スポンサーサイト


見積もり次第・・・

昨日は私の愚痴(?)に付き合ってくださってありがとうございました!
車をへこませてしまったのはショックですが・・・ま、しょうがない。
オットも苦笑しつつも怒らなかったし(あっさり保険屋とディーラーに電話掛けてくれました)・・・もしぶつけたのが今は無きプジョー君(3月に売っちゃったの)だったら、激怒だったろうなぁ。あまり愛着のない車で良かった(笑)

先程、保険屋とお話しました。
今回、保険を使って支払うとすると・・・

免責で5万かかる。
次回更新時3等級下がって、保険料が概算で3~4万アップ
(保険を使わないと1等級上がって1万ダウン)
※私は少しでも払う額を少なくしたいため、年払いしています!


つまり、今回の修理代が10万くらいであったなら、保険は使わない方がお得と言うことになります。
損得の境目は・・・3年かけて等級下げることを考えると、保険料アップによる余計な支出が約10万。免責の支出を足すと15万かぁ。。。悩む・・・。

修理が20万以上だったら使おうかなぁ。。。
この際、しっかりキレイにしてもらっちゃいますか

ディーラーには明日のお昼に行くことになっています。
簡単に(と言っても1週間くらい)直るようなら、その場で預けることになります。
代車はなんだろなぁ?・・・修理に出すような人にはそんなに大きい車は貸してくれないだろうなぁ(笑)やっぱり軽かしら?

そんなこんなで、今回はどちらにしても痛い出費ではありますが・・・いい勉強になりました

教訓!

車の運転はムリしないこと!

時間にもっと余裕を持とう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
保険もあがっちゃうし、免責のお金も
かかるみたいだし、痛い出費ですね。。。
もし、20万円以上かかって直すなら、
しっかりきれいにしてもらえたらいいですね。うちが修理したときは、今回ぶつけたところと違う傷も直してくれましたよ。けど、今回は新車だし、ほかに傷はないですよね・・・。

痛い出費だね・・・
しかし、トラックに非があると思うんだけどなぁ。

保険の等級は下がると辛いです。
あたし1年に2回事故起こして一気に1等級になったことが・・・

早く直るといいね!

づおぉぉっ!!Σ(゚Д゚)て、てんきさんもやってもた
うぅぅ 私と同じ運命ですわぁ
と言ってもヤサシィ旦那様でうらやましぃぃ
でもねぇ 私のV号の怪我の方がひどいみたい゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
今病院に入っていますが明日退院です
はぁぁ 見積もりどおりの大金がすっ飛んでいくんだぁ 悲しすぎる

そうそう そのとおりですよね
運転に余裕は絶対条件です そして驕りも禁物!!

ぶつけちゃいましたか。。
私、以前に車の保険関係で働いてました!
安めに済めばやっぱり保険使わない方が得だったりしますよね。自損事故はそういうケースのが多いかも。
そうそう、保険使うと他社に移ってもやっぱり等級は下がっちゃいます。

yacさんへ

新車・・・ってこともないんですが。。。今2年目です。オットがつけたミラーの擦り傷は・・・キレイになるかしら?(笑)

1事故目でも免責5万かかるのが痛いです。契約した時はあんまり気にしてなかったんですよねぇ。抜かったぁ。。。

あすかさんへ

1等級って・・・すさまじい金額になりそうですね(;^_^A
この際、保険使って、更新のときに内容見直しでもして、なんとかしようかなぁ。

GWまでに直ることを祈って!

しげじさんへ

そうなんですよ。やっちまいましたよ(T_T)
えーい。にっくき縁石め~!(完全に八つ当たり・笑)
修理代が中途半端な金額になると、かなり悩みます。
ま、少なくとも5万出て行くのは確実なんですけどねぇ。。。

otamaさんへ

あ、保険変えてもやっぱり下がっちゃいますか・・・。
でも、今回ので悟りました。
次は1事故目は免責0円のところを探します(笑)

ところで、お勧めの自動車保険ありませんかぁ??(今はアメリカンホームダイレクトです)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
