スポンサーサイト


憑かれているのかも・・・

皆様、GWは楽しめましたか?
我が家はまあまあそれなりに・・・(鴨川にきています参照)
だったのですが、遊びすぎたのか、5日からひーちんが熱発
今日はおばあちゃんが看てくれています。洟垂れてるし、極普通の風邪だと思うのですが。。。早く治ってくれよ~。

で、タイトルのことですが、打ち間違いではございませんぜ。
いや、疲れてもいるのですが、憑かれているんじゃないかと思うようなことが・・・

それは今朝の出来事です。
わたくち、なんと

脱輪しました!

保育園の私道(?)は細く、車一台がやっとって道(しかも片側はガードレール無しの畑)で、私が出ようとしたら入ってきた車が!カーブミラーも見ないで突っ込んできたんですよ
で、当然のことながらお見合い。。。。。全然、バックしてくれる気配がないんですよね。しょうがないので、私の方がバックしたのですが、なんせしっかり細い道に入り込んじゃってたものだからやりにくくて。

そのままバックしても止まっている車がいるし、やっぱり曲がらないとだめだよなぁ。でも落ちないかなぁ。トロトロトロトロ・・・どーん!

てな感じでしたよ。
完全に左前輪が畑に落っこちたので、うんともすんとも言わないし。
保育園の先生やらママさんやら、下にレンガを敷いて段差を減らし、その場にいた人総出でなんとか持ち上げてもらって、どうにか脱出いたしました。
が、保育士さんの一人が、「なんだか水漏れしているみたい!」って教えてくれて、もうパニック!エンジンの冷却水???なーんて思ってしまってあせりました。
一応JAFも呼んでおいたので見てもらったら、なんてことはない。エアコンの(除湿の)水でした。ああ、ビックリした!

持ち上げてもらった時にバンパーが外れてしまったのでディーラーに持ち込み、無料で修理点検してもらっちゃいました。スピードが出てなかったので、たいしたことはなかったようです。
あ、私はもちろん半休取りましたとも。

そんな訳で、1ヶ月のうちに車関係の自爆が2回・・・ね?憑かれてるような気がしません??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええっΣ(・□・)それは災難でしたね…!
脱輪って、そんなに衝撃が大きいものなんですね。。。むちうちとかは大丈夫でしたか?
でも周りに助けてくれる人がいてよかったですね…。車も無料で見てもらえたし、JAF万歳!
どうか3度目がおこりませんように、と私からもカミサマにお願いしときまーす☆

あれま、災難続きだねてんきちゃん(ノ_<。)
保育園前の道路がてんきちゃんの鬼門なのかもだね~
とりあえず交通安全のお守り買っとこ!

その後ひーちゃんは如何ですか?
早く元気になる事を願ってるよ。

一度お祓いに行った方が・・・と思ったりして。
2度あることは3度あると言うし・・・

でもあまりひどいことにならずに良かったね^^
モビくんって車高がけっこう低いからあずりやすいのよね・・・
友人に乗ってる人がいるのだけど、たまに雪にはまるらしいです

ひーちゃんのお熱はどうですか?

Maikoさんへ

むちうちにはなりませんでしたが・・・保育園児に名前を覚えられてしまいました(笑)
これからはもっとずーずーしく生きようと思ったのでした(爆)

三度目・・・起こらないで欲しいなぁ(;^_^A

あんずちゃんへ

モビ君には出雲大社のお守りが入っているはずなんだけどなぁ(;^_^A
あの小道は、保育園に通いだした頃からいつか落ちそう!って思っていたとこなのだ。。。ほんとに落ちるなんて~(泣)
私のほかにも落ちている人がいるみたいなので、なんとかしてくれないかなぁ・・・。

ひーは朝になったらまた熱が上がっちゃってました(T_T)
明日もダメかなぁ。。。やっぱり病院行きかなぁ。。。

あすかさんへ

ホント、車ごとお祓いしてもらわなくちゃね~。三度目が起こる前にね!

そうそう、背は高いくせに車高は低いんだよね。ウチはエアロは付けてないけどさ。タイヤも小さいしね~。雪には確かにはまりそうだぁ。

ひーはまだ下がりません(T_T)
明日は病院かなぁ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
