スポンサーサイト


目標達成!?

今日はみーはもちろん、ひーも私も無事登園&出勤してます。
心配してくださった皆様、ありがとうございました!

さて、私事ですが、たまには産後の体のことなど。。。
1月末に、目標まであと1kgと書いたのですが、最近やっと目標に届いたようです。まだ時々+1kgになることもありますが、目標体重の上下1kgくらいでウロウロしているので、これはもう達成したと言っていいのでは?!と思っています♪
復帰前に達成できてほんとに嬉しい!

あ、一応言っておきますが、私の目標体重はモデル体重ではありませんよん。BMIで言うと20位です。今までの経験上、これくらいの体重が私の体調が一番いい状態なのですよ。ちなみにBMIが22って言うのが一番病気になりにくいバランスなんだそうです。

なので、決して痩せているわけではありません。足なんて、すごく立派な大根だしぃ。足首はあるけど、ふくらはぎは足首の倍くらいあるのですよ
全ては高校時代の自転車通学(往復で20km)のおかげ(?)なのですが・・・。
それでも妊娠中(今より+15kg)から比べたら、ふくらはぎで-1.5cm、ふとももに至っては-5cmですから、これまた立派なものですよね?

さて、この状態が仕事復帰してどう変わるか?!見ものですよ、皆様!(笑)
・・・ちなみに、私の机にはお菓子の引き出しというものがあったりしま~す。
もうすでに飴玉でいっぱい
これ以上は絶対に痩せそうにありませんな
それどころか太るって!
戒めのためにブログメーターはもうしばらく残すことにします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調戻って良かったぁ☆
母子ともに慣れるまでは無理せずボチボチやってね♪

体重もしーーっかり戻って!!
仕事を始めれば、多少食べたって減るでしょう^^
増えることはナイと思うなぁ。
これからほどよく減るのが楽しみだね♪

BMI22かぁ。
細くもなく、ほんのちょっとしっかりした感じの体型が
一番いいんだねぇ・・・私だと何キロだろ??

まさにBMI22のotamaです(笑)
私も以前働いていた頃は20くらいでベストな状態だったので(と自分では思う)、20目指して頑張り中です!
22だとやっぱりまだぽっちゃりなんですよね~!

てんきさんに教えて頂いたうにゃこさんの見ました!でもなかなか実行出来ずなんですが(>_<)

こんにちは☆
私の体重で計算してみると・・・「21.6」( ´艸`)ムププ
最近何を食べても美味しくて、体重は右肩上がりですが、
以前のようにムカムカも胃痛も起こらなくなったし、確かに健康かも!?
「22」で済めば良いけれど、
このままのペースで食べ続けたら肥満の「25」までまっしぐら(*ノω<*) アチャ
気をつけなくっちゃ・・・

あゆみちゃんへ

22に身長(m)を2回掛けると体重がでるよん♪
私の場合BMIが20と22って4kgくらい差があるので、多分あゆみちゃんもビックリすると思うよ。・・・どっちに転ぶか(重いって思うか、軽いって思うか)は分からないけどね(笑)

増えること・・・ないかなぁ?
私の職場っておやつ食べ放題でも許されちゃうからなぁ。。。(笑)

otamaさんへ

otamaさんも20目指しているんですね!
やっぱり20くらいがベストですよね♪
夏までに達成できるよう、私も応援してますよん♪

うにゃこさんの方法は慣れれば簡単ですが、子育てしながらだと余裕ありませんよね(;^_^A。特に今はまだまだ手がかかるしね。
でも、知識として頭に留めて置くだけでも効果あるかもしれませんよ!

さゆさんへ

やっぱり痩せすぎは良くないですよ!
体力だってなくなっちゃうし、体力なかったら風邪だって引きやすくなりますもんね。

胃痛とかがない今くらいがちょうどいいんですよ。あとは、それを維持していきましょう(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
