スポンサーサイト


マイナートラブルかはたまた!?

昨日のひーの連絡帳のコメント欄にはこんなことが書いてありました。

今日は午前中からうとうとしていたひーちゃん。でも、給食の時間になったら匂いがしたのか目がパチ!しっかり完食したのですが、その後、保育士の給食を見て欲しそうに泣いていました(笑)

頼むから先生の給食まで食べないで~

そんな食欲旺盛なひーですが、昨日の夕ご飯はグズグズモードであまり食べてくれませんでした
ご飯前のおせんべ(がんばれ野菜家族)が余計だったかぁ・・・反省!(なんだ食べさせてんじゃん!って突込みがきそう)

そんでもって最近のひーは夜中によく起きます。
暑くなってきたから寝苦しいのかなぁ?
一旦寝付いた後も、ちょこちょこ起きてしまうので、私はなかなかお風呂に入れず、寝る時間も遅くなり。。。

少々、いやかなり寝不足気味!

そんな中、私の体に異変が!

添い乳しようと横になった瞬間にくるくる回る感覚が発生するのです。

たとえるなら、二日酔いで寝込んでいるときのような感じ。
・・・もちろん、飲んでないっすよぉ

調べてみたら、良性発作性頭位めまい症と言うらしい。
ほっといても治るみたいですが・・・やっぱり病院に行ったほうがいいのかなぁ?
今はとりあえず様子見して、1ヶ月以上続くようなら病院に行こうと思います。

ベネの口コミで調べたら、頭のてっぺんもしくはその周辺を押してみて、ずーんと響く痛みのあるところにお灸をすえるといいそうです。。。でも、自分でやるのは燃えそうで怖いから、私はマッサージ位で止めときます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかお疲れだね、てんきちゃん。
初めて聞く名前の症状だけど
特に問題はないのね?それならいいんだけど・・・
貧血とかは関係ないのかな?
私は時々立ちくらみのように一瞬クラっとすることがある。
てんきちゃんは育児と仕事と家事、
色々大変だからねぇ~
無理しないでといっても
寝かせてくれない娘がいると何とも辛いね。。。
仕事中にいっぱい休養しておいて(笑)

あんずちゃんへ

貧血もありそうだわ~。いつもよりもまぶたの裏が白かったから・・・会社の健康診断では異常なしだったんだけどなぁ。
最近は糖分ばかり補給しているから、糖尿病になるんじゃないかとヒヤヒヤよぉ(笑)

パソコンの画面ばかり見ていると時々くらっとすることが・・・(ここんとこデスクワーク三昧なのです)。時にはお外をボケッと見てもいいかしら?仕事中だけどさ(笑)

大丈夫ですか?

クルクルする症状って実は色々な病気があると聞いたことがありますよ。
メニエル病とか、突発性難聴とか…
症状が続くようだったら、病院へ行ってくださいね。
疲れとか、ストレスとかが原因になることもあるみたいですし。
お大事に♪

はまちゃんへ

ありがとうございます。
でも、耳鳴りもしないし、聞こえにくくなったこともなし、吐き気もないので、今のところメニエールではなさそうかなって思ってます。
悪化するようなことがあったときにはもちろん病院行きますよ~。
急に暑くなったりしてきたので、体がついていけてないのかもしれません。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
