スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人も突発!?の結果報告~!

遅くなりましたが、聞いてきました。

結論から言うと

大人はかからない

でした。
子供の頃にやっているはずなので、基本的に移ることはないようです。
万が一、やってなかった場合は移るかもね~

で、私達の蕁麻疹ですが、どうやら

りんご病

だったみたいです。
みーのほっぺが真っ赤になったことで判明しました。
子供のりんご病は、ほっぺが真っ赤になりますが、大人の場合はならないので、他の病気と勘違いされることが多いそうです。
詳しいことはこちらをご覧ください。

りんご病そのものはたいしたことない病気ですが、妊婦さんがかかるととんでもないこと(流産)になる場合があるので注意が必要です。私も発熱中、妊婦さんに遭遇しなかったかなぁとちょっとドキドキ・・・(多分、大丈夫だったと思うんだけど・・・)。

実際、病院に行って診断されたわけではないので、本当にりんご病だったかどうかは分かりませんが、いろいろな症状から判断すると、多分間違いないと思われます。
先生には「溶連菌かもね」と言われましたが、私はりんご病だったんじゃないかなと思うんだなぁ。だって、抗生物質があんまり効いていなかったし、発熱してから3日後の血液検査で白血球がかなり少なかったし(細菌感染なら増えるはず。減る場合はウィルス感染が疑われる。もっとも薬が効きすぎている場合も考えられるけどね)、蕁麻疹が出たときの様子が写真とそっくりだったし。

いや~、りんご病って侮れませんわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー、大人の突発はないのね。
てんきちゃん夫妻が新たな病気を証明した!って事にはならなかったか(笑)
りんご病っていうもの詳しく知らないけれど
人間って色んな病気にかかるもんだなぁ~と思うよ。

私も今日は偏頭痛。
きっと娘の風邪が移っての症状だと思うけど
昼間はおっぱいあげないのでバファリン飲んじゃおうと思います。
でも私も今度はGABA試してみるよ!
てんきちゃん、お大事ね~

あんずちゃんへ

私も新しい病気の発見!?なんて思ってたんだけどさ(笑)
りんご病は初めてかかったよ(;^_^A。子供の病気だとばかり思ってたから、ちょっとビックリだったけどね。でも、治ってよかったよ。

あんずちゃんも偏頭痛かぁ。頭痛いとイライラするよね。。。バファリンで効かなかったら、GABAチョコ試してみてね(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。