人を連れて帰ってくる予定です(オットは人間ドックで休みなのだぁ)。
なので、私は今朝、自転車で家を出ました。

もちろん、二人を連れて!

うちの自転車には子供を乗せる座席は付いていません。
だったら車で送っていってから家に戻り乗り換えればいいじゃないかと思うでしょうが、そこは環境に配慮して無駄にガソリンを撒き散らすのは止めてみたのです(笑)

ひーをおんぶして、後ろの荷台にみーを乗せて・・・

そんな状態で自転車を漕ぐほど私は無謀ではないので~(あ、そこ!『えぇ~!?』とか突っ込まないように!)、保育園まで1km強の道のりを地道に押していきました。
自転車に乗らずに歩くのって、結構大変なんですねぇ。
左手でハンドルを操り、右手はみーが落ちないように支えた状態だと、左手にかなりの負担が!
・・・挫折しそうになったことは言うまでもありません

保育園に二人を預けてからは、ちゃんと自転車に乗って、残り約5kmの道のりをダッシュ!(しなくちゃいけないくらいの時間になってた!)
細かい雨なのか霧なのか、メガネに水滴は付くし、かといって傘を差すほどではないし、そもそも傘なんて差してたら間に合わなさそうだし・・・

もうヘロヘロですぅ・・・

会社に着いてからも、しばらくは体がガクガクしている感じが

体力が落ちてまんがな

みーを産んで復帰して4ヶ月は私も自転車通勤だったのですが、その時に比べて、なんて疲れを感じてしまうようになったことか!
高校生の時なんて、今の倍(約10km)を25分で通学していたのに(はっきりいって暴走族です)!

まだまだ若いつもりでも、やっぱり歳重ねてきているんだなぁと痛感しました。


体力増強のため

ビリーでもやっとく!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さぁ、今日からビリー隊長のもとで特訓だぁ~!
Victory!!!
・・・って、私はあんなキツイのダメですわ。
全然体力ないしさぁ。

そういう挫折しそうな状況なのに絶対にできないのって
すごーく泣けてくるよね・・・。
よく頑張りました。
今夜はあったかいお風呂にゆっくり入ってね☆
そして明日からは特訓ですよ!!!

え~~ってんきさんなら乗りそう!と、一応突っ込んでみました(笑)

いやはや、体力の低下は気持ちわかります。
昔はちょっと無理できた事も、
今や息も絶え絶えだったりしますよね。
昨日久しぶりに長めの階段を登ったんですが、
それだけで足がガクガクしちゃいました。
こんなんで、今後の育児やってけるのかな~^^;

ビリー来日もしたし、
入隊しちゃう!?(笑)

ビリー、密かにゲットしチラっと見たよ。
何しろ娘が離れてくれないから
やりたくても娘@9キロ片手にじゃ5分か10分が限界・・・
そして我が家の場合、寝室兼リビングにテレビがあるので娘が寝静まったと思っても
思うように入隊できずにおります・・・
でも娘のベッタリがおさまったら私も徐々に入隊するぞー!
さぁてんきちゃんもレッツ入隊(*´艸`*)

あゆみちゃんへ

保育士さんにも『よくぞまぁ』ってビックリされました。おんぶして汗だくで・・・苦労人みたいですよね(;^_^A

ビリーは興味津々だけど、私にはやってる時間がありませ~ん。1時間も余裕があったら睡眠時間に回します(笑)

ありすさんへ

ひー一人だったら乗っていたと思います(;^_^A。
おんぶで自転車ならアリでしょ(笑)
みーを前カゴに乗せて、ひーをおんぶでっていうのも考えたけど、やっぱり止めました・・・あ、当然ですか?!(笑)

ビリー気になりますよね~。
でも、現実を考えてみると、私にはやっている時間がのーござんす(泣)
ありすさん、頑張ってみて~!

あんずちゃんへ

きゃ~あんずちゃんてば、隠れ隊員だったのね~!
9キロのウェイトプラスしてではさぞかしキツイでしょうね(;^_^A
シェイプアップよりもムキムキになりそう・・・(笑)

私も入隊したいけど、今の生活パターンのどこで暴れるんだぁ?と頭を悩まし、断念いたしましたぁ。インスパくらいで我慢しときます。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
