スポンサーサイト


8ヶ月になりました!

今日でひーは8ヶ月になりました!
もう8ヶ月なんだねぇ。

では恒例の最近の様子なぞ・・・

・相変わらず離乳食はよく食べる!
 分かりやすくBFで説明すると、キューピーの大瓶は1瓶ペロリ。
 更におかず(カボチャとか人参とかトマトとか)を平らげるのだぁ。
 家では大きめ氷が出来る製氷皿で冷凍したお粥を二つ(50gは超えてると思います)におかず数種類。全部まとめると大きめ子供茶碗1杯ってとこかなぁ?
 お粥は今は5倍くらいをあげてます。時にはお出汁をちょっと足して、少しさらさらにしたりしてます。魚はスリスリしているけど、葉っぱ物はみじん切り、人参大根類は軟らかく煮た角切りです。
・そして相変わらずミルクは飲まない
 最近は保育園の先生もあきらめてきているみたいです
・おっぱいは多くて7回くらいかな(休日ね)
 おっぱいに手を添えて、モミモミしている姿はとってもプリチ~
 そして、お風呂に入っているときとか生乳が見えているときにおっぱいが飲みたくなると、グワシ!っとわしつかみして、自分の口に持っていこうとするのだ。正直、痛いんですけどぉ(笑)
・寝返りはお手の物になった。
・つかまり立ちがマイブームになりつつある。
 ただし、自力では時間がかかるので、疲れちゃうらしく成功率は低い
 力尽きて手がすべり、後ろに倒れることもしばしば(笑)・・・要座布団!
・スリバイはここ数日でやっと前にちょこっとだけ進むようになった。
 オシリも持ち上げるようになったので、ハイハイになる日も近いかなぁ?
 でも、まだ腹ばいは苦手なようで、苦しくなるとすぐ助けを求めて泣きます
・「おたぁたん(おかあさん)」「おとぉたん(おとうさん)」と、しゃべり分けている気がする。
 「おねえちゃん」とも言っているのかなぁ?
 ひとりおしゃべりしている姿はとても笑える(なんたって宇宙語だから)
・寝相が悪くなった。
 一番移動したのは、私の左側に寝ていたのに、気がついたら右側に寝ているお姉ちゃんの右上の畳の上にいたこと。
 もっとすごいのは、お姉ちゃんの布団にどうどうと寝ていたこと!・・・その時のお姉ちゃんは自分の布団の下のほうにいて、足がひーの上にありましたとさ
 更に!それだけ移動しているにもかかわらず、私は気づかなかったのだぁ。どこをどうやって移動したんだろう??

今のところ、夜泣きはありません。
時々目が覚めるけど、おっぱい咥えれば飲んですぐ寝るしね。
お姉ちゃんもそうだったけど、ひーも育てやすい子です♪
後は自分で移動するようになってくれればなぁ。

これは先日行ったマザー牧場で撮った写真です。
あーん♪
「これ、おいちそうね!あーん♪」

カジカジ
「ガブ!・・・ちょっとかたいみたいなんだけどぉ」
そりゃそうだ。骨付きソーセージについてた骨だもん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー

てんきさんの記事を読んで、あっ、うちも明日で8ヶ月だって思っちゃいました。早いねー。たくさん食べるんだねー うちはお粥を今朝少し増やしてみたけどおなかいっぱいそうでげぷってしてたからまだ現状維持でいいのかなって。それでもミルクをみると騒いでのみたがります。難しいなー増やすタイミング。お尻を高くあげるとはいはいも高速化してくるんでは!うちは寝返りが寝てるときしかできないままはいはいになっちゃったんだよね~

ひーちゃん8ヶ月おめでとう!!
あいかわらず食欲モリモリでうらやましいですなぁ~♪
そのほかの成長もすくすくだね!!

子供の寝相って何でこんなに悪いんだろうね^^;
頼むぜ~って感じです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひーちゃん、満8ヶ月おめでとう♪
なんだかまだこの間生まれたばかりな気がしていたけど
うちの娘と1ヶ月半位しか変わらないんだもんねぇ~
そりゃあご飯もモリモリ食べて、ズリバイもするよね(*´艸`*)
早くハイハイマスターできるといいね!

うちもたまに私がお風呂に入れるときは
生乳に襲い掛かってきて(?)
終始おっぱいに食いついてます(^^*ゞ
自分の方に引っ張るか結構痛いのよねぇ~
おまけに最近上の歯が生えてきたから
そのせいで乳首に傷ができて痛いのなんのって!
酷くなったら断乳したいが我が娘もミルク全く飲まず・・・
どうしたもんかね?

ひーちゃん、もぅ8ヶ月なんですねぇ!!
おめでとぉ~♪
子供ってコツつかむとやりだすの速いんですよねぇ☆
ひーちゃん見て、これからのりぃくんの成長が
楽しみになりました(^-^)

ひーちゃん、8ヶ月おめでとうございます!
離乳食よく食べてくれるんだぁ・・羨ましい。
うちは相変わらず全然食べないので、最近は諦めてます(T_T)アレルギーもあるから早くから食べさせられる物っていうのも限られてくるし・・これってまさしく育てにくい子なんだろうな(^^;
でも我が子の成長は嬉しいものですよね。
これからもスクスク元気に成長しますように☆

おめでとうございます♪
8ヶ月か~。懐かしい・・。
うちのお嬢はこの頃まったくミルクを飲まずに
離乳食だけで育ってたのが思い浮かびます(^-^;
母乳もさっさと卒業されてしまっていたので
おっぱい大好きなんて、うらやましい~。
これからも成長が楽しみですね!

祝!8ヶ月!
うちもお風呂の時は乳を吸わせないように格闘してます
油断すると普通に吸い出し、ミルク風呂に大変身してしまうので…(;^_^A

ひーちゃん並みにご飯を食べるのはいつの日やら?

8ヶ月になるとおっぱい飲むのも積極的になるんですね。キューピーのBF瓶をたいらげるとはすばらしい食欲!元気にすくすく育ってほしいですね。
牧場での写真、一瞬、目に何かつけて遊んでるのかな?っておもっちゃいました(^^;)そんなわけないですねー。失礼しましたー。でもかわいいお顔が想像できます☆

noricoloさんへ

初めのうちは、お腹がいっぱいでと言うよりは、食べることに疲れちゃうんでしょうね。
そのうち一気に増えていくと思いますよ♪

ハイハイは・・・まだまだ道のりは長そうですよぉ(笑)

あゆみちゃんへ

食欲旺盛なのは誰似!?・・・って言ったら、きっとオットは『お前だろ』って言うに決まってます(笑)
寝相は・・・血は争えないなぁってことで!(自爆)

鍵コメのありすさんへ

例の件、ありがとう!
まだ電話できてないの。ちゃんと結果報告するね!

哺乳瓶拒否は厳しいですよね。。。
離乳食始まれば、まあなんとなります!もうしばらくの辛抱ですよ。

あんずちゃんへ

ありがとー!
そうそう、1ヶ月半くらいしか違わないのよぉ(笑)
でも、この頃の1ヶ月半は大きいよね~(;^_^A

優香ちゃんは上下挟み撃ちですか・・・。そりゃ痛いよ(T_T)

karatさんへ

身体発達の面ではひーは遅い方だよぉ。
首や腰の据わりは早かったけどさ。
なんたって重いから・・・(って程でもないか・笑)
ひーは腹ばいの状態から体を起こすことはマスターしたみたい。かなり必死だったけどね(爆)

otamaさんへ

食べる食べないはそれぞれですから大丈夫!
そのうちモリモリ食べるようになりますよ♪
赤ちゃんのうちのアレルギーは治ることが多いみたいですし、ゆっくりでいいと思いますよん。
ホント、これからタッチして歩くんだよなぁと想像すると楽しみですね!

りのさんへ

ミルク飲まなくて離乳食のみでもちゃんと育ちますもんね。
今のところ下痢や便秘もないし、ちゃんとお腹もついてきているみたいなので安心してます。
母乳はもうしばらく飲んでてほしいなぁ。ダイエットになるし(爆)

あすかさんへ

1歳になる頃にはモリモリですよ、きっと♪

ミルク風呂は勘弁ですよね。。。
ウチは洗濯にお風呂の水を使っているので、ミルク風呂になっちゃうとちょっと使いにくいんですよね~(笑)

Maikoさんへ

自由自在に動けるようになると、飲みたくなったら襲われますよ(笑)
みーは寝ている私のTシャツをめくって飲んでましたから~(;^_^A
家でだったらそれでもいいけど、人前でめくるのは勘弁して欲しいです(笑)

ひーは、ほっぺはプクプク、お目目はほどほどにパッチリさんで~す♪
眉毛が濃いのは私譲りらしいです・・・(;-_-A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
