スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆離乳食レシピ 第2弾!

納豆大根もちに引き続き、納豆離乳食レシピです。

昨日、ボケボケとクックパッドをみていた時に見つけたものです。

レシピ 納豆とひき肉の炒め物 by まりもぉ

私はひーでも食べられるように、肉は鶏挽肉、玉ねぎはみじん切りにして、油は使わずに炒め、更にタレも使いませんでした。

コツはやっぱりじっくり炒めることでしょうか。玉ねぎがホクホク柔らかくなるまでじっくり炒めたら、とってもおいしかったです(大人用には取り分けた後に付属のタレを絡めました)♪

これはこのままではさすがに手づかみでは食べられませんが、お好み焼きやチヂミのような生地で固めてあげれば手づかみ食になりますね。
卵とじにしてもおいしそう♪

納豆と言えば、『納豆肉味噌』と言うのも気になります。
常食になりそうですよね。今度つくってみよう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

私も週3日、しかも5時間だけしか働いてませんが、その日の夕飯は決まって手抜き料理ばかり・・・。パルの冷凍食品にもよくお世話になってます。
てんきさんはお子さん二人いらっしゃる上、お仕事もしてるのに、食事をちゃんと工夫されててすごい!!しかもちゃんとブログもアップデートされてて、尊敬しますm(__)m。私もてんきさんを見習って時間を有効活用できるようにがんばるぞ~。

へえー。納豆っていろんな応用ができるんですねー。今までイカ納豆かキムチ納豆くらいしか知りませんでした。もしかして納豆カレーなんてのもありかもしれませんねー?血液さらさらになるし、納豆毎日食べるようにしているので、ぜひこのレシピも試してみます♪

納豆は普通に食べることしかしたことないな~。
うちはみんな納豆好きだから、試してみようかな^^
てんきさんのとこにくると、いつも試してみたいと思える情報が
いっぱいな気がします♪

むむ!納豆キライなビバ子でも「美味しそう♪」って思えるレシピだぞ!!
まずはやっさんでトライ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

納豆も挽肉もちょうどあるので
明日(今日)の離乳食に早速作ってみるね。
最近ほんとにマンネリで娘が不憫で・・・
最近は卵豆腐に頼りっぱなしな我が家でした。
てんきちゃんを見習って頑張ろう。

ふーわりんさんへ

いえいえあんまりスゴクナイデス(;^_^A
平日は手の込んだ料理なんてしないのに、夕ご飯作りにはどうしても1時間はかかってしまいます。下ごしらえとかを朝や前の晩に済ましておけば早いのかもしれませんが、なんせ私の性格上(?)その時にならないとメニューが決まらないので出来ないのです。簡単に~って思っていても惣菜とかはあんまり使いたくないし、お金もかかるしね。
特に今は離乳食も同時に作らなくてはならないので、出来るだけ大人も子供も赤ちゃんもみんなが同じものを食べられる料理を開発中なんですよ(笑)

Maikoさんへ

納豆カレーはありですよ~♪
カレーの場合は一緒に煮込まず、ご飯の上に納豆を載せて、その上からカレーをかけてます。更にとろけるチーズをパラパラかけるとなかなかイケマスよん(^。^)b

りのさんへ

そういってもらえると、いろいろ書いている甲斐があるってものです♪これからも頑張りまーす(笑)

うちは逆にそのままで食べることがあんまりありません。私がついつい出し忘れちゃうんですよね~(;^_^A
で、賞味期限が怪しくなったものを、こうやって火を通す料理に使ってるんです。これも主婦の知恵ってことで!(笑)

ビバちゃんへ

おいしそうでしょ??
もう少し大きくなったら、甘辛くしてあげるとそぼろ弁当みたいでおいしいと思うな♪
ビバちゃんも物は試しで食べてみ~(笑)

あんずちゃんへ

私は離乳食だけを作る労力を減らそうといろいろ画策しているだけよん♪
昨日はhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/330291/を作ってみたんだけど、ソースのレシピを写しておくのを忘れてイマイチでした(高野豆腐がなかったので、おからに変更したけどさ)。ひーはパクパク食べてたけどね。
ちなみに、ベーコンは入れない方がよさそうよ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。