スポンサーサイト


今月のお弁当です。(追記しました)

20070622110012
予報では曇りのち雨…間違ってはいないけど、ちょっと降るの早すぎじゃない大丈夫かなぁ、みーたちは…と心配なてんきです!

今朝はいつもよりもほんのちょっとだけ早起きして、みーのお弁当を作りました。
オカズが入りきらなくて、ご飯はラップになっちゃったよ

最終的なメニューは
・桜デンブとおかかの細巻き
・のりチーズハムレタスのうずうず巻
・ハート型オムレツ
・ハートに型抜きしたニンジンとカボチャの煮物
・魚肉ソーセージのバラとマヨネーズ入りスナップエンドウの葉っぱ

です。
前回よりもちょっと量が多くなっちゃったので、食べきらないかもなぁ


追記です。
やっぱり今回は残されちゃいました。
残っていたのは・・・

・ハムとレタスとチーズのうずうず巻きが一つ(二つ入れた)
・ハートのニンジンの煮物が一つ(これも二つ入れた)
・真ん中にカボチャを詰めたニンジン(これは一つしか入れなかったのに・・・)
・ハートのオムレツの下に隠しいれたスナップエンドウ(バラの葉っぱにした方は全部食べてくれてました)

でした。量的には前回より増えた分くらいかな。やっぱり前回くらいが限界のようです。
これを踏まえて、次回も頑張ります!
(参考までに、みーのお弁当の大きさは210ml。細巻きに使ったご飯の量は100mlの容器に軽く1杯程度です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
わぁ!すてき!すごい。
子供二人いるのに、よく作れますね~尊敬!
私もこんなお弁当食べたいです。

国内線ドットコム、初めて知りました。
見てみたら便利そうですね(^^)
私は最近、スカイマークもチェックしてます。
あと、実家は北海道なので、AIRDOが安いです。

なんてかわいいお弁当なの!
すごいですね~。
私なんてあるもの詰め込んでるだけなんで見習わなくっちゃ。
いちぉぅクッキーの型抜きとかは買ってきたんですけどね~(^-^;やる気の問題?

てんきさん>
おお!相変わらずすばらしいですね~。
バラのハムが素敵じゃないですか。
みーちゃん、残さず食べてきてくれるといいですね。

国内線.com、車移動の我が家は知りませんでした。
もうちょっとゆっちーが大きくなったら、
旅行も考えてみようかな^^

おひさです!
色がとってもキレイだし、素敵なお弁当♪
そぅたんは食べれる物が少ないから、
いつもおんなじ感じになっちゃう★
野菜は気分がかなり乗らないと食べないし(^_^;)

ご無沙汰してまーす☆お弁当、すごーい 私なんてだんなのは夕食のあまりか冷凍食品でちょいちょいの日々・・・それでも結構苦になっているのに。子どものならもっと頑張れるのかな なんちゃって☆

す、すごいですね!
こんなかわいいお弁当なら
お友達にも自慢できちゃいますね♪
ピヨの保育園は白ご飯だけ持っていって
あとは給食なんだけど
たまーーーーにお弁当の日が。。
たまになのについついワンパターンに
なっちゃってるから、てんきさんを見習って
今度は目でも楽しめるお弁当を作りたいなぁ♪

珊瑚さんへ

月1回だけだから成せることかも(;^_^A
でも、朝に全部作るのは私には絶対ムリなので、前の晩から仕込んでますよ。

国内線.comはかなり重宝です。
実家が北海道!いいなぁ♪・・・でも、『思い立ったらパッ』とは帰れないのは一緒ですね(;^_^A

アーデルさんへ

みーのはこうでも、自分のお弁当は目も当てられませんぜ(;^_^A

クッキー型は重宝してます。私は根菜も型抜きして、シチューとか味噌汁の具などに入れてますよ♪
小食のみーに食べさせるにはこれくらいしないとなのです。
多分姫様も喜ぶと思うな~。

ありすさんへ

バラの花は我ながら上手く出来ました♪
スナップエンドウの葉っぱがいい味出してるぜと自画自賛です(笑)

旦那の実家が遠いので、やっぱり子連れだと飛行機かなぁ。
新幹線ももう少し大きくなったら楽しいと思うんですけどね。
車で神奈川→出雲は・・・車を買い替えてから考えます(;^_^A

karatさんへ

karatさんこそ、かわいいキャラ弁作っているじゃないですかぁ!
野菜は悩みますよね。
多分単独だと食べなさそうだし。。。
で、今回はハムチーズロールの中にレタスを挟みこんでみたんですよ。バラン代わりだったら絶対食べなさそうだけど、巻いちゃえば食べてくれるかなぁってね。
そぅたんは・・・それでもダメかしらね???

noricoloさんへ

私も自分のお弁当となると、前の日の夕ご飯の残り物ばかりです。茶色一色のときも何度か・・・(笑)
それでも大人は残さず文句もなく食べるけど、やっぱり子供相手にそれはかわいそうかなと言うのが私の心情です。

もう少し大きくなったら『そぼろご飯』みたいなので楽しちゃうもんね(笑)

ゆめこさんへ

毎日白いご飯を持っていくのも大変ですね!
ウチは主食代と称して、一日50円徴収されてますよ(;^_^A
持参してもいいと言われてますけど、全くやる気なしです(笑)

たまにはこういうのも新鮮でいいでしょ~(笑)
見た目は手が込んで見えるけど、実はそうでもないので、是非頑張ってみてくださいね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
