スポンサーサイト


危なかったぁ(;@_@A

今日はドキッとすることが連続して起こりました。

まず1回目は帰りの車の中でのこと。
ひーの騒ぐ声がばかに近くに聞こえるなぁと思ったら・・・

なんと、ベビーシートの上に立ち上がり、こっちを見てニマァ~と笑っちょりました!

これは私も反省しなくてはならないのですが、すぐ近くだしとちゃんと肩ベルトをかけておかなかったのです。
いつもはおとなしく座っているのですが、今日は脱出したようです
なんてこったい!
カーブとかで倒れたらとヒヤヒヤものでした。
目の前の家がなんて遠くに思えたことか!
これからはちゃんとベルトを装着しようと誓ったのでした。

そして2回目。
私が夕ご飯の支度をしているときのこと。
オットとひーとみーの三人で遊んでいたのですが、ふと目を離した隙に何かを口に入れてしまったのです。
なんだったかと言うと

微妙な大きさのビーズで出来た指輪でした。

もし口の中でバラバラになっちゃってたら!
何かの拍子に飲み込んでしまっていたら!

危なかったぁ。
これはオットが気づき、箸でとりだして事なきをえました。
小さいものは出来るだけ隔離しておいたつもりだったのですが、この指輪はみーのもの。どうやらひょいっと自分のテーブルにおいてしまったようです。
ひーが食べちゃうからダメよと言い聞かせてはあるのですが。。。
これからはもっと徹底しないとです。

そんな訳で、皆様も気をつけてくださいね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!てんきさん、危機一髪!
子供ってどんどん行動範囲が広がっていくから、
油断ならないですよね~。
と、てんきさんの記事を近い将来、
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 
と言う思いで読んだ、ありすでした。

そうそう、パルシステム。
季節の料理冊子と、1000割引の得点を受ける事が出来ました!
とっても助かりました。
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

ひゃぁ~!!これは怖かったでしょうね(>-<)
うちはベルトしててもたま~に自分で腕を抜いて
ウエストのみになってることがありヒヤヒヤしたことが(汗)
今は新しく買い換えて、今までのは赤子に譲ることになり・・。
今度はしっかり装着できるから脱出不可能なはず(^-^;

うちもいたずらがすごく増えてきました
さすがにベビーシーと抜け出しはまだしないけれど、いつするかな?という感じです
台所への通路も封鎖されました。
今はCDを狙ってます。

指輪とかの小さいものは怖いよね。
つい置いてしまったりするので気をつけないと(^-^;

あるある!
わが家もあっという間にそんな時期になるから、
今から考えておかなくちゃ!!
とはいえ、
わりと大きいおもちゃが多いわが家。
安心してたら…ってなことになりそう(;^∀^)

ありすさんへ

乳幼児の死亡原因のほとんどはこんな感じの事故ですからねぇ。
こればっかりは親が気をつけてあげないと、まだ分からないですものね。

パル、間に合ってよかったぁ♪
私もいろいろ活用できそうですよ!
お互い、買いすぎには注意ですけどね(笑)

りのさんへ

今使っているタイプ(プリムベビー)で脱走されたのは、ひーが初めてです。
コンビのプリムロングタイプでの脱走はみーの時にやられたので覚悟しているんですが・・・。
でも、ひーはすごく楽しそうでした。。。親の気も知らないで~(苦笑)

あすかさんへ

ひーはすぐに口に入れるので、かなり気をつけないと!
お姉ちゃんのおもちゃが一番危険なんですよね。
これからは小さいものは買えません。

あと、ペットボトルの蓋も危険度大ですよ。
こんなことで子供をなくしたくありませんものね!

karatさんへ

ぬいぐるみとかが多いうちなのですが、食玩系が危険です(;^_^A
あとはファミレスでもらうおもちゃとか。
気づかれないように捨てちゃいたいです。

ああ、大掃除しないとなぁ。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
