スポンサーサイト


ついてないぜ。。。

え~。実は。。。
一昨日の焼きそばの記事をアップした直後から吐き気を催し始め、夕方には仕事もおぼつかなくなるほどにダウン。
旦那に運転してもらって家に帰りトイレに直行!お次は布団へ!
そして、そのまま動けなくなっておりました。。。
当然ご飯は作れないので、オットとみーは桃の絵のお店に行ってもらいました(笑)
ひーには冷凍庫にあったおかゆと根菜の煮物を食べさせて終了!すまん!

夜中には熱が上がり(またしても38度超え)、体中が痛くてオットに八つ当たり(気の毒に)。栄養ドリンクを買ってきてもらって一気に飲みし寝たのですが、翌朝も思うようにならず会社を休みました。
ほとんど半日寝てたなぁ。体調悪いときはいくらでも眠れるものですね。
起きてからもえずいていたので、録画しておいた番組を見ながら休み休みアイロンがけなぞしてました。またかなり溜まってしまっていたのですよ
夕ご飯は作ったのですが、食欲は全くなくて、半分も食べられなかったなぁ。私のお粥(白米が残り少なかったため、玄米でしたが)はひーが半分くらい食べました。あ、ひーは自分の分もしっかりたべてたんですけどねぇ。。。

あまりに気持ち悪いので、もしや!?なんても思って思わず検査しちゃいそうになりましたが・・・今朝、しっかりツキノモノがいらっしゃいましたぁ。
よりによって、今朝!
実は、日曜日に同期の結婚式があり、ドレスを持っていない私は着物を着ようと思っていたのです。天気予報もチェックして、大丈夫そう!なんて安心してたのに、よりによって生理。。。
さすがに布ナプで着物は安心して着てられないと思われるので、タンポンを併用し、さらに下にケミナプを着用することになるでしょう。もこもこになりそうやね
どうか、汚さずに済みますように、皆様も祈っていてくださいね!

話はそれましたが、今日の私は一応復活しております。
吐き気はなんとなくおさまり、熱も微熱程度。肩こりはひどいものですが、症状と言ったらそれくらいです。

ですがぁ。

今度はひーの具合が。。。
熱は微熱くらいなのですが、お腹がゆるくなりつつあり、しかもいつもの熱のときに比べると

明らかに元気がない!

私のが移ったか???(にしては症状が大分違うけど)
そんな訳で、今日も会社はお休みです。
でも、やりたいことがあったので顔はだしてきました。
ついでに、ひーのお披露目までしてきちゃいました(笑)
みんなに囲まれても泣きもせず、じーっとしているひー。。。やっぱり具合悪そう。。。

今、ひーは熟睡中です。
昨日の私のように延々と眠り続けています。
ぐっすり寝て、すっきり治ってくれるといいんだけどなぁ。


最後に、今日はあいにくの雨ですが、みーのクラスは園外保育の日でした。
お弁当と水筒もって、お外に遊びに行くはずだったのですが。。。残念!
でも、お弁当は雨でも持ってくるように言われていたので作りましたよ♪
みーのお弁当♪

体調崩し、食材を買いに行けなかったのでありあわせ物になってしまいましたが、一応顔を書いたり、ウサギウィンナにしたりと、工夫してみました。
ご飯はオカカご飯の小さい海苔巻きです。確実に一口で食べられるサイズにしてあります。
残さず食べて帰ってきてくれるといいんだけどなぁ。。。

※コメントのお返事は週明けになってしまいそうです!ごめんなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えてんきさん、大丈夫?!
『えずく』と言う箇所を読んだ時、
『まさか、てんきさん妊娠じゃ・・・』
と思ったんですが、来ちゃったんですね^^;
ちょっと調子が良くなったみたいで、良かったです。
ひーちゃん、心配ですね。
てんきさんのように、早めに良くなればいいのですが・・・・。
がんばれ、ひーちゃん!

(それにしても、残り物で作ったお弁当は見事です。
残り物に見えな~い!)

あらぁ・・・ウィルス性胃腸炎かなにかかな??
とりあえずてんきちゃんは復活してよかった☆
あとはひーちゃんだね!
週末に良くなってくれればいいんだけど・・・。
みんな元気になってスッキリした気分で
日曜日の結婚式いけるといいね!!!

ありょー!ひーちゃんも風邪ですかねぇ?
今の時期って風邪になりやすんですかね。
早く治りますように⊂((〃'人'〃))⊃

ありすさんへ

残念ながら、身ごもってませんでしたぁ(;^_^A
今はみーもひーも私もほぼ復活しております。
オットは・・・お腹の調子がまだイマイチなようですが(;^_^A

お弁当、お褒めいただきましてありがとう♪
買い物いけなかったから、予定変更になっちゃったけど、何とかかわいく出来てよかったよ。

あゆみちゃんへ

吐く風邪が流行ってた(る?)みたいです~。
あゆみちゃんも気をつけてね。

結婚式にはちゃんといけましたよ♪
お腹の調子もあの料理の前にすっかり治っちゃいました(爆)
お子ちゃまたちも復活してまーす!
あとは旦那だけだ(;^_^A

アーデルさんへ

姫様もぶっ倒れてたのね。
お腹系の風邪が流行ってるみたいだよね。
週末ですっきり治っているといいんだけど。。。

我が家は何とか女性陣は復活です!
旦那はまだお腹の調子がイマイチだそうで・・・(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
