スポンサーサイト


ちょーしょぉっく!

朝からブルーのてんきです。

何故かと言いますと・・・

あたくちの愛車のモビ君に傷をつけてしまったから

えーい。思い出しても全てにおいて腹が立つ!

そもそもの始まりは朝のドタバタから。
月曜日はいろいろ持っていくものとかがあって、保育園での支度に時間がかかるのです。
そのために早く出なくちゃなんだけど、昨夜はひーがかなりグズグズで私は朝寝坊。結局いつもと変わらない時間になっちゃったんですよね。
なので、少々あせっていたって言うのも事実です。

保育園から会社までの道中にはいくつか難所があって、事件はそこで起こりました。
その場所は道幅が狭く、しかもガードレールが邪魔で、私が曲がる時はいつも大回りをしているところです。
が、今日は行きたい方向からトラックが・・・。
私のいる道の方が優先道路で、トラックの方にはしっかり「止まれ」がついているんですけど、そのトラックは案の定突っ込んできました。
その時点でプッチーンなんですけど、だったら早く曲がってよと思って待っていたら、トラックの運ちゃんが「お前も曲がれ」と合図してきたのです。
どうやらすれ違いながら曲がらないと、私の車が邪魔で曲がりきれなかった模様。
だったら、最初から止まってろ!って感じです。
喧嘩吹っかけてもしょうがないので、仕方なくそろそろと曲がったのですが・・・

ガードレールよりも下の縁石がかなり飛び出していたために、左スライドドアの下が思いっきりぶつかってしまったのです

そりゃもうビックリしましたよ。
だって、「ボッコン」ってすごい音がするんですもん。
サイドミラーを見てもどうなっているのか見えないし(ガードレールにはぶつかってないからね)、ゆっくりしている時間もない。
しょうがないので、ちょっとバックして再度曲がり、会社まで行きました。

会社に着いて恐る恐るぶつけたところを見てみたら、

50cm位に及ぶへこみ傷

幸い、ドアにはぶつかってなかったみたいなので、開閉には支障なかったのですが、ドアの裾の方はちょこっとすっちゃってるかも。
あ~修理にいくらかかるんだろ~。

オットに「保険使う?」って聞いたら(一応自損にも入っていたはず)、修理の金額によると。。。
確かに保険使うと一気にランクが下がって、保険料が高くなるんですよね。
あ、保険使っておいて、更新しないで別のところに入るって手もある?!
さて、どっちの方が得かなぁ?


そんなわけで、自分が先とばかりに突っ込んできたトラックの運ちゃんと、意味もなくガードレールよりも飛び出している縁石と、自分の運転技術の未熟さとに腹が立って、仕事に手がつかない状態の私・・・。

あ~もぉ~!!!!てんきの雄叫びでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キィィィィ(`皿´)
てゆーーかさ、出て来い!
そのトラック野郎!!って感じ!!
なんか、こっちが女だと思って甘く見てるというか、
突っ込んできて、指示までしてくるところがムカツク!
そのせいで、車が傷ついて修理費が発生してるわけだから、
多少の責任は取っていただきたい!
てんきさん、朝から嫌な思いしましたね(;ω;)
元気出してねーーー!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
朝からとんだ事件に巻き込まれたもんだねぇ・・・
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ 元気だしてね(無理か?)
相手のトラックさえなければ。。。だけど
自分でこすっちゃっただけに
怒りもそっちに向けられないし
フラストレーション溜まるよね。
ここはとにかく愚痴って気分落ち着かせよう!
ヤケ買いしちゃう?(*´艸`*)←私のパターン。

保険は1円でも100万でも使っちゃえば等級下がるから考え物だよねぇ~
修理費と保険料下がった時の金額とにらめっこだね
(多分3等級下がると思う。一応以前保険関係にいたので。。。)

まずはお昼ご飯食べて落ち着いてね、てんきちゃん(・∀・)

うっわー感じ悪ぅ!!
トラックとかタクシーとかの運転手って曲者だよねぇ。

ここで怒り爆発させて少しはスッキリしたかしら??
気持ち切り替えて帰りは安全運転でね☆

保険は金額とにらめっこですなぁ・・・。

そりゃ腹立つね~!
トラック野郎がちゃんと停まってくれれば、そんなことにならずに済んだだろうに…
自分が原因だけなら腹は立つけど、納得もいくけどね。

ひーちゃん7ヶ月おめでとう!
離乳食モリモリですごい!
うちね、お粥に野菜混ぜることはよくあるんだけど、野菜同士混ぜてあげたことなかったわ~。
なんか『始めは薄味で、素材の味を大切に』ってのに捉われすぎなのか…
ダシで伸ばしたりする程度だったな~。
うちも色々混ぜてあげてみようっと!

てんきさん!こんばんは☆
ありゃー!?
50cmのへこみ傷とは、それはショックですね(ノω≦、)エェーン!!
朝からそんなことになっては、
お仕事手に付かないお気持ちわかります。
私も先日、車に傷が付いたばかりですから(ノωヾ*)ウゥ

でも、てんきさん、そして2人のお姫様に怪我などなくて本当に良かった!

初めまして。
4か月前に、全く同じことがありました。
すごいショックですよね。。。
傷見たときは、どうしよ、どうしよで
かなり動揺してました。私は・・・・・
近所の細い道で、前からトラックがきて、
止まってくれてたらよかったのに、
突進してきたから、がんばってよけようと
思ってよったら、縁石がでてて、ガリガリ。。。
道沿いにある壁より縁石が出てて、全く
気付かずで。。がり・・・っと。
傷みてびっくり・・・同じく50センチ
ぐらい傷がいってたんだけど、鉄板が
割れて、中がみえちゃってました。
急いで、自動車屋さんへ。。
ドア丸ごと変えないといけないって言われて
そのまま修理しました。保険使ってお金は
かからなかったけど、23万かかったみたい。私の場合だけど、保険使っても、次の
更新は、5000円ぐらいしかあがらない
よっていわれました。それ聞いてちょっと
安心しました。
保険使って、うまくいくといいですね。
ショックな気持ち、すごいわかります。。
しばらくは、運転するのが怖かった・・・。

そりゃ

一番むかつくのはトラックですねぇ。
プロなら、ルール守れよ(--メ)
修理代、痛いですね…。うまいこと保険で済めばいいんですけどねぇ。
ちなみに私は以前、完全に私の運転ミスで旦那の車(当時は共用)をどかばきっとやってしまい

・・・修理してません・・・^^;;;

ゆめこさんへ

実際見てはいないんですけど、私がぶつけた時に「やーい、ぶつけてやんの~」って顔をしてそうな運ちゃんでした・・・あー、むかつく!
トラックにしては小型でしょうが、あんな細い道走らないで欲しい・・・って今更言ってもしょうがないんですけどね。
ぶつけたショックはあんまり無いんですけど、今後の金銭面を考えると、頭が痛いです(苦笑)

あんずちゃんへ

まさしくご指摘通り3等級下がるそうです。。。1等級上がってやっと1万減だから、3等級も下がると3万増かぁ。痛いね~。

自棄買いしたいけど、元手がナッシング!自棄食いくらいで我慢しとくよ(笑)

あゆみちゃんへ

帰りはオットが運転してくれました。雨の中自転車で帰るのがイヤだったんだって。一石二鳥?!

怒りはどうにか落ち着きました。
ぶつけちゃったものはしょうがないしね。
キレイに直ってくれることを祈ろう!(お金をなんとかしなくちゃなぁ)

miyaさんへ

朝は「我先に」になっちゃうので困りものですね。私ももっと余裕持たなくちゃなぁ。

ウチも薄味ですよ。と言うか、まだ味付けしてませんよん。
ただ、ニンジンと玉ねぎは何故か一緒にゆでちゃってますが・・・。玉ねぎがうまい具合にトロンとなってくれるのでいいのよね~。
そして、食事の最後には全ての食材が混ぜ混ぜされるのだぁ・・・お腹の中に入ったら一緒ってことで!(爆)

さゆさんへ

スピードは全く出てなかったし、娘達を預けて会社に向かう途中だったし、怪我は全く・・・。
でも、免許取って10数年経つけど、これだけ激しいのは初めてです。(実は縁石乗り上げとかホイールをこするとかはやっちゃってます・笑)

ショックはあんまりないけど、修理代は痛いわ~(;^_^A

yacさんへ

ハジメマシテ!コメントありがとうございます♪

今回の私の状況と全く同じですね!
違うのは保険料アップの金額くらいかしらね(笑)私はしっかり3・4万あがるって言われちゃいましたよ。
大小問わずトラックは細い道を走らないで欲しいですよね!
これからはムリして避けずに、じっと止まっていることにしましょうね!

さときちさんへ

そうなんですよ。私が「なんか突っ込んできそう・・・」と思って止まっていたからか、一旦停止するそぶりも見せずに曲がってきましたからねぇ。ふざけんな!ですよ。。。

修理代は少なくともここで5万、10月の更新時にアップされて+3・4万・・・痛いっすぅ(泣)

さときちさんは直してないんですね!
開き直って乗るには、モビ君はまだ新しすぎますぅ(T_T)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
