スポンサーサイト


周期29日目

今朝の体温 36.55℃

最近みーが早く寝てくれません。昨日も私が先にダウンしたような・・・。あいや~、すぐ切れる子供に育ってしまう~。何とかせねば!!

職場の先輩で、今小2のお子さんも持つ方が学校から言われたらしいんですけど、
「子供は10時間寝かせるようにしましょう」ですって!
がーん。
その職場の先輩も、朝が早いため(少し遠いので)10時間寝かせるには夜8時には寝ていないといけないらしく、「絶対無理!」って言ってました。まあ、学校側も短いのになれている子は今まで通りでかまわないって言っているようですが・・・。やっぱり今から癖つけないといけませんよね~。
みーよ、はよ寝てくれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10時間!?

てんきさん、こんにちは☆

10時間寝かすのは、なかなか難しいですよね~
前に睡眠は時間ではなく、質だって聞いたことがあります!
ダラダラと長く寝るより、短時間でもグッスリ眠るほうが、
体には良いらしいです♪
みーちゃんもグッスリ眠っていたら、大丈夫ですよ(゚∇^*)♪
でも早寝の癖を付けるのは、とっても良いことですよね!
うちの母は小さい頃午後4時に寝かされていたそうです・・・
4時はさすがに早すぎですよね(* ̄m ̄)プッ

初めまして「6畳の茶の間」のろさんです。
10時間ですかぁ~
確かにそうなのでしょうが、理想と現実は違います。育児は自分の思うようにはいきません。
だから面白いのかも!
あまり、周りの言う事を気にしていたら疲れちゃいます。周りの意見は参考程度に受け止め、気長にの~んびりと、楽しんでくださいね。
・・な~んて偉そうに!
のろさんは、一人しか育ててないんですけどね。

さゆさんへ

ぐっすり・・・眠っているかどうか・・・。明け方結構ぐずってましたから(;^ ^A
どうも布団の中だと暑すぎて、転がり出たら寒くて・・・なーんてのを繰り返している気がします。本当のところは分かりませんけど。

午後4時とは!まだまだ絶好調の時ですよね。何時まで寝ていたんでしょうね?夜が明ける前から起き出して仕事するお家だったのかも?!

のろさん さんへ

(ん?さんは1回でいいのかしら?)
はじめまして~。
先程そちらに伺ったのですが、コメント残さず帰ってきてしまいました。失礼しました!

そう、理想と現実は違いますよね。が、みーは最近夜11時ごろまで起きてるんですよぉ。さすがに遅すぎると思いませんか?まだ2歳なのに。そのうち早寝になってくれることを期待してますが、どうでしょうね?

あと、うちも玄米常備してますよ。精米は実家でやってもらっているので自分ではしていませんが、玄米のまま炊いて食べてもおいしいですよ♪普通よりちょっと長めに水に浸しておけば、炊飯器で炊けます。玄米でチャーハンを作るとパラパラに仕上がって料理がうまくなった気になれますし(笑)お試しあれ~!

じゅ、10時間とな!?
子どもってそんなに寝かさないといけないのデスカ・・
でも確かに、私も子どもの頃、保育園でお昼寝したうえで夜9時に寝かされてた。。
うーむ、ちょっぴりあの頃に戻りたいです。
しかし今でも休みの日は11時間くらい寝てる私って。。いい大人なのに。。(/ω\)ハズカシーィ

まーすけさんへ

うちの姫は保育園で2時間以上寝ているみたいなので、一日の合計だったら10時間達成できるかも・・・って違いますよね~きっと。
睡眠時間は人それぞれだと思うので、10時間を守らなくてもいいと思うんですけどね。まあ、目安ってことで・・・。

11時間睡眠、ウラヤマシイ!出来るうちが花でっせ。そのうち寝すぎで体が痛くなって眠れなくなってきたりして(笑)

大変ですね(>_<)

てんきさん、こんばんは(^_^)
お子さんの睡眠時間の調整、大変そうですね・・・(>_<) 私の友達も、昼間寝かせすぎて、夜は夜更かししちゃったり、昼間もなかなか寝てくれずに、夜も大人と一緒に起きてたりで、上手い具合に寝てくれないってぼやいてました(^_^;)
 睡眠時間が短いと、すぐキレる子になってしまうのですか? 睡眠時間でも子供の性格に影響してしまうとなると、やっぱり気になっちゃいますね。みーちゃん、お母さんの為にも早く寝てちょうだい☆(≧人≦)

すいかさんへ

今日はすんなり寝てくれました~!なので、こうしてPCに向かえます。なんか嬉♪

>睡眠時間が短いと、すぐキレる子になってしまうのですか?

どこかの記事でそういうのを見たんですよぉ。全員そうなるわけではないと思いますけど、そういう要素は無い方がいいですものね。なので、早く寝かそうとしているのですが、それもお互いにストレスになるのかなと。。。結局、答えはないのかもしれませんね。なるようにしかならないのかも。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
