スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期27日目(高温期は数えるのをやめました~)

今朝の体温 36.56℃

マーク、なんだか気に入ってしまいました(笑)
ホント私の気持ちを表しているな~って。
今日は前周期だと排卵日付近。でも、今回はおりものもないし、その予兆は全くありません。やっぱり無排卵かな?それともうーんと遅れているのかな?ただの変温動物だったりしたら嬉しいんだけど(寒いから低い)、それはないよな~(;^_^A

昨日はみーにおめでとうコメントをありがとうございました。無事2歳の誕生日を迎えられて、感無量です。よく育ってくれたな~。ちなみにスッゴクおチビで、現在身長77.5cm、体重9.5kg、足のサイズ12.5cmなり~。是非お近くの2歳児ちゃんと比べてみてください。小ささが分かります(笑)

昨日は定時ダッシュして、その足で買い物へ。大慌てでメニューを考えながら食材を探し(日曜日に買っとけよ!)、家に帰ると実母が待っておりました。あら、お早いお着きで・・・。

結局私が作ったメニューは
・鶏肉と豚肉のコーラ煮 温キャベツと温ブロッコリー添え(変わり映えしないけど)
・茶碗蒸し
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ(バルサミコ酢のドレッシングで)
・しいたけとシメジのオリーブオイルソテー


それに実母が持ってきてくれた
・煮物(にんじん・ごぼう・こんにゃく)
・赤飯&五目おこわ(買ってきたもの)
・どでかいバースデーケーキ(イチゴ&生クリーム)


でした。
これで一応テーブルは埋まりましたよ。いや慌ただしかった・・・。1時間で作れって方がおかしいんだ~って途中で吼えたくなりましたけどね。

ここでバースデーケーキに関するエピソードを一つ・・・
誕生日って言ったら、「イチゴのケーキ」とインプットされていたみーでしたが、実物を見たら「ケーキいらない!」とのたまわりました。みーは甘いもの・果物系が苦手。イチゴのケーキは苦手の塊だったんですね~(笑)

おっと脱線。ここからが本題
実母が風月堂にケーキを注文しに言ったら、今はクリスマスシーズンなので少し安く売られているんですね(価格競争のため)。あら、らっき♪「それにみーちゃん、誕生日おめでとうってつけてください」と頼んだら、「あ、お誕生日用でしたら、こちらではなく、少し高くなります」と言われたそうです。(な~ぜ~?)
「クリスマス用は中のクリームは1層ですが、誕生日用は2層になるんですよ」
お~まいがっ。そんなところで経費削減してるのか~。見えないところで小癪な!なーんて思ってしまった てんき でした。
でもやはりクリームがゴージャズに入っているケーキはおいしかったです(笑)あ~太りそう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

げんきさん。働いてるんですね?すごいですね~。わたしは毎日ぐーたらしています。
それにみーちゃん2歳おめでと~。

みーちゃんはケーキが嫌い?うちはクリームが好きで、スポンジをあまり食べてくれません。なのでわたしがたべることに・・・。私も美味しい所食べたいと思うこの頃です。

お疲れ様です☆

てんきさん、こんにちは♪

昨日はお仕事の後に、お誕生日の準備!
お疲れ様でした☆
お料理たっくさんで、みーちゃんも喜んだでしょうね(゚∇^*)♪
みーちゃん、甘い物も果物もが苦手なんですね~
私はどちらも大好きなので、
日に日に脂肪を増やしています・・・^^;
それにしても、クリスマスケーキはクリームが一層なんですね!?
お菓子屋さんの裏事情を知った気がします( ̄ε ̄;)

初めまして♪

てんきさん、初めまして♪
私のBlogに遊びに来てくださって、有り難うございますm(_ _)m コメント嬉しかったです(≧▽≦) 早速私もお邪魔させていただきました。
 お子さん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキは、やっぱり美味しいですよね。今回はバースディケーキでしたが、今度はクリスマスケーキが待ってますね( ̄m ̄*) 
 私は、ケーキは最近食べてないけど、他の食べ物で、脂肪をがっちり蓄えています( ̄-
+ ̄)ニヤ

夕べは楽しいお誕生会になったみたいですね。
お疲れさまでした~~!
みーちゃんはケーキ苦手なんだ^^;
それじゃーママがせっせと食べなくちゃねっ(>∇<)

体温どうしたんでしょうね。。
体のリズム、少し乱れちゃったのかな・・・( ̄_ ̄?

じゅんじゅんさんへ

私は性格的に家にずっといられない人なんですね~。育児休業中、蕁麻疹でましたもん。子供がかわいいって言うのと、専業子育てって言うのは別問題みたいです。

みーは甘いもの全般がダメってわけではないみたいですが、基本的に食べません。クリームもなめる程度。アイスは「冷たいの~」って逃げました。ポップコーンやおしゃぶり昆布の方に興味が行く変な娘です。

さゆさんへ

私もどっちも好きなので、みーが食べなかったお子様ランチのデザートは私のお腹に入ります(笑)こうして親は太っていくのね~。

私もクリスマスケーキが1層だって言うのを初めて知ったんです。だからかな~クリスマスのケーキってあまりおいしいイメージがないんですよね。
私が今まで食べた中で一番気に入っているのは、どこかの冷凍食品屋さんが作っている木の形をしたアイスケーキです。中はバニラ、外はチョコで、まさしく『木』って感じのもの。どこのだったかな?また食べたいな~。

すいかさんへ

わお、早速ありがとうございます。
私は最近ケーキを食べまくってますよ~。1週間前に自分の誕生日だったので、そこからケーキづいてます。クリスマスはどうしようか、悩み中です・・・。

おもこさんへ

はい、しっかりわたくしめが食べました。しかも昨日は二切れも~(>o<)
親がよせばいいのに22cmのケーキを買ってきたもので、1日では食べきらず、今日も食べねば。ケーキは別腹で入るため、私はしっかり冬支度が出来そうです(笑)

体温はすっかりあきらめました。排卵検査薬が反応したってことは、その2週間後には生理が来てくれるのかな?こんなことは正直初めてなので、ちょっと戸惑い気味ですが、無排卵は普通でもよくあることみたいなので、このまましばらく待ってみたいと思います。

すごい!ご馳走じゃないですか~
さすがママですね!
私もずっと働き続けるつもりだけど、こんなごちそう作れるかしら・・(´・ω・`A)
コーラ煮ってコーラで煮るの?
甘くなるのかな、どんな味なんだろう??

まーすけさんへ

コーラ煮はほんとにコーラで煮るんです。味と見た目はお店の照り焼きみたいな感じです。
作り方はとっても簡単。煮たい食材(豚肉や鶏肉。手羽中がお勧め)をフライパンでこんがり焼き(豚ブロックは蒸してからの方が軟らかくなるかも)、そこにコーラと醤油を入れて煮詰めるだけ。分量はコーラ350mlに対し、醤油大さじ2杯です。
ね、とっても簡単でしょ?
煮汁を少し多めにして完全に煮詰めず、キャベツの千切りなんかにかけてもおいしいですよ~。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。