スポンサーサイト


よく食うんだ、これが(笑)

離乳食を始めて約1ヶ月経ちました。
始めたばかりの頃は休んだ日も多かったから、今こんなに食べることが信じられないくらいです。みーは食べない子(進まない子)だったから、余計にギャップが・・・
やっぱり保育園に通いだしたからでしょうかねぇ?

・おかゆはすりつぶしなしの7倍粥で大丈夫そうです。いま大体40g位食べてます。
・豆腐もつぶしてあげなくてもちゃんと自分で舌でつぶして飲み込んでました。昨日は多分50g位食べてました・・・食べすぎ!
・サツマイモやカボチャも同じく。もちろん手で簡単につぶれるくらい柔らかいものですが・・・。
・食パンはそのままでもうまいこと食べてます。一応口をモグモグ動かしてね。サンドイッチ用の食パンなら1枚いけます!
・葉っぱ系はほうれん草より小松菜の方が好みみたいです(笑)(いつも葉っぱの部分だけで3~5枚分くらいかしらね)
・玉ねぎ大好き!

こんな感じなので、そろそろゴックン期からモグモグ期に移行していこうと思います。・・・と言うかすでに移行してる?!(笑)

今のところ食べさせたことのある食材は
・米(当たり前だっての)
・食パン
・ニンジン
・玉ねぎ
・大根
・ジャガイモ
・サツマイモ
・カボチャ
・レタス
・ブロッコリー
・小松菜
・ほうれん草
・白菜
・リンゴ
・日向夏(果汁のみ)
・豆腐
・真鯛
・ヨーグルト(すっぱーいって顔がなんとも)
(追加)
・とうもろこし(コーンの缶詰)
・しらす干し

我が家の食卓が分かってしまう?!(笑)
卵はまだ挑戦してません。
土曜日の朝にでも食べさせてみようかな。ひーは今のところアレルギーの心配はなさそうですけど、念のためね。(土曜日の午前中なら小児科が開いているので)
もしかしたら保育園ですでに食べていたりして~!?メニューチェックしてみようっと。

今度はニラとかピーマンとか食べさせてみようかしら?
どんな顔するかなぁ・・・なーんて考えてる私は鬼母ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずは、ひーちゃん寝返り成功おめでとう♪
コロンコロンと転がる姿可愛いんだろうなぁ~
うちはしっかり寝返りをすっ飛ばしてここまできたので
この先も寝返りをしないような気がします・・・苦笑

そして離乳食順調に進んでるね!
うちもひーちゃんと大して変わらない食材しか食べさせてないかも(^^*ゞ
私の手抜きがバレバレ・・・あはは
ニラやピーマン、我が家も今度食べさせてみようっと[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひーちゃんねがえりおめでとーーーー(^^)☆
よく食べるのか~~すごいぞ!
そんなにもう食べたことあるんですね♪
うちはまだまだ。ゆっくりめです。
やっぱ同じ姉妹でも個性があるんですねー

あんずちゃんへ

でも、この季節の食材ってこんなものよね?って同意を求めてどうする!(笑)
ニラとかピーマン、反応見てみたいよね~(爆)

あれ、優香ちゃん、完全に寝返りせずに今に至っているんだったっけ!?でも、しっかりハイハイしているし、寝返り嫌いなんだね、きっと(笑)

珊瑚さんへ

ホント、ひーはよく食べます。
保育園でミルクを飲まないせいか、ご飯で栄養を取ろうとしている気がするのは私だけではないはず・・・(笑)
品数は豊富ですが、ほとんど大人メニューからの取り分けなので、中には1回だけって言うのもあります。離乳食の基本完全無視しちゃってますね(;^_^A
あ、あととうもろこしとシラスも食べたんだった!書き足しておきますね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
