fc2ブログ

周期28日目

今朝の体温 36.69℃←気に入ったので生理が来るまで毎日付けよっと(笑)

珍しく少し高め。って今は高温期?低温期?って一人突っ込みしてます。

昨日は疲れに疲れそうそうにダウン。みーより先に寝てしまいました。みーはどうやらフテ寝した模様・・・。ごめんよ~。

どうしてそんなに疲れたか・・・それは職場の大掃除をしたからで~す。
何で職場の掃除如きでそんなに疲れるのか・・・うちの大掃除は小学校中学校並なのよぉ。

大掃除の仕方
まず、床に剥離剤を撒き、10分ほど置きま~す。
次にポリッシャーで満遍なく擦りまーす。
そのあとからワイパーで水気を大雑把に集め、雑巾部隊が剥離剤が残らないように3度拭きしていきま~す。
べたつきがなくなったら剥離剤がなくなった証拠、続いてモップ部隊がワックスをムラなく塗っていきま~す。
乾いたら、さらに上塗り。計3回塗って終了で~す。


って、まさしく学校の大掃除って感じでしょ?なんたって、回ってきた剥離剤にはしっかり『学校用』って書いてありましたから~!!!
廊下は業者さんがやってくれるのですが、一応研究所なので部屋の中は自分達でやるんだってさ。洩れて困るような重要な研究やってないぞ~なーんて、言っちゃいけませんね(笑)。会社入って8回目の大掃除でした。

あ、そうそう、ここにも面白い(?)話が・・・プププ
ある部屋をポリッシャー掛けしていたら、部長がすっ飛んできてこう言いました。
部長「おい、早く水を吸い取れ!」
てんき「は?」
部長「所長室に漏れてる!!!!」
てんき「はぁ????」

掃除していた部屋の真下は所長室。笑っちゃいけないけど、所長の頭の上にポタンと落ちてきたんだって。プププ。
オンボロさが分かるワンシーンでした。これを期に、建て直ししてくれないかな~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ははは、所長さんの頭の上にポタリ、だなんてまるでドリフのコントみたい(笑)
でも自分たちで大掃除なんてエライ!!
うちの会社は業者さんがお掃除してくれるんですが、でも、そのせいか女性でもトイレとか汚く使う人もいて、感じ悪いのです。。
やっぱり自分で使う所は最低限キレイにしたい、と思うのでした。
ともあれ、大掃除お疲れさまでした!
連休まであと少し、がんばりましょうね~Σd(ゝω・o)

てんきさん、こんにちは☆

プー!(*≧m≦)=3
所長の頭にポタン・・・
しかも剥離材ですよね・・・
ギャハハ!!
まーすけさんと同じく、ドリフのコントみたいですね!!
本格的な大掃除、お疲れ様でした☆
みーちゃんのフテ寝、可愛いですね(゚▽゚*)♪

「自分たちの職場は自分たちで掃除する」偉いですねー。
お疲れ様でした・・・
読んでて学校の大掃除と、その時のワックスの匂いを思い出しましたよ^^
私の職場は、明日大掃除です。
エアコンのフィルター掃除と窓拭き、ああ、イヤだなあ。。。

まーすけさんへ

明日から連休ですね。今年もあと少し。早かったな~。

そう、まさしくドリフですね(笑)うちの所長の頭は少しムムムなので、余計・・・プププ。
いやいや、笑っちゃいけませんよ、プププ。

昨日今日と、ぴかぴかになった職場に入る時、妙に違和感が・・・(笑)汚さに慣れてたらしいです。でも、こうしてきれいにしてもすぐ汚れるんですよね~。そういえば、去年、ワックスかけたての床に溶剤こぼしてまだらにした記憶が・・・。今年は気をつけます。

さゆさんへ

さすがに全身筋肉痛だけは免れましたが、まだ親指の付け根辺りが痛いです。

さゆさん、そう単なる水ではなく、剥離剤なのです。ケッケッケッ日頃の恨み~なーんて、そんなものは全くありませんけど、まさかそんなにしみているとは思いもせず・・・。
午後からお客が来る予定だったらしいのですが、急遽場所変更になりました。さすがに雨漏りしている部屋にお客様を通すわけには行きませんものね。お客が来ている時じゃなくてよかった~。

ぷぷくーさんへ

「自分たちの職場は自分たちで掃除する」って言うのは、多分単なる経費節減なんじゃないかと思い始めている私です(笑)

ぷぷくーさんとこは今日ですか!ほどほどに(?!)頑張って下さいね。
うちはさらに29日にもやるんですよ。窓拭きとエアコン掃除と蛍光灯チェック。まさしく仕事納めって感じです。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード