スポンサーサイト


私まで突発!?

今日は新入社員は部長からお話を聞くということなので、今日一日一人でお仕事です。ちょっと ほっ(笑)

そうそう、聞いてくださいよぉ。
実は私も

突発だったんです!


って言うのは冗談ですけど、実は昨日の昼間から、全身に

蕁麻疹が!!!!

最初は右目だけが異様に痒くなってきて、その後耳が異様に熱くなってきて、徐々に足、胴体、腕・・・と広がって行き、もう痒くてたまらなくて。。。
家に帰りつくなり、お風呂に入ってゴシゴシしちゃいました(;^_^A
あがってすぐ薬を塗りたくって寝たのですが、今朝おきてもまだ炎症が残っているような感じです。赤く熱持っていて、ちょっと浮腫んでいるような腫れているような。

私はもともと自分の汗にもアレルギーがあるので、そのせいかなぁと思ってはいるのですが(夜中かなり汗かいた。そのおかげで下がったんだけどね)、半日以上経ってからそんなにひどくなるものかしら?!
飲んでいる薬のせい?とも疑ってみるものの、飲んでからやっぱり半日以上経ってから反応する???
お昼に食べたお弁当だって、その前の日の夕ご飯のおかずを詰めたものだったし・・・。
うーむ、原因不明・・・。


よみがえるのは3年前の悪夢のような日々のこと。
みーを産んでしばらくしてから、夜になると全身蕁麻疹発作があらわれ、眠れない日々が半年以上続いたんですよね。。。
潜在的な育児ストレスからくる蕁麻疹だったと私は勝手に思っていたのですが(職場復帰したら治ったから)、今回ももしかして

潜在的なストレス!?

風邪で体力が落ちに落ちたところでドーンと出てしまったのでしょうかねぇ?
原因がわからないと、また再発するんじゃないかとビクビクです。
早く治ってくれますように!頼むよホントに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(((( ;゚Д゚)))大人でも突発?!
全身に蕁麻疹が出るだなんて想像しただけで痒いわ!
私も原因不明の蕁麻疹が時々出るタイプ。(顔や頭皮限定・・・)
ストレスが意外と関係してることってあると思うよ~
私も蕁麻疹もそういう事あったもの。
仕事してた時はそういう蕁麻疹あったけど最近は全くでない。
なぜなら私にとって今はストレスはあんまり感じない生活だからね(笑)

とにかく早くよくなる事願ってるよ~
とりあえず甘い物食べてストレス抑えましょう(*´艸`*)

おはようございます☆
家事にお仕事に姫ちゃん2人に育児。
「潜在的なストレス」溜まってらっしゃると思いますよぉ(ノωヾ*)ウゥ
私は家事だけなのに「ストレスが溜まって・・・」なんて言っているのが恥ずかしい・・

今朝は蕁麻疹の状態いかがですか?
治まってくれていると良いのだけど(´・ω・`)
週末ゆっくり出来そうですか?
時間があれば少しでも体も心も休めてくださいね!

あんずちゃんへ

みーの乳児期はまさしく原因不明の蕁麻疹が多発したんですよねぇ。全身が痒くなるだけじゃなくて、唇が部分的にぷく~って腫れちゃったり。病院行っても何が原因か全く分からなくてね。週1回くらいの頻度で起こってたから、あの時は外出も出来なくて困っちゃったよ。
ストレスって怖いね~!(仕事机の引き出しには『GABAチョコ』が入っているのよん♪)

さゆさんへ

基本的に瞬時発散型なので、自分ではあまり溜まってないと思っていたんですけどね~。体の方が正直ってことですかね?!(笑)

でも、蕁麻疹はもしかするとそういう症状の風邪だったかもしれません!オットも全く同じで熱が治まってきたら蕁麻疹が発生し始めたんですよ。

この週末はのんびりしまーす♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
