スポンサーサイト


作っ(てもらっ)たのだぁ!

昨日はオットとみーはお祭り(厚木のさつき祭り)へ、私はひーと留守番して、溜まりに溜まった家の仕事やらなにやらを片付けました。・・・哀しいことに、全部はできなかったのですが、とりあえずはまた1週間暮らせるようにはなりました(笑)

そんな中、チマチマと作ったものがあります。
これです↓
子供用踏み台♪

牛乳パックで作る子供用のイス兼踏み台です♪
カバーだけは大分前におばあちゃんに作ってもらってあったのですが、なかなか牛乳パックがたまらなかったので、出来なかったのです。

牛乳パックはこんな感じで開いて、三角柱にします。
開いたところ


24個組み合わせ、上下にダンボールの板(?)を貼り、カバーをつければ完成です!
開けたところ


残念なのは、キャラが前のプリキュア(ふたりはプリキュア・Splash☆Star)だってことでしょうか
これは基本的にみーが使うために作ったものなのですが、なんせカバーを作ってもらったのは半年以上も前のことでして。。。
やっぱりディズニーキャラで作ってもらえばよかったかなぁ(笑)
でも本人はよろこんで乗っかってましたよ♪

そんでもって、昨夜、おばあちゃんがこんなものを届けてくれました!
おそろい♪

ウレシハズカシのおそろいの服(但し、柄だけ)でございます♪
実母はよく自分のや私のスーツとかも作ってたんですよね。
今は退職してしまったので、自分の服もそれほど要らないし。でも、暇だし。。。ってことで、目をつけたのが孫のようです(笑)
これからももっと作ってくれるようなことを言っていたので、かなり楽しみです♪
やっぱり持つべきものは洋裁の得意な親ですね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく見に来ちゃったわよ(*´艸`*)
おばあちゃんの手作りお揃い服可愛いねぇ~♪
スーツとか自分で作ってた方なら相当な腕前だろうね!
私の作った物などお恥かしい限りだわ(^^*ゞ
これからはアレコレ見せて色々作ってもらっちゃおう!
だってそれがおばあちゃんの楽しみになるのだもの(*´艸`*)
ついでにうちの娘にもよろしく~(笑)

牛乳パックのイスって結構パックいるんだよね。
みーちゃんが気に入ってくれてればOKでしょ。
来年にはひーちゃんも欲しがるかな?

牛乳パックの椅子だなんて、言われなかったら分かんなかった。
子供にはなかなか座りやすくていいかも。
財布にも地球にも、優しいね。

おばあちゃん、素敵!
姉妹でおソロの洋服なんて、ちょっと街中で目を引きそうでいいね!
又送られてきたら、アップしてくださいね♪

あんずちゃんへ

いや、大事な服は洋裁の先生に縫ってもらっているくらいだから、あくまで趣味の領域ですよ(笑)
あんずちゃんみたいにニットは縫ったことないみたいだし。。。
例のベスト!すごい上手いねって褒めてたよ~♪最初は既製服だと思ったんだって。で、裏のロックとか始末(?)を見て、手製だって分かったんだって。すごいよ、あんずちゃん!

牛乳パック24個よぉ。
最近はみーがあんまり飲んでくれなかったり、旦那が豆乳に浮気しちゃったりしてるから消費量が少なくてねぇ。。。溜まるまで時間がかかっちゃったよ(;^_^A

ありすさんへ

カバーかけちゃえば、ちょっと6角形の変な形のイスね~ですんじゃうでしょ?(笑)
牛乳パックイスの作り方はいろいろある見たいだけど、この△柱のは簡単なので(補強が要らない)是非作ってみてね!

これからひーが歩いてくれるようになるとおそろいも目だってかわいいんですけどね。
勝負は秋かな(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
