スポンサーサイト


ケチクサイけどさ(笑)

今朝、過去十数年ぶりの最低体重をマークし、ちょっと・・・いや、かなりホクホク顔のてんきです♪
ま、つかの間の喜びだと思うんですけどね~


そんでもって先日、某スーパーブランドの焼きそばの麺を買ってみました。

だって、安かったんだもん♪

そしたらね・・・

う、まずい・・・よ

わたしゃ、焼きそばの麺なんて、どこのでも一緒だと思ってたんですよね。
でも、違ったんですね。
やっぱり『○ちゃん』の方が美味しい!(笑)

で、3食入りを2個しか使わなかったので、残り1つをどうするかでほっぽといたんですけど、捨てちゃうのももったいないので、お弁当に持っていくことにしたんです。
更に!
プライパンに麺がこびりつくようになってしまったので、ある裏技を使って作ってみました。

するとぉ

あらぁ、食べられるじゃん♪

そう!あんなにまずかった焼きそばが、裏技を使ったら美味しくなっちゃったんですよぉ!
冷めても美味しく食べられるその気になる裏技とは・・・


うふふ。内緒♪



うそうそ(笑)
実は、麺をレンジで30秒から1分位チンしてほぐし、マヨネーズを麺全体に絡めてから炒めるだけなんだす
かんたんっしょ♪
こうすると、フライパンにもこびりつきにくくなるそうですよ。
我が家は最近、ずっと愛用していたT-FALの中華なべタイプのコーティングがおかしくなってきてしまったので、マーブルコートの炒め鍋セットに買い替えてしまったので、その裏技の効果の程は残念ながら分からなかったのですが・・・。
是非是非試してみてねん


余談。
私が買ったマーブルコートのプライパンと中華なべのセットは安売りしてたのを探したので、7層のものです。今は8層のがあるみたいですね。
でも、7層でも充分っす(笑)
ちなみに、私がなぜマーブルコートにしたかって言うと・・・
さゆさんのル・クルーゼの記事にコメントされてたk♪さんの話を見たからなんですぅ。
便乗させてもらっちゃいました!k♪さん、いいコメントありがとうございました♪(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
てんきさんの記事に私の名前がぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮
ドキドキで嬉しいです(人´∀`)☆
マーブルコートのフライパンってやはり凄いのですね♪
我が家のティファールも最近調子が悪くて・・・
原因はうっかり空焚きしちゃったからだと思います( ̄ε ̄;)
新しいフライパンの購入を考えていますが、
やっぱりマーブルコートにしちゃおうかなぁ!!

いつも○ちゃんの焼きそばを食べているのに、
たまたま違うメーカーのものを食べると「?」って感じになりますよね。
やっぱり○ちゃんが1番( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
子供の頃から食べている味ですもの!
でも安さに負けて他のものを買うことが多い我が家・・・
マヨラーとしてはこの方法、絶対に試してみなくっちゃ!!

内緒に一瞬びっくりしちゃいました!!
マヨでおいしくなるんですね!!
やってみたいです♪
○チャンのはおいしいですよね(*^_^*)
我が家はいつも○チャンです!
マーブルコートのフライパンはかなり気になってるんです!!
後片付けが楽なのは魅力的ですよね♪

うちも産前私が体調を崩した時に、
母が応援に来てくれたんです。
その時T-FALのフライパンから何から何まで、鉄たわしでがっつり洗われて、
今じゃどれもこびりつきまくり。
このマーブルコートフライパン、かなりよさそうですね。
うちも一式、買い換えちゃおうかな。


マヨネーズ技にはびっくり!
これは簡単でいいね。
マヨラーの夫も、気に入りそう。
機会があったら、やってみまーす。

PS:パルシステムの件、記事にしてもらっちゃってありがと~。
今朝、パルから友人紹介の件で確認連絡来ました。
パルが、忙しいてんきさんの強い味方になってくれる事を、祈っています!

私が焼きソバソースは「おたふ○ソース」じゃなきゃ!って言ってるのと同じ様な感じ?笑
なるほど!うちも焼きソバや焼きうどんのこびりつきには悩まされてたから今度早速試してみるね♪

そっか、○チャンの普通の焼きそばは本州でも売ってるんだったね。
(焼きそば弁当は売ってないでしょ?)

あまり売り出ししなくて高いから別の焼きそばを買うことも最近は増えてきました。
麺よりもソースが微妙なんだよね・・・
マヨ技、今度やってみます^^

さゆさんへ

体調はいかがですか?
もうしばらくのんびり過ごしてくださいね♪

T-FALのは初めはすごくいいんだけど、結構ダメにしちゃいますよね。。。それなりの値段しているんだけど・・・って思ったけど、5つセットで1万切ってたから、1つ1つの値段はそれほどでもないか(;^_^A
マーブルコートのは見た目に反してすごく軽いし、中~弱火でもジュゥ~って焼いてる!って音するし、なかなかいいですよ。
最近、いっぱい出回っていて、どれが本家本元なのかよく分からなくなってますけどね(;^_^A

マヨネーズ作戦、是非試してみてくださいね!(ただ、つわりの時期はもしかしたら受け付けないかもしれませんよぉ)

karatさんへ

マーブルコートのフライパンはホントにスルッと落ちます!まだ新しいからかもしれませんけどね(;^_^A。使い続けてどうなっていくか、どれだけ長く使えるかが楽しみです。

「内緒♪」にビックリしてくれてありがと!
それが狙いだったのさ(笑)
まずい麺がマヨでおいしくなるってことは、おいしい○ちゃんでやったらもっとおいしくなるってことかな???今度、試してみよう!

ありすさんへ

パルの件。入会してから大分時間が経っちゃってたんで、どうなるか分かりませんって言われちゃってたんですけど、ちゃんと何かしらしてくれました???ポイントとかもらえてたらいいんですけど・・・。

T-FALを鉄たわしで!?そりゃ悲惨だ・・・。
マーブルコートの難点は取っ手が取れないことですけど、それ以外は文句なしです!
見た目に反してすごく軽いですし、いいと思いますよ♪
マヨネーズ技も試してみてくださいね!

ビバちゃんへ

焼きそばはソースの味も大切だよね!
そういえば、お○ふくソースもうちにあったな。今度はそれで味付けしてみるね♪

カップめんで仕上げにからしマヨはやるけど、先にマヨもいいよ~。マヨの味はあんまりしないかもしれないけどね(;^_^A

ありすさんへ

え?焼きそば弁当???○ちゃんから出てるの?????見てみたーい!

確かに○ちゃんはまともに買おうとすると、焼きそばのクセに!って思うほどの値段だよね(苦笑)
私も安売りしている時じゃないと買わないなぁ。
マヨ技、是非お試しあれ~♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
