スポンサーサイト


思わず買ってしまった・・・

私はブログのお友達のありすさんの紹介で、先月からパルシステムを始めました!
なかなかリズムがつかめず、思うように注文できてないのが現状ですが・・・
カタログを見る暇がなくて、前日の夜中にパラパラめくっている状態。もっといろいろ買ってみたいんだけど、じっくり選んでいる余裕がないのです。
ま、ボチボチいきます(笑)

そんな中、私の目に飛び込んできたものは。。。
お母さん「早く早く!」と言わないで


あいたたたたたたた・・・って感じでした。
実は毎朝毎夜、みーに言い続けちゃっているんですよね。。。
「早く食べなさい!」
「早く靴履いて!」
「早くパンツ履きなさい!」
「ほら、早く歯磨きしなさい!」
などなどなど。。。
あまりせかしちゃいけないと思いつつも、特に朝は忙しいのでつい言ってしまいます。
そんなときの

お母さん「早く早く!」と言わないで

だったものだから、思わず買ってしまいました。
対象年齢は5歳からってことなので、みーにはまだ早いのですが、私が意識し始めるのには早すぎることはないですよね?
まださわりしか読んでいませんが、この本はじっくり読んでいきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

産前も産後も母親学級で言われたよ
「『早く』って子供に言わないで」って。
今のところ言う必要はないんだけど
これから言いたくなっちゃうだろうなぁって
いつも思います^^;
半分ぐらいに抑えるだけでも
効果あるかもよ(笑)。

私もパルシステム愛用者です。自宅へ戻ったらまた復活する予定です。

何の番組だったか忘れましたが、「早く」と言いたくなる所を子供に付き合ってあげると、子供は満足してその分、駄々をこねたりしなくなるから、結果的にいいですよ!!
というようなことを保育の現場に携わる方の公演の中で聞きましたよ。

そう言われても、時間が限られている時なんかは仕方なかったりするでしょうねぇ。
感想を楽しみにしています♪

あ、耳が痛い(T-T)
つぃつぃ言ってしまう一言ですね。
とくに幼稚園が始まると朝はバトル気味なんで
今のうちから荷物や洋服の準備は夜のうちにやっておこうと思ってます。
っていいながら、明日は幼稚園なのに用意してないです。。。
これから、これからヾ(;´▽`A`

私もつい言ってしまう言葉ですね(>-<)
言った後に、ハッとなってしまう・・。
せかせるのはよくないかなぁ~・・とは思っているけど・・みたいな(^-^;

あゆみちゃんへ

せめて夜くらいは・・・と思って、頑張ることにするよ。
『早く』って言葉を言わなくても、せかしてたら一緒なんだけどね(;^_^A

はまちゃんへ

付き合ってあげたいのはヤマヤマなのですが。。。やっぱり朝はねぇ(;^_^A
理想と現実は違うのだ!って開き直ってみたりします(笑)

先輩!
パルシステムの有効利用法を是非教えてくださ~い♪(笑)

アーデルさんへ

やっぱり支度は夜のうちに!が基本ですよね♪
私も寝る前に全部揃えます。
でないと朝が怖~い(笑)

りのさんへ

そうなんですよねぇ。
やっぱり自分のペースと違うのは分かるんだけど。。。なんですよね。
深呼吸でもして、しばらく耐えてみることにします(;^_^A

ウチのあたりではパルシステムはなくって
エフコープってのに入ってるんだけど
あの本のコーナーってかなり興味のある本が
いっぱいだよねー(;´Д`)
「早く・・・」の本も見たことある!!
私も何か頼んでみようかな~♪

ビバちゃんへ

生協もいろいろあるもんね~。

何も生協で買わなくてもいいと思うんだけど、意外と読んでみたいなって思う本を取り揃えているんだよね。さすが生協!って感心しちゃうよ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
