スポンサーサイト


思ったとおりだ!

え~今朝方、ツキノモノがいらっしゃいました!
ジレンマ中」の記事を書いてから・・・ありゃ、かれこれ20日経っちゃってましたね
でも、私の中では計算から3日遅れただけなのですよ。

私は排卵から高温期に入るまでにどうやら3日くらいかかるタイプみたいです(ひーを妊娠した時の体温表参照)。
そして、高温期はしっかり14日続きます(妊娠する前の周期参照)。
なので、今回の場合は24日に排卵したとして、高温期に入ったのは多分27日か28日くらいでしょう。それから14日間高温期が続いたとして・・・って考えると予定日は10日くらい。ね?3日遅れなだけでしょう?(笑)

でも、この3日って赤ちゃん待ちしていたら、きっとすごく期待する3日だろうなぁ。
私は三人目は来年の5月~7月あたりに産みたいので(復帰のことを考えてね。旨く行くといいんですけど・・・)、子作り期間にはまだもう少しあるのですが、そろそろ基礎体温付け始めようかしら。と言っても、ひーの授乳で起きたりするから、全く当てにならなそうですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですねー、子がほしいときって、つきのものが遅れると期待して、来ちゃうと愕然ってかんじの繰り返しなんですよね。検査薬を試すときもドキドキですよね!
3人目かあ、いいですね。私もいっぱい子供がほしいなあ。双子とかほしいけど、大変ですね(^^;)あ、じゃあ双子の姪っ子をもって、可愛がるだけ可愛がって泣いたら弟に返すっていうのがいいかも!?
てんきさんの3人目のお子さんの顔を見るのが楽しみです!がんばってくださーい(^0^)

おお!!てんきちゃんも次の子は来年の5~7月目標なのね!?
実は私もなのー(・∀・)人(・∀・)
実際いまはやっさんで手一杯だから実際頑張れるのか?といささか不安だけど、私の場合病気の再発を考えて早めに次の子作戦なんだ~♪
って、なかなか妊娠しない経緯もあるから夏あたりから気長に頑張ろうと思ってるよ。
…って、私生理まだきてないじゃーん(゚Д゚;)

もう三人目の計画してるんだねぇ!すごい!!
三児の母になるのが夢と書いてるもんね!
うちは二人が限度かなぁ。
経済的に…体力もか(笑)
理想はやっぱ二歳差なんだけどなぁ。
あたしはまだ月のモノ再開の気配すら感じられないなぁ。
まぁまだいらないけど。
それに旦那と仲良くする元気も気分にもならなくて、大丈夫か心配だわ。
母モードだから仕方ないのはわかるけど…

3人目ですか~すごいな♪
私はまだまだたー坊1人で精一杯だわ。。
兄弟とか作ってあげた方がいいのだろうけど、一人っ子の可能性大かもなぁ!
でも家族が多いのは賑やかでいいですよね(^o^)

うちはパパが「早く次!」って言っているのをごめんなさいしている状態・・・
っていうか、切ってるから早くは無理だってば!と思ったりもします
昔は3人の子供が夢だったんだけど、年齢(体力)的に2人で終わりかなぁ・・・
なにせ次からも切開決定なので(苦笑)

月のモノ、いまだ気配感じず・・・
おなか痛いなぁ、と昨日つぶやいてたんだけどただの下痢気味でした・・・なんだかね(苦笑)

Maikoさんへ

実は最後(旦那の年齢的にも次が限界かなってね)は男の子の双子ちゃんがすんごく欲しいんですよね~。
聞いた話では二人目以降は何人いても大変さは同じって聞いたので・・・って双子は別かしら?(笑)

ビバちゃんへ

生理来てなくたって妊娠はするさ♪
ほら、例のH本弁護士は7人目だって言うし~(笑)
次の子も同級生を目指そうね!

miyaさんへ

体力と経済は・・・不安が残るところですが(笑)
ま、食って行けなくはないでしょう。学校は大学まで全て公立でよろしく!今から言い聞かせておこう(笑)
やっぱり理想は2歳差だよね~。
また今度も3歳差になったら、中学高校大学とぜーんぶ一緒になっちゃうから、それだけは避けたいなあ。とはいえ、お金が出て行くのは同じなんだけどね。

otamaさんへ

産んでしまえばなんとかなるもんですよん♪
1歳になる頃には、あのふにゃふにゃが懐かし~なんて感じで欲しくなっちゃいますって(笑)

あすかさんへ

さすがに帝王切開後じゃ、ちゃんと間空けなくちゃですものね。
ウチは旦那が来年2月で40になっちゃうので、できることなら今年中に三人欲しかったんですけどムリでしたぁ。
やっぱり計算どおりにはいきませんな(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
