スポンサーサイト


ちょっと愚痴らせて・・・

え~。タイトルどおり、これは愚痴です!
ホントに愚痴なので、遠慮なくスルーしちゃってください。
(コメントの返事も書かず、更新はするのか!?って怒られそうだけど、愚痴らせてくださ~い)

実は昨晩から、、、

とうとう私もネッパツ!

しました。
寒いなぁって思ってたし、ひーが熱く感じられないからおかしいなぁとも思っていたのですが、測ってみたら38.7℃
完璧な発熱です。
(ちなみにひーは、昼間は下がっていたのですが、やっぱり夜中から上がって、そのときは40℃に達していました)

朝、起きると、足は痛いし(太ももの辺りとかが)、寒いし、体は動かないし、完全にダウン状態。
ひーも熱が上がったということで、これで連続4日間の通院となりました。

結局、原因は不明。
私のは、ひーのが移ったんでしょうってことになったのですが、ひーの方は溶連菌でもインフルエンザでもなく・・・いったいなんなんでしょうねぇ?
考えられるのは突発ですが、じゃあ私は何?って感じで。。。

一応、私も薬をもらってきて飲んだんです。
普段あんまり薬を飲んでなかったからか、すぐに聞いて、体の痛みはとれ、動けるようになってきました。

で、オットに心配かけまいと言ったんです。
「少し楽になってきたよ」
って。

そしたら、ヤツ!なんていったと思います???

「じゃあ、動けるうちにあの汚れ物(洗濯物ね)なんとかしてな」

ですって!
確かに昨日は子供たちの寝かしつけとともに寝てしまったので、洗濯物がたまっていたことは事実。さらに、ひーのウンチがゆるくなってきていたため、2回ほど漏れ、さらに増えていたもの事実。

ですがぁ。

仮にも私は病んでる身!
少々動けるようになったからって、ここで無理したらぶり返すのに決まってるでしょう??
(実際ぶり返しました)

ホントになんてヤツだ!

悔しいから、やりましたけどね。
さらに夕ご飯の支度も。。。(まだ終わってないけど。自分のために煮込みうどんさ♪)

そして私は38.5℃の発熱中でございます
今日は私たちの5回目(になるのかな?6年目に突入です)の結婚記念日だって言うのになぁ。。。
(きっとヤツは忘れているに違いない!入籍記念日だって何にも言ってなかったもん!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはお大事に!
そしてどんどん愚痴ってくださいね
うちでそんなこと言われたら間違いなく旦那を蹴りだしてるでしょうね…

それをしないてんきさんは偉いと思いますよ(^-^)
旦那さんに風邪をうつして仕返ししてください(それはそれで世話が大変か…?)

そして5回目の結婚記念日おめでとうございます(^-^)

てんきちゃん良く頑張ってるよ!
熱があるのにホントご苦労さま。
旦那さんはこういう時に器量(度量?)が計られてる事
もうちょっとわかってもらいたいわ・・・(特にうちの旦那)
私もそんなこと言われた日にはマジギレです
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

愚痴ってちょっとでもスッキリするならいつでも大いに愚痴ってちょうだい。
しかしひーちゃんの原因不明の熱、長く続いてるねぇ
早く元気になってね~

なんと!!ヽ(`Д´)ノ
ウチならストだわね!一切の家事を放棄してやる!!
てんきちゃんってば怒ってもちゃんとやるからえらいよ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
チョットよくなっても完治するまでは無理せんと休んでね・・・(´;ω;`)
ひーちゃんもてんきちゃんも早くよくなりますように!!

てんきちゃん偉すぎる・・・。
私だったらブチ切れだよ!!!
今後のことも考えて、身体が治ったら
うまく仕返ししてやってくださいな^^
やられっぱなしはダメなのじゃ!!!

それにしてもひーちゃん熱下がらないねぇ。
しゃべってくれない分、心配だね。
どうか今日は復活してくれますように☆
そして何よりもてんきちゃん、早くよくなりますように☆
ムリして動かずに旦那様こきつかってやりな~!!!

最後に、またいつでも愚痴ってくださいね^^

あすかさんへ

むふふふ。どうやら移ったようですよ♪
でも、私よりずーっと軽そうですけどね。

結婚記念日、ホントに忘れていたようです。
結婚当初は「記念日を忘れるなんて信じられない」なんて思っていたそうですが、「ホントに忘れるものなんだなぁ」ってシミジミ言ってましたよ(;^_^A

あんずちゃんへ

みんなに聞いてもらったら、かなりすっきりしたよぉ♪
ありがとうね!

私が熱を出している間、旦那が台所に立ったのは皿洗いの時だけ。食事は全部あたいが作ったよ。うどんとか雑炊とかの病人食だけどさ(笑)

ビバちゃんへ

私がストライキすると、子供にまで影響が及ぶからさぁ。
それにあんまり子供の前で喧嘩するのって気が引けちゃってね。
完全復活まではもう少しかかりそうだけど、徐々に元気になってるよ!ありがとうね♪

あゆみちゃんへ

旦那への仕返しはコレステロールの多そうなものを食べさせることさ♪Ψ(`◇´)Ψ
でも、それやると下手したら殺人だからやらないのさ。

今度は旦那の方が調子崩し始めたみたい。優しくしてやるか、こき使ってやるか。。。どっちがいいかなぁ?(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
