スポンサーサイト


眠いったら眠いったら眠いんだよぉ!

かなーり寝不足のてんきです。
何故かって言うと・・・

寝たのは4時だったから。

って、そんなこと聞いてないね。
何でそんなに遅くなったかって言うと、そもそもの始まりはオットの一言からでした。

「アイロンかけたいんだけど・・・」

それは暗に私にアイロン掛けしろと言っていますね?

我が家は、私がアイロン掛けが必要な服を着ないため、あんまりアイロンを掛ける習慣がないのです。
だがしかし、この時期のオットの仕事着はワイシャツだったりします。
でも、洗濯はするけど、アイロンは溜まってからね~なんて思っているズボラ兼業主婦の私。
いつもなら取り込んだときにアイロン物はまとめてアイロン台のところに置いておくのですが(そうすれば溜まったかどうかが一目瞭然なので)、オットが取り込んだりしていると、気を利かせてかなんだか、ハンガーに掛けて、普通に洋服掛けに掛けちゃっていたのです。
私はないものだと思っているから掛けない。が、実は溜まっていたんですね~。(なんと10枚くらいあったのだぁ)

溜まってしまったものはしょうがないからアイロン掛けしますよ。
しますけど!

なにも平日の夜に言わなくてもいいと思いません????

私は夜中、薄明かりの中、もくもくとワイシャツにアイロンを掛けながら、こういうことは休みの日に言ってよね~と心の中で叫んでいたのでした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒェ~(ノ><)ノ
4時なんて!!
きっついですねぇ~☆
私は最近、子供達とともに早寝早起きなので、その時間は布団です(>_<)
授乳で頻繁に起きるのもつらいけど、
寝る時間が遅いのも次の日に響きます(;^^)
体調崩さないように、気をつけて下さいね!

私ならとりあえず、2枚くらいしアイロンかけて
残りはお休みの日にするね!と寝ちゃいそう(^ー^;
4時に寝たら、日中は睡魔に襲われえて大変だったでしょうね。

近頃たま~に眠れなくて、そのくらいに寝るときもあるけど
ホントにキツイですもん(*-*)

karatさんへ

ウチは子供も一緒に遅寝(22時過ぎ)です(;^_^A
いかんなぁと思いつつも、そういう習慣になってしまいました。あ~あ~。

次の日にかなり響きますねぇ。もう若くないんだなぁと実感する時はこういう時ですね(笑)

りのさんへ

2枚でやめておけばよかったです。。。
でも、これからの週末も予定が盛り沢山でして・・・。
毎日、チマチマ掛けていくのがいいんでしょうねぇ。
アイロン出しっぱなしにしておきたいよぉ!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
