スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布ナプレポート

今日は生理3日目です。
昨日は結構な量でしたが、今日はさほどでもなく・・・。あっという間に終わってくれそうです(って言いながら、ダラダラ続いたりして!?)

今回は効率のいい布ナプの使い方をいろいろ考えてみました。
で、これだ!ってのがあったので、ご紹介したいと思います。

私が使っている布ナプは2種類。
プレーンタイプのものとフェリシモの吸収体が入っているウィング型です。
基本的にプレーンタイプを使っていて、外出するときの安全策にフェリシモのを下に敷いています。

布ナプは基本的に横に広がらずに、下に浸透して吸収していくので、長時間替えられないときは、防水布の付いていないプレーンタイプはちょっと不向き・・・。

それで私が考え付いたのがこれ!
布ナプの使い方

ネル地2枚重ねのライナー(15×24cm位のもの)を横に3つ折、縦に二つ折りにして、膣の入り口にぴったり当てるんです。
これだけ小さくたたんでおくと、厚みがあっても気になりません。
布の下方向に吸収すると言う特性も生かし、長時間に耐えられるようになりました(普通の布ナプと併用してください)。
しかも出口にぴったりくっついているので、横漏れ、後ろ漏れの心配もございません。
夜、寝るときも安心です(もちろん、これの下にナイト用の布ナプを敷いてくださいね)。
量が多い二日目でも、こうしておくと失敗がありませんでした。

こういうことが出来るのもプレーンタイプならではですね。
今回ももうすぐ終わりますが、もうケミナプには戻れそうにありません。

次は・・・

月経血コントロール

にでも挑戦してみようかなぁ♪
(月経血コントロールのことはこちらこちらも見てみてくださいね♪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次の生理で布ナプデビューをしようと思ってる私にはとってもありがたいレポです(・∀・)
そろそろなんだよなぁ~(多分・・・笑)
ライナーの使い方とっても興味深いよ!
私も色々と試して早く自分に合った使い方見つけたいわ(*´艸`*)
月経血コントロール ってイマイチよくわからないけど試したら是非レポを!

あんずちゃんへ

お役に立ちそう?よかった♪
月経血コントロールって、生理の血はトイレで流す!ってヤツなのよ。
子宮はゆるめて膣は締めるんだって。
なかなか難しいですよ(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。